« 今日は9回目の記念日♪ | トップページ | ねことヨガ 山のポーズ »

暗闇に入る勇気と強さ

最近、収容所の犬猫たちの話をする機会が多い

話しながら・・・

あれは、人間が作り出した闇

自分には関係ないのではなく 

「人間の心」の闇の象徴

あの空気感、彼らの目、私達はしっかりと感じて受け止めなければならない

実際、現場では、感情を止めて一切何も感じなくしてしまおう、とするほど辛い

でも、闇へと入る勇気と強さは、生きる原動力となる

そして、光がいかなるものか、を知ることができる

そんな事を考えていた

そして、昨日、友人宅でスピリチュアルカードを引いたら

「復讐」という恐ろしいカードが~~~shock

ショックぅ~~~~crying

この「復讐」というエネルギーは、自分の一番奥深くに潜んでいて、本人がわからないように絶妙の手口で操り、相手も自分も結果として不幸にさせる

そう、この「復讐心」が私の中にもあるのだ

カードを引いた、という事は何らかのメッセージで意味がちゃんとある

ならば、向きあおうではないか!

自分自身の暗闇と!!

癒されていない私はどこにいるのだろうか、暗闇を手探りで探す

自分の影と向きあわないと、私は先に進めない

先へ、次のステージへ進みたい

そのために勇気を持って・・・まずは・・・どうしよう・・coldsweats02

やはり、瞑想、フラワーレメディ、これから始めよう

辛い時は、誰かに助けを求める

そして、暗闇ばかりに囚われないで、自分を楽しませる事もする

毎日私達は、巡礼の旅、へ出かけているのです、と誰かが言ってたっけ

ホントそう 毎日が巡礼 毎日が学び 毎日が修行

私は根がヨガ行者だな~やっぱり・・・

み~~んな、自分の中に光と影を持ちながら旅をしているんだよな~

お互いに助け愛ながら、自分の中に、みんなの中に

そして、動物たちに、光を広げていこうshine                                                                                                                 

|
|

« 今日は9回目の記念日♪ | トップページ | ねことヨガ 山のポーズ »

にんげん」カテゴリの記事

コメント

ちょっとちょっとぉー。
私のブログとシンクロしてて
ビックリです!

つながってますねー相変わらず私たち。笑

投稿: オイラ | 2009年7月 3日 (金) 17時32分

うひょ~、面白いね。
今に始まったことじゃ~ないけどhappy02
テーマが重いから、テンション上げていこうぜっup

投稿: 吠えネコ | 2009年7月 3日 (金) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は9回目の記念日♪ | トップページ | ねことヨガ 山のポーズ »