« ラブラド~ルとドッグヨガ@大阪 | トップページ | 噛みつき狂暴チワワとの対話 »

ドッグヨガは魔法?!

「魔法みたい!」

私のヨガの生徒さんがドッグヨガを体験した際の感想、いつものヨガ後に一緒にランチをしていた時の話。

「インストラクターさんの愛犬、クラスが始まる前は、はしゃいだり、ワンワン鳴いたりと落ち着きがないと思って見ていたら、ヨガをやっていくうちに、みるみる表情が変わって、目を細め、うっとりして寝ちゃったじゃないですか~、ビックリしましたsweat01

そう、このような感想をよくいただく

そんな不思議で素敵な光景が味わえるのがドッグヨガの醍醐味confident

Photo

Dsc01203

昨日は横須賀のならの木さんでドッグヨガをしたけれど、こちらもまた不思議な事が起きた

今回はリピーターさん3組、新しい方1組、計4組

前回参加してくれたパピヨンのつきみちゃん、この子、パピヨンには珍しく、落ち武者のように耳も垂れ、いつもやる気がない、冷めた性格らしいcoldsweats01

が、しかし、昨日は朝から様子がおかしく、テンションがみょ~に高くて、ならの木の近くになるとパピヨンらしく耳を立て、シッポぶんぶん振りながら走ってお部屋に入っていったので、飼い主さんとその子を知る方は唖然gawkとしてしまったと

こんな嬉しそうな姿を始めてみた!

この前のドッグヨガがそんなに楽しかったのかな?

もう2度とこんな姿は見れないかも~happy02って

このパピヨンちゃん、クラス中、ず~っとハイテンションて笑わせてくれた

そして、みんなにたくさん話しかけていた

ホント、楽しそうにしていたので、私もすごく嬉しかったsmile

そして、もう1頭の9歳になるトイプーちゃん

前回は一緒に暮らしている弟分のトイプーちゃんが参加したので、今回は姉貴分をつれてきてくれた

この子、かなりビビリーで他の犬がいると、ずっとブルブル震えてるんです、と言っていたのに、クラスが始まるにつれ、その震えもいつしか収まり、飼い主さんと笑顔でポーズをとっている

そのうち、お腹を見せて寝てしまう

飼い主さん、終わった後に、

いつもはホント震えが止まらないのに不思議です、今全然大丈夫、

って。

ヨガは繋がるって言う意味

ドッグヨガは、呼吸を通して、この大自然と自分と愛しいペットを繋げるツールで

ハートheart01を開いて呼吸をあわせて、お互いただそこに在る事に静かな感動を覚える

そして魔法や奇跡はいつも目の前で起きているんだって気がつかされる

日常の中のささやかな奇跡を

いつもペット達は私達へ運んでくれる

そして、彼らは

奇跡の中で私達は生きているんだって事を教えてくれる

ありがとうshine

    本当にありがとうshine

今日も充実した1日だった

次回、横須賀「ならの木」でのドッグヨガクラスは

5月31日(日)午前、午後の2クラスを予定

問合せ・申込先は「ならの木」までsign03

|
|

« ラブラド~ルとドッグヨガ@大阪 | トップページ | 噛みつき狂暴チワワとの対話 »

ドッグヨーガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブラド~ルとドッグヨガ@大阪 | トップページ | 噛みつき狂暴チワワとの対話 »