« 暗闇に入る勇気と強さ | トップページ | 13年ぶりのパーマなのに・・・ »

ねことヨガ 山のポーズ

PMSでここ2~3日片頭痛

今朝もちょっと調子が悪く、エネルギーが上に上がってしまっていたので

抱っこを訴えてきた愛猫とCATYOGA

片頭痛はしっかりとグラウンディングして、上に上がったエネルギーを下へ下ろすのが基本と言われている

で、ミュータンと山のポーズ

う~~~ん、かなりいい感じで下へ流れていく

ミュータンもウトウトして、肩の上で脱力状態

結構長めに深い呼吸を続け

いい感じなので、木のポーズや英雄のポーズもやって

下半身のエネルギーを動かしてみた

肩の上では相変わらずまったり

ゴロゴロと喉を鳴らし、腕がブランブランと垂れ下がっている

お互いに気持ちがいい時を過ごせたようだ

頭痛の時は、グラウンディングを試してみる価値はあると思う

立って山のポーズは辛いなら、座って背骨を真っ直ぐに

尾骨を下へ下へ伸ばし

地面にしっかり根ざすイメージで行うといい

ペットがいる人は、足元や腰近辺にいると、意識が下へ向かいやすい

あ、くれぐれも、頭痛の痛みをダイレクトにペットへ流さないように注意

エネルギーは意図した方向へ流れるという原則があるので

大地とのつながりを取り戻す意図で行おう

ちなみに、私は自分で痛みをコントロールできない時は

ねことヨガはしない

そんな時は、絶食してひたすら寝る

そして、ヒーラーに遠隔ヒーリングをお願いする事が多い

|
|

« 暗闇に入る勇気と強さ | トップページ | 13年ぶりのパーマなのに・・・ »

ドッグヨーガ」カテゴリの記事

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
EPVnhM2S

投稿: hikaku | 2009年7月 4日 (土) 15時40分

頭痛時、凄い威力!!!!!

試してみてね。おいしいよ。

http://embrocation.cwahi.net

投稿: naka_kakishima@yahoo.co.jp | 2009年7月 4日 (土) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暗闇に入る勇気と強さ | トップページ | 13年ぶりのパーマなのに・・・ »