« ドッグヨガインストラクター写真撮影会 | トップページ | 熱き野望 »

パターンに酔いしれてる 

半年前からヒーラーを目指している友人達とヨガをしている。

私もそのヒーリングスクールに長年在籍をしているが「ヒーラー」というプロのトレーニングクラスには参加していない。

何事もそうだけれど、10年修行するのが当たり前の世界。
かなりの専門的なレベルのトレーニングで、
これほどの訓練と自己の癒しに取り組んでいる人たちは日本ではここだけだと思う。

さて、先日、ヨガの後にLunchをしながらの話。

最近先の事を考えると悶々として、どうしていいかわからなくなる、と漏らしたら、

「悶々とした状態が好きで、楽なんだよ。
ある意味中毒かも。
それがパターンだとしたら、そのパターンを繰り返して成功した?
成功してるなら問題ないけど、そうでないなら抜けなきゃね~」

と助言をもらった。

はぁ~~、その通りですbearing

自分の顔が見えないのと同じで、自分のパターン、癖、潜在意識は見えない。

「1人で抜け出すのは難しいよ。誰かの助けが必要。
抱え込まないで。
話をしてくれなかったらわからないし、話してくれたら相談にのるよ。」と。

こんな短い当たり前のような会話の中にも、隠された自分のパターンがたくさん見えた。

嬉しかったconfident

彼女達は、ヒーラーになるために長い間心理療法に取り組んでいる。

自己の癒しには終わりはない。

自己の闇に入って、その闇に光をあてることができて、他人に光をもたらすことができるのだshine

そんな彼女達からの何気ない一言に、いつも励まされ、元気をもらうhappy01

私もそんな人間になりたい。

そのためには、そう、いつまでも、ぬるま湯に浸かって、ど~しよう~なんて言っている場合じゃないsign03

よっしゃ~dash

と頑張りすぎるのも私のパターンbleah

気楽に行こうっとheart01

|
|

« ドッグヨガインストラクター写真撮影会 | トップページ | 熱き野望 »

にんげん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグヨガインストラクター写真撮影会 | トップページ | 熱き野望 »