« 18日は駒沢公園へGo! | トップページ | ドッグヨガインストラクター写真撮影会 »

「ECO-KOMA」とドッグヨガ

先日5月18日(日)に駒沢公園イベントでドッグヨガをやってきたhappy01
といっても私は監督bleah
いい天気sun過ぎて、一日中お外にいたら・・・
日焼けをして、いまだにヒリヒリしているsweat01

Dsc04068

Dsc04090

1回目は午前中ステージで、2回目はテント下でsmile

太陽がサンサンと照る中、参加してくれた方々、
そしてワンコ達もとても楽しそうだぁ~annoy

Dsc04098

Dsc04118

Dsc04096

イベントの傾向として、いつも男性の参加が多いsign03
そして、最高に幸せそうな笑顔でDOGYOGAを楽しんでくれるshine

Dsc04109

2回目はあまりの照り返しに当初は外でやる予定だったが、急きょテントの中に10枚マットを敷いての開催coldsweats01down

Dsc04133

Dsc04145

午前・午後とも満員御礼、ギャラリーもたくさん来てくれて嬉しかったheart04
みなさま、本当にどうもありがとうございました。
Dsc04173

今回のイベントテーマは「ECO」clover

ヨガはエコそのもの。

自分の身体や心をコントロールして健康維持=病気になりにくい=病院に行かなくなる

余計な物がいらなくなる、今あるもので満足する=無駄使いがなくなる、物を大事にする

味覚が変わる、食事の量が減る=ジャンクフードが食べられなくなるし、身体に優しい食が少量で十分満足できる=食べ物の消費が減る=その分多くの人と分かち合える

全ての命の繋がりを感じられるので、地球にやさしい生活を送れる

つつましやかに生活をして、必要な分だけで幸せを感じられるのがヨガconfident

ポーズをとるだけがヨガではない

その先には地球の未来があるfuji

大袈裟ではなくて、本当にそうだと私は思っている

大切な犬や猫を抱きしめて、命の重さを感じる「DOGYOGA」もペットとヒトの未来に繋がっていく・・・confident

Dsc04117burogu 

|
|

« 18日は駒沢公園へGo! | トップページ | ドッグヨガインストラクター写真撮影会 »

ドッグヨーガ」カテゴリの記事

コメント

ホント、男性が多いんですね!
みんな楽しそうなところがいいですdog
ヨガがエコ、気づきませんでした。
なるほどです。

投稿: フユ | 2008年5月20日 (火) 22時02分

ご家族やカップルで来る男性が多いけど、男性がドッグヨガやって女性は見学ってケースも多いかもwinkほんと純粋な笑顔です。
エコ、エコって外側ばかりに目がいくけれど、ヨガで自分自身(身体と心)のエコも同時にやらないとね♪

投稿: 吠えネコ | 2008年5月20日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 18日は駒沢公園へGo! | トップページ | ドッグヨガインストラクター写真撮影会 »