« もしも「ワン」としか言えなかったら | トップページ | 大好評だったアロマdeドッグヨガ♪ »

アロマとドッグヨガ

Images アロマの香り漂う中でのドッグヨガをしたい!

そして、ペットのための正しいアロマセラピーを人々に伝えていきたい、そしてそして、生活の中にアロマを取り入れて、さらにワンコとの絆を深めて欲しい!

そんな強い意志を持って、彼女はドッグヨーガインストラクターになった。

もともとアロマインストラクターとして講座を開くなど既に活躍をしていたが、愛犬のチワワの存在が彼女の意識を自然療法(ナチュラルケア)へと導き、1年間かけてペットの様々なナチュラルケアを学び、晴れて「ペットナチュラルケア・アドバイザー」の資格をとった。

その後もその1年間の勉強の中で、ペットのアロマを教えてくれた先生のもとで、さらに深く勉強をしている。

そんな彼女が来月9月からアロマとドッグヨガのクラスを始める。私もとても楽しみだ♪

内容としては、アロマの中でドッグヨガ90分、アロマの講義&アロマの虫除けスプレーや消臭スプレーなどを作る90分。

講義は、ワンちゃんと一緒に楽しめるアロマテラピーとし、 アロマの基礎知識、ペットに安全な精油とその使い方をお話した後、わんちゃんと一緒に好きな香りを選んで、ルームスプレー、虫除けスプレー、消臭スプレーなどを作り、持って帰れる。

わんちゃんとアロマを楽しみながら絆を深めよう、という目的なので、

「ワンnessアロマ」と名づけた。ワンネス=全てはひとつ♪  

ドッグヨガだけ、アロマ講義だけの参加でもOK!

ぜひ体験してみて欲しい。今後も季節にあったわんちゃんと一緒に楽しめるアロマグッズ?を作る教室もやっていく予定。

自分がやりたい事、夢。自分の出来ることから少しずつチャレンジして、どんどん自信をつけていってほしい。

自分の人生、動物達と歩む人生を形創っていってほしい。

頭で考えてばかりじゃ何も始まらない。(でも、じっくり考えなければならない時期はある)

失敗は誰にでもあるし、失敗は買ってでもしろ、と言われるくらい大切な経験。(あえて失敗する必要はないけど)

勇気を持ってチャレンジしようとしている人のサポートは出来る限りしていきたい。逆に私にとっても多きな学び。

結局人間って、淡々と目的に向かって生きている人の生き方に感銘を受けるものだと思うし、人々への影響力は大きいと思っている。

言葉では、素晴らしいことや批評はいくらでも、誰にでも言える。

でも行動している人は少ない。

出来ない言い訳なんてしている暇はない。

特に動物の事を仕事にしていきたいわ~、と考えている人、

動物の命は短い。

今始めないでいつやるのだろうか?

・・・と、同じ言葉を自分にはき、自分を奮い立たせてみる。

という事で、9月のドッグヨガ教室の予定をお知らせ。

【祐天寺教室】

◆9月2日(日) 1回目 13:00~14:30  2回目 15:30~17:00

◆9月9日(日)アロマdeドッグヨ-ガクラス

ドッグヨーガA 10:30~12:00

アロマ講座  13:00~14:30 (ワンnessアロマ講座)

ドッグヨーガB 15:00~16:30

※ドッグヨーガだけ、アロマ講座だけ、両方参加、いずれもOK

◆9月11日(火) 15:00~16:30

◆9月19日(水) 15:00~16:30

◆9月24日(日)1回目 13:00~14:30   2回目 15:30~17:00

お申込・お問合せは日本ドッグヨーガ普及協会まで♪

|
|

« もしも「ワン」としか言えなかったら | トップページ | 大好評だったアロマdeドッグヨガ♪ »

ドッグヨーガ」カテゴリの記事

コメント

今回は夢をかなえていただき、どうもありがとうございました。
あ、まだかなってはないか。(^_^;)
よちよち歩きの私ですので、しばらくはお手々つないで一緒に歩いてください。

投稿: sio | 2007年8月29日 (水) 23時02分

共に歩んでいきましょう!
同じ志の仲間は、人生の宝物ですから~~♪

投稿: 吠えネコ | 2007年8月30日 (木) 10時42分

こんにちは、2回お世話になった丹羽です。
先生たちのおかげで、新しい世界と巡り会い、大好きなヨガをまた始めることが出来てとっても嬉しいです。
ドッグヨーガを通じて、もっとviviのことを分かってあげられるようになりたいし、家族みんなでリラックスした楽しい生活を送れるようになりたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: vivimama | 2007年9月11日 (火) 10時03分

vivimamaさん、アロマdeドッグヨーガを楽しんでいただけて、とっても嬉しいです♪
viviちゃんも初回とはかなり違って落ち着いていましたね。2人でドッグヨーガをしている姿を後ろから見ていて、私も幸せな気持ちで一杯になりました。どうもありがとうございました!
ドッグヨーガは、自分とワンコを中心に幸せの輪を広げていく事ができると思っています。
またいらしてくださいね♪

投稿: 吠えネコ | 2007年9月11日 (火) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もしも「ワン」としか言えなかったら | トップページ | 大好評だったアロマdeドッグヨガ♪ »