« 鷹、隼、ふくろう・・鷲だ! | トップページ | お伊勢参り »

ヨガ中毒!?

私は人のヨガ(笑)の講師もしている。

自分のヨガ教室を始めて3年以上になるが、当初から通ってくれている生徒さん達がいるのが本当にありがたい。みんなヨガが初めてで、身体も固く、ポーズもぎこちなかったが、3年も続けると見事に変化する。

驚くほどの変化に感動!

私は難しいヨガのポースはしない。ベーシックなポーズで時間をかけてゆっくりと内観しながら味わう。短気な人には向かないかもしれないが(笑)

彼女達は、長くやっているが、毎回毎回新しい発見があって、もうヨガなしではいられない!この時間が自分にとって大切な時間で何があっても優先して参加している、と・・・。

自分自身に注意を向けて、ほんの少しの変化にも気づく繊細さ。心地よく自分らしくいられる感覚を味わう・・・。自己の深い部分が癒され、解放され、ハートは無限に広がっていく。やがて、ハートからあふれるやすらぎが、全ての命を包み込む。

私もヨガをやめられない。

|
|

« 鷹、隼、ふくろう・・鷲だ! | トップページ | お伊勢参り »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鷹、隼、ふくろう・・鷲だ! | トップページ | お伊勢参り »