« ヨガ中毒!? | トップページ | 札幌へ出陣! »

お伊勢参り

先日友人と鳥羽・二見・伊勢をまわった。

新しく一歩を踏み出すために神様のお力添えをいただきたくて・・・。

スケジュールは立てずに気のむくままに行動をしたのだが、これまた不思議で、1時間に1~2本しかないバスや電車にちょうど乗れたり、食事をしたお店の席も眺めのいい席だったり、旅の中で食べたものは全て美味♪心も身体も充実した旅だった。

Dsc00995

鳥羽に一泊し、翌朝から二見の夫婦岩へ!縁結びの神様に願掛けをしっかりしてきたのだった。

Dsc00999_1

伊勢神宮へのバス停まで行く間に旅館街を歩いていたら屋根にネコを発見!

Dsc01004

Dsc01005

バスに揺られ、まず猿田彦神社へ。

大きくはないがかなりいい気。

みちひらきの神様なのでしっかりお祈り。

いざ伊勢神宮へ。

Dsc01014内宮へ入る前にノラちゃんが日向ぼっこをしていた。

えらい気持ちよさそうで、観光客が触っても起きない。

Dsc01001

これは外宮に入ったら出会った鶏さん。

尾が長くふわふわで美しかった~。

伊勢では色んな生き物に出会った。

友人は「何度も伊勢に来ているが、動物なんて見たことがないよ~」と驚いていた。私のアンテナは動物をキャッチしやすいのだ。

伊勢神宮の内宮へ入る所に、守衛さん?がいる建物があり、そこへあるご夫婦は連れていたポメラニアン2匹を預けていた。神宮内はペットは連れて入れない。預かってくれてるのはとてもありがたい。こんな一瞬の光景を見れたのも偶然ではないと思った。

Dsc01015

これは、おかげ横丁で食べたお昼ご飯。

麦飯と伊勢芋とろろ。美味しくて全部食べてしまったぁ。

ここのお店は有名らしい。五十鈴川からの風が心地よかった。

神社やお寺巡りは大好きだ。魂まで充電される。

伊勢神宮のあの空間は異次元のようで、天にす~~っと舞い上がって行きそうになる。

ん~、お寺もいいけど神社の方が居心地がいい。

巫女だった気がするし・・(笑)

|
|

« ヨガ中毒!? | トップページ | 札幌へ出陣! »

にんげん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨガ中毒!? | トップページ | 札幌へ出陣! »