« 個性的? | トップページ | 15匹でドッグヨガ♪ »

ドッグヨガで涙・・・

Dsc00201_2 今日のドッグヨガ教室での出来事。

最後は必ずくつろぎのポーズでわんちゃんをお腹に乗せたり

腕枕したりしながら目を閉じてリラックスする時間をとる。

その間、インストラクターがわんちゃんと飼い主さんが

心でコミュニケーションがとれるように誘導をしていくのだが、

ある女性が、仰向けに寝ていた身体を横にして、わんちゃんをギューっと抱きしめた。

見ていた私は胸が熱くなってきて、涙が出そうになった。

「それでは、ゆっくりと起きてくださ~い。」とインストラクターの声で

くつろぎのポーズが終わると、彼女はそっと目頭を押さえて涙を拭いていた・・・。

彼女の中で何かが解き放たれ、 わんちゃんとの絆を深めた瞬間だったに違いない。

とても素敵な光景だった。

これこそ、ドッグヨーガの醍醐味である。

|
|

« 個性的? | トップページ | 15匹でドッグヨガ♪ »

ドッグヨーガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個性的? | トップページ | 15匹でドッグヨガ♪ »