« 明日は雨でもイベントか? | トップページ | 青空ドッグヨガのススメ »

駒沢公園ハウジングゥ~♪

Dsc04009

さてさて、朝から冷たいrainが降る中、自由が丘からbusに乗り、駒沢公園ハウジングギャラリー「愛犬家のためのドッグフェア」へ行ってきた。

イベントは住宅展示場内の駐車場にテントを張り(そう、運動会でよく目にするテント)、その中で、「わんわんアロマクラフト作り体験」と「ドッグヨガ」

その他にも愛犬家のための催しが行われていた。

がががが、しかし、かなりの雨と風typhoon
下はコンクリでビショビショだし、テントからはしずくがボトボト落ちてくるし、寒いし、とてもじゃないが、ここでドッグヨガなんて出来るはずがないshock

でも「中止」の連絡もないgawk

途方にくれていたら、イベント担当者が近くの屋内ドッグランがあるワンコのお店「PET LOVE」さんに交渉をしてくれて、ドッグヨガはそのお店でやれることになったcoldsweats01

よかった~~dog

でも、わんわんアロマクラフト作りはテントの中。
こんな雨で寒い日に、果たしてお客様は来てくれるのだろうかと、アロマ担当のsioと犬用のハーブティーを作りながら、2人のテンションは超下がるsad

と、クラフト作りの時間になると、き、き、きてくれたsign03

寒い中の1時間、動物のアロマについてのお話と肉球ジェルか虫除けスプレーを作り、楽しそうに過ごされていたので・・happy01 う、嬉しいshine

今回のドッグヨガは「桜子&HOPE」が担当scissors

Dsc04015

開始時間を15分位過ぎても誰も参加者がいないため、片付けを始めたら、3組の方が今から出来ますか?と受付にsign02

うひょ~、残り時間は20分。

だが、せっかくなので少しでも体験をしていただこうと思い、会場へご案内。

と、いきなり現れた真っ黒い大きなシェルティーを見て、HOPEがビックリwobbly
ワンワン、ウ~ウ~、大騒ぎsweat01

でもなんとか落ち着きを取り戻して始まった。
始まるとHOPEはさらに落ち着いてきて、いつものペースに戻り、大好きなボートのポーズをとっているnote

ドッグヨガでHOPEは変わった。HOPEだけでなく、インストラクター犬達はあきらかに進化しているshine
みんなとても穏やかな表情になり安定感が増してきたdog

シェルティーちゃん達も紅一点の超美形Mダックスちゃんも、ドッグヨガを楽しんでいたheart01

Photo

かなりバタバタ感のある今回のドッグヨガだったけど、この通りdown最後のくつろぎのポーズではみんなでマッタリconfident もちろんHOPEもリラックスDsc04059 

イベントに参加して下さった皆様、そしてワンコ達、本当にどうもありがとうhappy01

今回参加できなかった皆様、次回5月18日(日)駒沢公園のイベントでもドッグヨガやりますので来てくださいねgood

|
|

« 明日は雨でもイベントか? | トップページ | 青空ドッグヨガのススメ »

ドッグヨーガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は雨でもイベントか? | トップページ | 青空ドッグヨガのススメ »