« 卒業式 | トップページ | ドッグヨガ@横須賀  »

セルフデトックス

3月20日春分の日以降、ガクッと体調が悪くなるbearing

腰も痛く、何年ぶりか、整形外科へ行って「腰椎椎間板症」と診断される

友人のヒーラーが遠隔ヒーリングをやってくれたら、

うわぉ~、かなり楽になりビックリ!

すごいもんだと、あっぱれhappy02

レントゲン写真を携帯カメラで撮ったので、数日後、その友人のヒーラーに写真を見てもらいながら、ヒーリングをしてもらった

ラッキーな事に、ダブルだ(2人ってこと)

もう1人の友人はパワーストーンでヒーリングをしているプロ

最後に背中に石を乗せてもらったeye

腰のあたりがすごく重い感じがしたので振り返りみてみると、かわいい小石たちがお行儀よく並んでいただけ

面白いな~shine

で、だいぶ腰痛は楽になったが

その後、ドッグヨガイントラ養成講座で大阪へ行ったのが更なる体調悪化の原因かも

朝早く出発し、その日は奈良県に程近い大阪で午後から夕方まで、大型犬ドッグヨガプライベートレッスン

10歳になるゴールデン

そして、ママさんのお友達も飛び入り参加、ヨーキーちゃんも来た

ゴールデンちゃんは落ち着かず、初めて会うヨーキーちゃんを見て

うぉん、うぉん、のぶとい声で吠えまくっていたので、別々のお部屋に連れていった

まあ、そんなこんなで、みっちりドッグヨガって感じではなかったけど

ご自宅に呼んでくださったSさんも、大変喜んでくれて、私としてはとても楽しく充実した時間を過ごしたので満足だった

その夜はいつものホテルに宿泊

翌日は朝からドッグヨガイントラ養成講座最後の授業

多分、いやきっと、かなり力が入っていたのだと思った

これで最後の授業だ、やり残したことはないか、伝えたいことはないか、イントラ生たちは大丈夫か・・・・・・・

東京と違って、養成講座終了後にも頻繁に会うことが出来ないため、フォローできないのがプレッシャーとしてのしかかる

お昼ごはんを食べ終わった頃から、ちょっと調子がおかしくなってきて、夕方には偏頭痛が始まってしまった

生徒達は十分自分のやるべき事を理解し、自分なりにクラスをまとめあげていたのでこれなら大丈夫だ、と肩の荷が下りた感を味わう

あとは、実践あるのみ。経験がイントラという人間の器を大きくしてくれる

その安堵感からか、帰りの新幹線の中で具合が悪化し、そのあと3日間寝込んでしまった

発熱・嘔吐が続き、毒素を出そうして、体は大忙しだsad

そうなる前に、体調をしっかり管理しろ!って話にもなるが・・・

そんなこんなで体が病むと心も病むtyphoon

自分の闇にどんどん落ちて、恐怖を感じていた

だが、不思議なもので、体が回復してくると、少しづつ光が射し始めるannoy

「心は私ではない

心を見ている自分が本当の私」

ヨガの哲学

だから、心に振り回されない自分でありたい

そうそう、「ならの木」を主催している友人からヒーリンググッズが届いた

腰の痛みが軽減されるよって、ベルトとマット

なんてありがたいweep

早速、腰にベルトをして、マットの上に座ったり寝たりしている

おお、これもかなり効果がある

機会を見つけてみんなにも紹介しようと思う

なんかダラダラと書き連ねてしまったぁ

さあ、やること、やりたい事は山ほどある

とりあえず、もう寝よう

|
|

« 卒業式 | トップページ | ドッグヨガ@横須賀  »

にんげん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業式 | トップページ | ドッグヨガ@横須賀  »