« インストデビューおめでとう | トップページ | 年下の彼が出来た! »

おおぉ~、カブトムシぃ

今朝、ごみ捨てに出た帰り、マンションの階段を上っていたら、階段の隅でホコリにまみれになった黒い物体を発見!

ん??生きているのか?もう死んでしまったか?突いてみたら、動いた!!

Dsc01560よ~く見てみたら、なんとデッカイ角を持ったカブトムシ!すっごい、何十年ぶりだろう、こんなに大きなカブトムシ♪嬉しくて、嬉しくて、掴んでとりあえずお部屋に帰った。

私の手は小さいけれど、それでもこの大きさ伝わるかな?

角が立派だ!でも、なんでこんな角なんだ?!

何だか私の指をガシッと掴んでいる彼が愛おしくなる。カブトムシの目は超かわいいし。

Dsc01550Dsc01558Dsc01556

観葉植物につかまってもらって、ブログ用に写真を撮っていたら、うちのハンターが近くに寄ってきて、ちょっかいを出しはじめた。

珍しがっている。初めて見る生き物だもんな~。

カブトムシ君も猫パンチされて、ビックリ! 前足(手?)を大きく開いて、より自分を大きく見せようとしているようだ。

かわいそうなので、写真を撮って、すぐに外の大木に置いてきた。

Photo

我が家の裏は雑木林である。

なので、夏はかなりデカイ虫が飛んでくる。カナブン、蛾、蜘蛛、蚊、蝉、カマキリ・・。

ヤモリもたまにお部屋の中に出没しては、ハンターの餌食と化している・・(涙)

鳥も多い。鶯なんて、春先は毎日歌っている♪中には下手な子もいて面白い(笑)

生き物は本当に不思議で面白い。

彼らは、何を考えて生きているのか?意思はないのだろうか?私はあると思っているのだが。   

|
|

« インストデビューおめでとう | トップページ | 年下の彼が出来た! »

小さな生き物たち」カテゴリの記事

コメント

いい環境ににお住まいなんですね。
すぐ裏に虫たちの王国があるなんて、うちの男子たちにしてみれば、悶絶ものの好条件!
それにしても立派なカブトムシですね~。

投稿: | 2007年7月19日 (木) 12時19分

お家の裏が雑木林、羨ましいです~
我が家はベランダだけですけど、緑があると癒されますよね♪

投稿: NAO | 2007年7月19日 (木) 23時24分

カブトムシやクワガタは男の子が見たらたまらないですよね。

NAOさん
私もベランダでお花を育てたのですが、アブラ虫がすごくてやめてしまいました。今はサボテンが育ってます♪

投稿: 吠えネコ | 2007年7月21日 (土) 22時40分

むかし・・・
メスカブトだと思ったらゴ○○リで、ゴ○○リだと思ったらメスカブトだった。

NYで変な毛虫の写真撮ったので今度お見せします。
びっくりするくらいキレイだった~~☆

投稿: ぱんだ | 2007年7月26日 (木) 15時25分

ゴ●●リとメスカブト、確かに似ているね(笑)
どっちも黒光りしてるもんね!
毛虫の写真楽しみにしてま~~す!

投稿: 吠えネコ | 2007年7月27日 (金) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インストデビューおめでとう | トップページ | 年下の彼が出来た! »