« ドッグヨガ@横須賀  | トップページ | ドッグヨガは魔法?! »

ラブラド~ルとドッグヨガ@大阪

Nikku


3月末、出張で大型犬(ラブラドール:10歳♂)のニックとドッグヨガをしてきたdog

飛びつかれ、押し倒され、舐められ・・・coldsweats01

落ち着いてポーズに集中って感じではなかったけど

それはそれで、ニックの愛情表現なわけで

遊びながら、飼い主さんとポーズをとってみたり

ドッグヨガの意味について話をしてみたり

楽しい時間を過ごしてきた


ご近所のヨーキーちゃん(これまた小さいeye1kg弱)も合流したが

ニックが凄まじく吠えるので、ちょっとニックは別室で待機

その間、小型犬のポーズの練習happy01

ニックの顔より小さいヨーキーちゃん、ブルブル震えていたけれど

だんだん落ち着いてきた感じ


とても新鮮な感覚だったようで、満足をしてもらえたのが嬉しい

後日、ドッグヨガの体験だけでなく、自分の犬の健康や食事についても相談をしたかったと伺ったので、それとなく多方面でのサポートもしよう、と思った。

押し付けではなく、その子の生きている環境や個性、飼い主さんの意向などを見ながら、気をつけてサポートする事が大切だ

ドッグヨガインストラクターは、犬や他のペットケアも出来る人間が多い。

そんなイントラの資質を生かしたクラスも今後展開をしていきたいな~~shine

|
|

« ドッグヨガ@横須賀  | トップページ | ドッグヨガは魔法?! »

ドッグヨーガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグヨガ@横須賀  | トップページ | ドッグヨガは魔法?! »