« 癒しフェアin大阪へ | トップページ | 卒業式 »

癒しフェアin大阪 報告

3月7・8日で開催された大阪での「癒しフェア」

東京に引き続き、条件つきでペット連れOKdog

東京ほどdogは多くなかったけれど、それでも、ドッグヨガのイベントステージには多くの方が集まってくれた。

イベントの様子は、ERI&Tea*naのブログを見て下さいましeye

私は立ち見をされている人の話を小耳しながらカメラマンcameraとしてウロウロしていた。

「ドッグヨガだ、知ってる、テレビでみた~~。癒されるね~」

「ヤバイ、ちょ~~かわいいんだけど。私もやりたい!」と若い女の子たちcoldsweats01

「犬が怖がるんじゃない?大丈夫なの?」と若いカップル。

「飼い主がリラックスすると、犬もリラックスするのよ、ほら、見て・・。」と熟年のご夫婦。

みなさん、それぞれです。

見えないものを伝えていくことは、とても難しいcoldsweats02

ドッグヨガで呼吸を合わせてポーズをとることは、種の違う犬と人が共に同じ空間で同じ時を生きていくためのヒントでもある。

そんな感覚を、まずは1人に伝えられたらいい。

そして、また1人へと。

|
|

« 癒しフェアin大阪へ | トップページ | 卒業式 »

ドッグヨーガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒しフェアin大阪へ | トップページ | 卒業式 »