« シェパードの子犬、その後 | トップページ | ドッグヨガのストレス度チェック »

快眠セラピーCDブック?

本屋で

6分半で眠れる!「快眠セラピーCDブック」

なるものを見つけた。

3曲収録されていて12分ちょっとあるのだけれど、最後まで聞けない快眠CDと書かれていたので、不眠で悩んでいる母親が、これで眠れたらいいな~と思い購入してみた。

どれどれ、まずは私が試してみないとね~、と思い

早速昨夜寝る前にCDcdをかけ、お布団に入ると・・・・

リズミカルなテンポの音楽が2曲続き、3曲目はアヴェ・マリア。

あらららら~~最後までしっかりと聴いてしまったcoldsweats01

かえって目が冴えてしまった感じeye

これってどうなの???

人それぞれなので、きっとこのCDでぐっすり眠れる人も多いのかもしれないが

私には全く効果はなかった。

まあ、想定内の出来事だったけど。

睡眠は非常に大切なものであり、アーユルヴェーダの古典書にもその重要性が書かれている。

このCDを聴いて、質のいい睡眠が得られたら、それはとてもラッキーな事だと思う。

私のヨガの生徒さんは、

ヨガを始めてからよく眠れるようになった

sun快適に目覚める事ができた

などヨガで睡眠の質が向上している。

人によって、CD、ヨガ、アロマ、マッサージ・・、快適に眠れるツールが違うので、何が一番自分に合っているかを知ることも大事だと思う。

そのためには、私のように少々の犠牲?出費?も伴うかもcoldsweats02

これから春cherryblossomに向けて、自然界はカパ(水sweat02のエネルギー)が増えるため

体の中にも同様にカパsweat02が増え、体が重く、まったりと、ぼ~っとしてしまう季節。

まさに「春眠暁を覚えず」である。

寝すぎも体のエネルギーバランスを崩すので注意したい。

とりあえず、せっかくなので母親にもcd聴いてもらお~~happy01

|
|

« シェパードの子犬、その後 | トップページ | ドッグヨガのストレス度チェック »

にんげん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シェパードの子犬、その後 | トップページ | ドッグヨガのストレス度チェック »