« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

インタビューの原稿校正

某サイトのインタビューの原稿校正がやっと終わったぁ~wobbly

途中パソコンが何度もフリーズ、電源が落ちてしまうハプニングが続きshock、生きた心地がしなかったが、ようやく復活したので一安心sad

テレビなど音声以外のインタビューkaraokeは、話し言葉をライターさんが文字に起こし、文章にまとめて送ってくれて、私が校正をする

これがまた大変な作業coldsweats01

いい加減にはいくらでもできるけど、そうもいかない

私が言った事を別の意味で捉えていたり、微妙な表現に変わっていたりするし、文字数という制限もあるので、なかなかまとまらない

いつも校正をしながら思うことは、ライターさんのフィルターによって、かなり表現方法が違っているので面白いという事pencil

・私の言葉通りに文字にする人

・自分(ライター)の考えが混ざってしまっている人

・適当に文章を繋げてくる人(文章になってないし)

・感動するくらい素晴らしくまとめてくれる人

いずれにしても他人の言葉をまとめるのは、難しいbearing

伝える側の責任もあるから、私もわかりやすくお話をしなければsign03

| | コメント (0)
|

フランスのTVでドッグヨガを放映!

Dsc05767blog                                  

Dsc05813blog                                

先日の雑誌取材に続いて

今度はフランスのTV番組から撮影依頼があり

木曜日の午後、世田谷のドッグカフェで収録movie

ドッグヨガをとても気にいってくれたので

うれしぃぃぃい~~happy01heart04                                                           

世界のペットパラダイスと題し

撮影班は世界何カ国だっけ?を回ってきて、

ニューヨークから東京へ

東京のペット事情を収録して帰国するらしい

なんと羨ましいお仕事だhappy02

私も世界中の動物達に会いたいぞ~~~dog                                             

このTV番組は9月にフランス国内で放映される

先日の雑誌もフランスでは有名らしい

反響が楽しみなのだよ~~ 

そして・・・・

フランスで話題になり

私をフランスに招待してくれないかな~~                                                  

でも、インタビューがイマイチ自分の中で納得がいかなかったので、どうかな~~coldsweats02

と真面目に招待して欲しいと考えている私winkscissors

ちなみにTVのインタビューって何度も撮っているけど

私にとって難しいのだよ、とってもbearing

さ、明日(もう今日だ)は元町クラスに顔を出さないとねshine

                                                           

| | コメント (0)
|

もうすぐドッグヨガ本の完成だ!!

本日、最終的な原稿チェックがおわったぁ~happy01

何を隠そう(隠してないが・・・)

ドッグヨガのコミックエッセイ本が

出版されるのだぁsign03                                                                     

「ドッグヨガで愛犬も私も元気」

発売予定日 7月14日

著者 かなつ久美
監修 大沼則子
出版社 双葉社
価格 1000円くらい

知らぬ間にネットで予約注文受付が始まってたcoldsweats01

漫画家のかなつ久美さんは

ポメラニアンのりんごちゃんappleと暮らしていて

自称「犬バカ」 coldsweats01

ぜひドッグヨガを漫画にして、世に広めたいangry

と激熱なオファーがあり

話をすると、彼女と私の想いは同じ

熱くimpact語り合いながら、

おお~~~ガッテンだいpunch、と漫画化をお願いしました

内容は、彼女とりんごちゃんの

heart01と涙cryingと笑いhappy02に溢れた『ドッグヨガ体験記』

私、まじ、1人で原稿校正しながら

声上げて笑ったし

うるうる涙したり、胸が熱くなったり・・・

ドッグヨガのポーズのノウハウも30種類ほど掲載dash

ページ数や文字数、表現方法、漢字使い、

制約があるのでなかなか難しいね

でも、ふぅぅ~~感動だconfident

ドッグヨガ・インストラクター達の温かい協力heart04

また、快く協力をしてくださった多くの関係者の皆様

本当にみ~~んなのおかげだと思っていますshine

 

心から・・・どうもありがとうhappy01heart02

本の画像が届いたらアップしま~すnote

みんな、買ってねsmile

| | コメント (0)
|

蚊が飛び回る部屋

今年は蚊が出現したのは4月

温暖化のためか、今までで一番早い

私のマンションは虫が多く、しかも大きい話を何度かしているが

蚊の数も多くて気が狂いそうな時もあるdespair

蚊取り線香やアロマは焚けない

catには精油などはNGなのだ

なので、見つけたら私の手で・・・パ~~~ンと・・・

普段は1日1~2匹

でも、多い時で、一夜に6匹、

1匹退治して寝て、またあのブ~~ンという羽の音で起され

また1匹退治して寝て、

また起され・・・退治・・・寝て・・・

これを一夜に6回繰り返したこともある

かなりの寝不足で朝からイライラしてしまうshock

そして、今、パソコン打っている私の太ももに1匹

平手でパチ~ンと退治成功sign01

今日も2匹目

やっぱりゴキちゃんよりも蚊が嫌いだぁ~gawk

いつか、蚊を許せる自分に出会いたいsweat01

あ、あああ~~また1匹飛んでいるwobbly

| | コメント (0)
|

解剖生理学のレポートで・・・・

「日本ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ・ケンドラ」でヨーガを学んでいる

医者と協力をして患者を癒すヨーガ療法士を世に出しているところ

医者と連携し、患者に医学的な話も踏まえてヨーガの指導ができるようになるために、ヨーガの知識や実践の他に解剖生理学や様々な病気のメカニズムなども学ぶ

今、ちょうど解剖生理学のレポートを作成中

人体を知れば知るほど、改めて感動する

全てが完璧なのだ もっともっと自分を労わろう、と素直な気持ちになった

でも、今、私達がこうやって人体や病気について深い知識と洞察を得られ、医学によって多くの人が助かっているその背景に

「動物実験」がある

いったいどれくらいの小さな命が犠牲になってきたのだろう

今、脳科学がブームになっているが

サルの脳を取り出して、視床下部以外の前脳を切除

脳に電極を埋め込み実験を重ねていく

その結果、自律神経系の仕組みなどが明らかにされた

随分昔のことで定かではないが

ある動物愛護団体の情報で、頭に電極を埋め込まれた、確か・・猫か犬を思い出した

彼らのおかげで人体の神秘は解き明かされている

そんな事を考えながら、解剖生理の勉強をしていると

彼らの犠牲を無駄にしてはいけない、

ちゃんと西洋医学的にも自己と向き合い、理解していこうと思う

そして、多くの人の役に立てるようになりたい

それが、私ができる  彼らへの恩返し

さて、レポートの続きをやらなくちゃ!

| | コメント (0)
|

ねことヨガ CATYOGA!

どうしたのだろう?

うちのcat猫がヨガに付き合うようになった

かなり嬉しいhappy01

自分から抱っこをせがむ時以外は触られるのが嫌いpout

なのに~~~

ここ毎日と言っていいほど一緒にやっている

キャットヨガcatscissors

ボートのポーズで抱っこされ

さらに、なんと、なななんと

鋤のポーズから肩立ちのポーズまで一緒にやっているsign03

鋤のポーズと肩立ちを犬や猫とやるにはかなり難しいのだsweat01

感動shine

私の意識が変化したのだろうか???

これからも楽しみだheart04

| | コメント (0)
|

茶トラ仔猫の里親探し その後

里親を探してる2匹の茶トラ猫

1匹は里親さんが見つかった

バンザ~~イ

あと1匹はまだ

目の状態が良くなくて、もしかしたらこのまま見えなくなるかもと

獣医さんは言っているそうだ

保護している友人は懸命にケアをし続けている

なんとか良くなってほしい

| | コメント (0)
|

今宵は「アニマルヒーリングサークル」の日

毎月第2金曜日の23:00~23:30

動物の癒しのために自分のエネルギーをこのサークルへ送り

そのエネルギーを必要な動物達へ届ける

いわゆる、古来から伝わる「Prayer Circle(祈りの輪)」である

私の大先生、ヒーラーのWangYuiさんが

このアニマルサークルの器を築いてくれた

アニマルヒーリングのしくみ、やり方は

 WangYuiさんのブログ を熟読してほしい

ちなみに、この方なくして、今の私は存在しない

と言っても過言ではないくらい多大な影響を受け尊敬をしている

エネルギーを送る対象がはっきりとした方がいい

癒しを求めている動物がいる人はその動物へ送ってみてほしい

私は、今日は、先日ブログでも里親募集の記事を書いた

目の悪い猫に向けエネルギーを送るので

この仔猫のために、一緒に、アニマルヒーリングサークルへ

エネルギーを送ろう

| | コメント (0)
|

脚がガクガクする

う、またしても体調を崩し3日間ほぼ絶食状態で寝込んでいたdespair

おかげ様でお腹はペッタンコhappy01

な~んて喜んでいる場合じゃ~ないのだ

常日頃ヨガをして足腰を鍛えているつもりでも

はやり3日間寝たきりだと筋力が衰えうまく歩けない

私だけだろうか?

駅まで10分の道のりもとても時間がかかり、電車に乗り遅れ、待ち合わせに遅刻してしまったcoldsweats02

この先、年齢を重ねていくに連れ、自然に筋力は衰えていく

今でさえこんな状態になってしまうのだから

常に鍛えておかないと、とんでもない事になってしまう

あ~、目が回ってきた

パソコンははやり身体に良くない

でもパソコンがないと仕事にならん

そろそろパソコンを買い換えたい

使い勝手のいい機種があればぜひ聞かせて欲しい

| | コメント (3)
|

フランスの雑誌社の取材で・・

Up

先日、フランスの雑誌社からドッグヨガの取材を受けた

ドッグヨガ教室の風景を写真撮影し、その後インタビュー

カメラマンはフランスから来日をしていて、とてもやわらかい物腰のフランス人男性

彼は、dogcatariesと暮らしていて、とっても素敵な笑顔で愛犬の写真をたくさん見せてくれたhappy01

動物を愛する気持ちは世界共通heart04

ドッグヨガの写真を撮りながら、とても面白い、ユニークだ、と楽しんでいたbleah

ライターの女性は、日本在住25年くらいなので日本語がとても上手

そして、毎週、友人のヨガインストラクターと自宅でヨガをしている

なので、私がドッグヨガで伝えたい想いをとてもよく理解してくれて嬉しかったhappy01

彼女は猫catと暮らしているそうなので、catヨガをしてみると言っていた

そして、彼女がドッグヨガを見て

「日本人は人や物を大切にするとても素晴らしい心を持っている。

このドッグヨガも、決してベタベタする関係ではなく

命を大切にする、という日本人的な想いを深く感じる。」

と語ってくれた

最高の褒め言葉confidentshine

フランスの人達にもその想いが伝わりますように・・・・ heart01

| | コメント (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »