« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

おおぉ~、カブトムシぃ

今朝、ごみ捨てに出た帰り、マンションの階段を上っていたら、階段の隅でホコリにまみれになった黒い物体を発見!

ん??生きているのか?もう死んでしまったか?突いてみたら、動いた!!

Dsc01560よ~く見てみたら、なんとデッカイ角を持ったカブトムシ!すっごい、何十年ぶりだろう、こんなに大きなカブトムシ♪嬉しくて、嬉しくて、掴んでとりあえずお部屋に帰った。

私の手は小さいけれど、それでもこの大きさ伝わるかな?

角が立派だ!でも、なんでこんな角なんだ?!

何だか私の指をガシッと掴んでいる彼が愛おしくなる。カブトムシの目は超かわいいし。

Dsc01550Dsc01558Dsc01556

観葉植物につかまってもらって、ブログ用に写真を撮っていたら、うちのハンターが近くに寄ってきて、ちょっかいを出しはじめた。

珍しがっている。初めて見る生き物だもんな~。

カブトムシ君も猫パンチされて、ビックリ! 前足(手?)を大きく開いて、より自分を大きく見せようとしているようだ。

かわいそうなので、写真を撮って、すぐに外の大木に置いてきた。

Photo

我が家の裏は雑木林である。

なので、夏はかなりデカイ虫が飛んでくる。カナブン、蛾、蜘蛛、蚊、蝉、カマキリ・・。

ヤモリもたまにお部屋の中に出没しては、ハンターの餌食と化している・・(涙)

鳥も多い。鶯なんて、春先は毎日歌っている♪中には下手な子もいて面白い(笑)

生き物は本当に不思議で面白い。

彼らは、何を考えて生きているのか?意思はないのだろうか?私はあると思っているのだが。   

| | コメント (5)
|

インストデビューおめでとう

連休に、2期生の1人がドッグヨーガインストラクターのデビュークラスをした。

台風が心配だったが、それてくれたのでよかった、ホッ。

インストラクターもチワワ、生徒さんもチワワ、チワワ同士で楽しくクラスを進行できた。

何でもそうだが、毎回毎回勉強になる。

毎回、毎回、違う心地よさを感じ、毎回、毎回、幸せが肌に沁みる。

そんなドッグヨーガを伝えられるインストラクターが育ってくれて、私は更に幸せを感じた。

Dsc01543帰りに横浜元町の知り合いがいるパンケーキ屋へ行って、これでもか~って、パンケーキを食べてきた(笑) ここのパンケーキ美味しいけど、量が多すぎ(汗)

もちろんワンコOKのテラス席。チワワちゃん、バナナをパクついてた♪

ドッグヨーガについての野望を2人であれやこれやと語り合って何時間・・?

尽きることがない話題があるって、これまた幸せ♪

野望をひとつずつ、着実に現実化していこう!

| | コメント (0)
|

ハートのチョコケーキ♪

先日、私の友人が入籍した。 

初めて見た婚姻届・・・、私が自分の婚姻届を出す日はいつだろう・・・(笑)

まあ、それは置いておいて(置いてはいけない問題だが)、友人達と小さなパーティーを開いて二人をお祝いした時に、彼女から「今日のお礼だよ」ってかわゆい包みをもらった。

家に帰って開けてみると、なんとも言えないかわいいハートのチョコレートケーキ。

Dsc01378幸せな気持ちになったよ~♪ ありがとう。

ん~~、やっぱり自分が幸せじゃ~ないと、人を幸せにできないのかも。

何で幸せを感じるか、それが大切かな。

ちなみにケーキの下の動物模様は、彼女がスェーデンへ行った時のおみやげのランチマットで、毎食私はこの上でご飯を食べている。

| | コメント (2)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »