« I CAN ・・・! | トップページ | 祈りの中で »

何もする気がおきない

ん~~、夜中から片頭痛で何度か起きてしまった。PMSだgawk

それに、昨日インド料理を食べ過ぎて消化不良のため更に頭痛が悪化したのかも。

アーユルヴェーダでは、消化不良はあらゆる病気の引き金となる、と言うので、頭痛の原因も消化不良にあるのだ。

余談だが、私はたまに天ぷらやcakeを食べると、胸焼けや頭痛がする。
ヨーガとアーユルヴェーダに出あってからは、なるべく消化にいい食べ物を食べるようにしている。

午前中にお布団を干して、さっきフワフワのままとり込んだ途端に、sunの匂いを嗅ぎつけてcatがピョ~ンとお布団に飛び乗り、身体を舐め始めたので、布団で横になれなくなったsad ちなみに我が家にはベッドはない。

我が家に来た人は、「落ち着く、寝てしまう、気持ちがいい、おばあちゃん家にいる感じ・・・」などと言っている。
畳と襖、部屋から見える大空、鳥のさえずりがいいのだろう。
ベランダからは丹沢の山並みとfujiも見える。今のfujiは、裾野まで真っ白。
古いマンションの3階、日当りがバツグンのため、よく晴れた冬の日は暖房をつけないで過ごせる大変ありがたい環境だ。

今日も部屋の中は、何もつけていないけど、ポカポカsun

だから余計に何もする気が起きないのら~

パソコン打つのも辛くなったので、やはりcatと寝よう。

|
|

« I CAN ・・・! | トップページ | 祈りの中で »

にんげん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I CAN ・・・! | トップページ | 祈りの中で »