« 青空ドッグヨガのススメ | トップページ | 18日は駒沢公園へGo! »

ヨガと出産

先日、子連れdeヨガクラスを始め、出産のため一時クラスをお休みしていた生徒さんが赤ちゃんを連れてやってきたhappy01

か、か、かわゆ~いheart02 よく笑う男の子。

ヨガマットの前に座布団を敷いてbabyはそこへ。

動物もそうだけど、赤ちゃんもいるだけで幸せな気持ちになるshine
みんな初めはそうだった・・・coldsweats01

まあ、途中途中、抱っこして~っとグズッたりもしてたけど、それが赤ちゃんと言うものだから、休み休み母子のペースでヨガをしてもらった。
赤ちゃんをあやしている姿を見て、うわ~愛が、愛が溢れているぅ~~って感じで素敵な光景だった。

それにしても、体型が出産前と変わらず、お顔も晴れやかで綺麗になっていたので聞いてみたのだ。

太らなかったの~?って。

答えは、「11Kgも太ったけど、ヨガを毎日やって、5ヶ月で5キロ落ちて、あとは徐々に元に戻りました」

「出産も難産だったけれど、呼吸が上手だってほめられたし、痛かったけど冷静でいられたし、産後の回復もとても早くて、これはヨガのおかげだと思います」
と笑顔で語ってくれたgood

よく聞くと思うけど、ヨガをしているとお産が楽だと言われている。
高齢出産も楽らしい。

もちろんヨガをしていても個人差はあるけれど、身体の使い方、呼吸の仕方が違うのだろう。それと、精神的にパニックになりにくい。
心のコントロールが上手なのだconfident

今からでも遅くないので、出産を望まれている方は是非ヨガをして欲しいと思う。

産後も引き続き、母子でヨガを楽しめば、より精神的な絆も深まり、いい親子関係が築かれる事だろうclover

おっ、どこかで聞いたセリフeye
はははっ、真髄はドッグヨガと同じなのだよwink

今度は幼稚園の女の子も参加予定sign03

一緒にcatdogtauruspiscesのポーズをしよ~~っとsmile
楽しみだぁ~note

|
|

« 青空ドッグヨガのススメ | トップページ | 18日は駒沢公園へGo! »

ヨガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青空ドッグヨガのススメ | トップページ | 18日は駒沢公園へGo! »