« ネコ缶を買う男の子 | トップページ | 東海TV「a life」に出演! »

猫の重み

ある取材のため、自分の考えをまとめてみるが、全くまとまらない。

あれも言いたい、これも伝えたい、と気持ちが焦る。

まして、言葉にするとういう行為が苦手な私には試練??

時間もない、ああああ~~もぉ~~どうしよう~~っとちょっとパニックcoldsweats01

落ち着け、落ち着け、深呼吸だ~

こんな時は身体に全く意識がなくなる。

歩いている感覚すらないし、どこを見ているのかもわからなくなる。

不思議だな~ってちょっと冷静になって考える。

心のあり様で、こんなにも身体の感覚が無くなっていくんだから。

「心」とは、摩訶不思議なものである。

ヨーガとは、心の作用を止滅すること、と言われているが、本当に実感する毎日。

瞬間瞬間に「心」のあり様が変化して、それにつられ自分も揺れ動くため、この心を動きが止まれば、平穏な状態でいられるのにって・・・。

とりあえずこんな状態の時は、身体に意識が向くように、お風呂でオイルマッサージをしたり、ヨーガをしたり、そして、catに触れる。

愛猫はそんな状態の私を察してか、ヒザに乗って動かなくなる。

彼女の重みや温かさが下半身から心に染みてくる。

大丈夫だよ、って言われているようだconfident

|
|

« ネコ缶を買う男の子 | トップページ | 東海TV「a life」に出演! »

にんげん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコ缶を買う男の子 | トップページ | 東海TV「a life」に出演! »