« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

私のインタビューが掲載♪

ドッグヨガの本の出版に合わせたように、私のインタビュー記事が掲載されたhappy01

ご存知の方も多いと思うが

ONE BRAND」というペットのフリーマガジンを発行している会社

この会社では 「ONE LOVE プロジェクト」と言って

『イヌ・ステ・ゼロ』を目指したプロジェクトに力を注いでいるsign03

その中で、様々な分野で活躍をしている方がメッセージを送る「ONE LOVE’S メッセージ」のコーナーで、私の話も取上げていただけたheart04

このような場で、私の想いを伝えられるのは、大変光栄な事だconfident

またもや感謝shine

『イヌ・ステ・ゼロ』は、ドッグヨガの活動の原点でもあるので

「ONE LOVE DOGYOGA」と題して、「ONE BRAND」とコラボでイベントの開催もしている

参加者の皆様にブレスレットをご購入していただき、その売上が寄付されるもの

今秋にもこのコラボイベントを開催予定smile

個人的に「ONE BRAND」が好きなので、今後もできる限りの応援を続けますpunch

| | コメント (0)
|

ドッグヨガのマンガが発売だぁ~!

Dogyoga_6                                                                                                                                                                                      

待ちに待った14日の発売日sign01

発売日に早速近所の書店3店を探したが見当たらない

横浜の大きな書店でもなかった  ガックリ・・・・sad

手元には出版社から届いていたのだが

やはり書店で売られている姿を見たいのら

そのうち入荷するだろう、と期待しておこうっと

文章でドッグヨガを説明する時、「絆を深める」「呼吸をあわせる」など、精神論的な話になって、目に見えない、客観性のない、実証のない、そんな世界を伝えるのは難しい

このコミックエッセイ本の出版の話がきたときは、マンガっていいかも!って思った

企画するにあたり、かなつさんと出版社の方と相談し

小難しい話を避け、楽しく読み進めていくうちに、ドッグヨガの本質が自然と伝わってしまう、でも、伝えなければならない事はちゃんと伝える、そんな内容にしよう!

と決めて、かなつさんの愛と情熱と感性で出来上がったscissors

彼女に出会えて本当に幸せだheart

 神様ありがとうconfident

そして、いつもいつも思うのだけど

この本の出版にあたっても例外なく、多くの方の協力なしには語れない

心から感謝、感謝の気持ちで一杯だshine

何より、たくさんのdogにありがとうheart04

彼らの存在がドッグヨガを支えてくれているのだから

という事で、みんな買ってくださ~~いhappy01

そうそう、dogだけでなく、catchickうさぎでも一緒に楽しめるので

多くの人に紹介してくださいねbleah

ドッグヨガで愛犬も私も元気!」
価格:1050円

| | コメント (3)
|

オラクルカードをもらった!

Hi3e0059_3                       

この『日本の神様カード』、イントラの桜子ちゃんから教えてもらい欲しいな~って思っていたら、誕生日に義姉がプレゼントpresentしてくれた

ラッキーhappy01

今、巷では、色々なオラクルカード類が出回っているけど、どうもエンジェルカードより、日本の神様の方がピンとくる

やっぱ、わたしは日本人、日本好きだしfuji

好き嫌いがありそうな神様カードだけど、なかなかいい感じで気に入っているnote

もうひとつ、昔から使っていて、こよなく愛しているカードheart04

Hi3e0060_2

『メディスンカード』である

動物ということで意識が繋がりやすいのだろう、引くたびに深いメッセージを与えてくれるshine

今、ネットで調べたら、何と絶版、重版は未定らしいshock

中古で2万円以上しているbearing

ほ~~、評判はかなりいい物だけに惜しいなぁ~

| | コメント (0)
|

13年ぶりのパーマなのに・・・

髪がのび放題で、イメチェンでもしたいな~って思っていたら

友人と話をしていたら、突然、素敵な美容院があるの、と中目黒のお店を紹介してくれたeye

彼女の行きつけの美容院「BROSS

お店の雰囲気もスタッフの方もとても素敵heart04

使っているシャンプーなどは全てオーガニックclover

おまけに、スタッフはフラワーレメディtulipを飲んでいるらしい

おおおお~~、これはここへ行けということだ、ではでは行ってみようと、先週の日曜日、意を決して中目黒へ行ったrun

いつも美容院に行く時は気持ちが落ち着かない

美容院は居心地がよくないのだgawk


中目黒に着いて、地図を片手に徒歩5分くらいで、見つけた

おしゃれなお店で、店内は白、陽射しやライトの光shineもやさしくて、とても心地よいconfident

担当していただいた方は店長さんで、個性的な男性

やわらかい感じだけど、色々相談すると、任せてください、と力強い言葉punch

そして決めたのは、13年ぶりのパーマ

仕上がりは、鎖骨辺りにくるんくるんってしてて、けっこうかわいいhappy01

そして、とても大切に扱ってもらえた感があり、気持ちよかったheart01

その日はいい気分で過ごせたんだけれど

翌日はあのくるんくるんとした感じがうまく出せないwobbly

自分でセットするとどうして上手くいかないの~~~と思うよね

も~~っとぼやきながら、結局髪を後ろで束ねてしまうのだcoldsweats01


それから4日後に友人達と会い、話をしていたら、

1人の友人が、「髪切った?女らしくなったよね~」と言ってくれたnote

「うん、パーマかけたの~~」と言うと

もう1人の友人は、

「え?パーマ?わからなかった。なんか今日はボサボサしてるな~と思った」と。

ガ~~~~~~ンshock

「ボサボサって~、ヘアクリームでくるんくるんしてきたんだよ~~」

と泣いたらcrying

「似合ってるよ~~」

「似合ってる?うそ~、ボサボサっていったじゃ~~ん」

「パーマってわからないくらい、自然な感じってことだよ~」

「うそだ~~~」

と、まるで髪を切った事に気がつかないで文句を言われる夫と責める妻のような感じで大笑いをしたhappy02

弁解すればするほど、うそに聞こえるものだ

そして、いまだに、あのくるんくるんが再現できなく悲しいweep


でも、「BROSS」はオススメgood

| | コメント (2)
|

ねことヨガ 山のポーズ

PMSでここ2~3日片頭痛

今朝もちょっと調子が悪く、エネルギーが上に上がってしまっていたので

抱っこを訴えてきた愛猫とCATYOGA

片頭痛はしっかりとグラウンディングして、上に上がったエネルギーを下へ下ろすのが基本と言われている

で、ミュータンと山のポーズ

う~~~ん、かなりいい感じで下へ流れていく

ミュータンもウトウトして、肩の上で脱力状態

結構長めに深い呼吸を続け

いい感じなので、木のポーズや英雄のポーズもやって

下半身のエネルギーを動かしてみた

肩の上では相変わらずまったり

ゴロゴロと喉を鳴らし、腕がブランブランと垂れ下がっている

お互いに気持ちがいい時を過ごせたようだ

頭痛の時は、グラウンディングを試してみる価値はあると思う

立って山のポーズは辛いなら、座って背骨を真っ直ぐに

尾骨を下へ下へ伸ばし

地面にしっかり根ざすイメージで行うといい

ペットがいる人は、足元や腰近辺にいると、意識が下へ向かいやすい

あ、くれぐれも、頭痛の痛みをダイレクトにペットへ流さないように注意

エネルギーは意図した方向へ流れるという原則があるので

大地とのつながりを取り戻す意図で行おう

ちなみに、私は自分で痛みをコントロールできない時は

ねことヨガはしない

そんな時は、絶食してひたすら寝る

そして、ヒーラーに遠隔ヒーリングをお願いする事が多い

| | コメント (2)
|

暗闇に入る勇気と強さ

最近、収容所の犬猫たちの話をする機会が多い

話しながら・・・

あれは、人間が作り出した闇

自分には関係ないのではなく 

「人間の心」の闇の象徴

あの空気感、彼らの目、私達はしっかりと感じて受け止めなければならない

実際、現場では、感情を止めて一切何も感じなくしてしまおう、とするほど辛い

でも、闇へと入る勇気と強さは、生きる原動力となる

そして、光がいかなるものか、を知ることができる

そんな事を考えていた

そして、昨日、友人宅でスピリチュアルカードを引いたら

「復讐」という恐ろしいカードが~~~shock

ショックぅ~~~~crying

この「復讐」というエネルギーは、自分の一番奥深くに潜んでいて、本人がわからないように絶妙の手口で操り、相手も自分も結果として不幸にさせる

そう、この「復讐心」が私の中にもあるのだ

カードを引いた、という事は何らかのメッセージで意味がちゃんとある

ならば、向きあおうではないか!

自分自身の暗闇と!!

癒されていない私はどこにいるのだろうか、暗闇を手探りで探す

自分の影と向きあわないと、私は先に進めない

先へ、次のステージへ進みたい

そのために勇気を持って・・・まずは・・・どうしよう・・coldsweats02

やはり、瞑想、フラワーレメディ、これから始めよう

辛い時は、誰かに助けを求める

そして、暗闇ばかりに囚われないで、自分を楽しませる事もする

毎日私達は、巡礼の旅、へ出かけているのです、と誰かが言ってたっけ

ホントそう 毎日が巡礼 毎日が学び 毎日が修行

私は根がヨガ行者だな~やっぱり・・・

み~~んな、自分の中に光と影を持ちながら旅をしているんだよな~

お互いに助け愛ながら、自分の中に、みんなの中に

そして、動物たちに、光を広げていこうshine                                                                                                                 

| | コメント (2)
|

今日は9回目の記念日♪

7月1日、9年前の今日、私とミュータンcatは近所の神社の前で運命的な出会いをした

あの日は晴天で、暑い日だったsun

あれから私の人生はカラフルなものになった

彼女には、ありがとう・・・としか言葉がでないconfident

きっと犬や猫、鳥、うさぎ、動物と暮らしている人は皆そうだと思う

私の元へきてくれて、ありがとうheart01

人間にはソウルメイトがいるのは知られているが、ペットともソウルメイトなのだ

彼らは、高い上から私達を探して現れる

自分を見つけてもらえる場所や時を選び、バツグンのタイミングで私達の前に姿を見せるのだ

私達が彼らを見つけた、のではない

出会いは、魂の約束を果たすためにあるshine

                                                                                                                                                                

| | コメント (0)
|

しゃべり過ぎたかも

今日は新橋のイタリア街のカフェで、とある犬dogのプロジェクトに参加したhappy01

初めて行ったイタリア街、新橋の駅でかなり道に迷い途方に暮れてしまったぁsad

講座を聞いた後に、グループに分かれて自己紹介などをしたわけだが、自分の話をするのはイマイチ苦手bearing

聞くのは大好きnote

でも、自分の事をちゃんとみなさんへお伝えしないと、聞いてくださる方に失礼にあたるので、テンション上げてup話をしてしまった

時間もあまりないという事で、自分の中ではかなり早口だったので、ちゃんと伝わったのだろうか?少し不安は残るthink

様々なジャンルで活躍している方に会えて、なかなか、楽しい時間だったheart04

その後、また別のカフェcafeで人と会い、お話をしたのだが、今思えばべらべらしゃべり過ぎだったのではないか、と反省

テンションが高いままの感じで話をしていたので、大丈夫だったかな~

上から目線で話をしてしまった感がなかったか?心配despair

謙虚さを忘れないようにしなきゃねsign03

| | コメント (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »