« 「実家」というエネルギー | トップページ | ドッグヨガがブラジル進出か!? »

無理をしたので

不規則な生活が続き、身体がストップをかけた。

ドッグヨガのインストラクター3期生の最後の授業を終えて、ホッとしたためか、翌朝激しい偏頭痛と吐き気。「やっぱり・・・」と思った。そろそろ危ない気がしていた。

だいたい小学生の頃から頭痛が持病のようなもので、長い付き合いだ。

その日は午前中に人形町で人ヨガクラスがあり、夕方からは代々木でドッグヨガ。

朝、どうしても起き上がることができず、人ヨガをキャンセルしてもらった。楽しみにしてくれている仲間に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

昼過ぎまで寝ていて、少し回復してきたので、フラフラしながら代々木へでかけドッグヨガクラスをして帰宅するが、また悪化。

翌日とその次の日も事務仕事をしないと、と寝たり起きたりしながらパソコン仕事。

土曜日はペットのセミナーがあり、スタッフとして参加する予定だったが、仲間に任せて休んだ。この日も寝たり起きたりで仕事をしてしまった。

日曜日もペットセミナー。ちょっと回復したので朝から参加したが、やはり密閉された空間にいると息がつまり目が回ってしまい、また具合が悪くなり、午後から帰った。

友人にホメオパシーをもらって飲んだら・・・偏頭痛が悪化。出し切れなかった症状が出てきた感じだ。

フラワーエッセンスのレスキューを飲んだり、頭や目につけながら、さすがにこの日は寝込む。

次の日はだいぶ楽になった。でも、夕方から新橋で打ち合わせ。新橋の街はいるだけで苦しい。案の定、悪化・・・(汗)

翌日はドッグヨガのTV撮影を控えているのに。

やはり、身体がストップしてきた時は、ちゃんと休まないと後々まで引きずり、かえってよくないと痛感。

っていうより、身体がストップかけるまで無理をしないってことが一番でしょう(苦笑)

ヨガで健康になりましょう!なんて言っている本人がえええ~~って人は思うだろうな~。

日々反省しとります。

|
|

« 「実家」というエネルギー | トップページ | ドッグヨガがブラジル進出か!? »

にんげん」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか??ゆっくり休んでくださいね。
疲れが溜まってくると、普段大丈夫な環境も嫌な感じになってくることありますもんね。。。。
でも頭で理解していても、無理してしまうもんですもんね。
たくさん寝て、体も心も休めて良くなってくださいね。

投稿: ま☆ゆ | 2008年2月21日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「実家」というエネルギー | トップページ | ドッグヨガがブラジル進出か!? »