« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

もしも自分がペットだったら・・

こんな事もよく考える。

もしも自分が恐竜に飼われていたら・・・・、自分は恐竜に心を開けるのだろうかと。

食べ物、寝床、安全なスペース・・、そして大切に扱ってくれる私の飼い主、恐竜に。

今はやさしいだけで、時間が経てば私に飽きて、あの恐ろしい牙でガブって首を噛まれるかもしれないのだ。

きっと私は歩みよることはしても、恐竜を信じきれず心を開かないかもしれない。

そんな事を考えると、人と暮らしている動物達ってすごい。並大抵の精神力ではない。

私達の想像を遥かに超えた存在。深い深い愛の持ち主。

人間と暮らす事を決め、人間と共に種の魂の成長を志した彼らのコミットメントは、正直頭では理解できないし、自殺行為にさえ思えてくる。

ペットと呼ばれる動物が命の危険を冒してまで人間と生きるメリットとは何なんだろう?

食べ物や安心できる場?種の存続?

でも、ここまで深く人間の生活に入り込んでくる必要はない気がするのだ。

なぜそこまで人間に無償の愛を与えられるのか?

私の頭では計り知れない大きな宇宙の意図が働いているとしか思えない。

多分私達が彼らに癒されるのは、存在の全てを懸けて私達のただただ側にいる、ただそれだけだからかもしれない。

| | コメント (0)
|

2月2日大阪でドッグヨガやります♪

おととしの夏に1度大阪へ出張ドッグヨガ教室へ行ってきて、それっきり関西方面に出向く事はなかったけど、ぜひ大阪でやって欲しい、とお声をかけていただき、ようやく関西のみなさまとドッグヨガを楽しめる日がきました!

ドッグヨーガは見てあれこれ言っても意味がありません。
体験して感じていくものなので ぜひぜひ体験しにいらしてください。

お待ちしています♪

●日時:2008年2月2日(土)14:00~16:00

●会場:TOUTOU VIVANT(トゥトゥヴィヴァン) 2階セミナールーム
    大阪府吹田市佐井寺

●講師:山本 百恵&MOQ(パグ)
    (日本ドッグヨーガ普及協会インストラクター、助産師)

    日本ドッグヨーガ普及協会のWebサイト動画に登場してますよ。

●参加費:4000円(レンタルマットは別途300円)

●定員:8組(要予約・先着順)
   犬は飼い主さんが抱っこできるぐらいの重さ

●ご注意:ヒート中、怪我、骨折が完治していない犬はまた次回にご参加下さい

●お申し込み、お問い合わせは 電話またはメールで
 下記主催者へお願いします!

  電話:06-6472-8513(担当:くりやま)
  iwanof@yf6.so-net.ne.jp   件名は ★ドッグヨガ★ でお願いします。
 
※募集は定員になり次第締切らせていただきます※

●主催:ふわふわまにあ* http://fuwafuwa.ninja-mania.jp/

| | コメント (1)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »