« 茶トラの仔猫里親探し | トップページ | フランスの雑誌社の取材で・・ »

犬らしくあれ!

今日は横須賀でドッグヨガdog

3回目のパピヨンちゃんは、今日も超ハイテンションhappy01

ドッグヨガが楽しくて楽しくて仕方ないようだnote

彼はペットショップで売れ残り、お店を転々としてきて、心が病んでしまった犬

ドッグヨガをやる前までは、無気力無関心という感じだったが、ドッグヨガをはじめてからは、テンションが上がり、周りに興味を持ち始め、

何よりも犬らしくなった

と感動していたshine

「犬らしくなった」

これは、ドッグヨガを続けている人からよく聞く言葉

そう、だって犬なんだものsign03

決して人間の子供ではない

ドッグヨガは犬を犬として受け止める

それが犬達へ伝わるのだろうheart04

犬と人間、種が違う

その違いを受け入れるのはとても大切good

異種の存在同士が生活に密着し同じ時空を生きていくわけで

それだけで奇跡のようだと私は思う

私は動物たちと接することで

「私は人間なのだ」とつくづく思わされる

彼らが犬らしくなるように

私たちも人間らしくなる

それもドッグヨガなのだconfident

|
|

« 茶トラの仔猫里親探し | トップページ | フランスの雑誌社の取材で・・ »

ドッグヨーガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶トラの仔猫里親探し | トップページ | フランスの雑誌社の取材で・・ »