« 警察官って何様だ! | トップページ | あの、むじゃむじゃシェパード仔犬が! »

老犬と徘徊とドッグヨガ

ドッグヨガを続けてくれているワンコ達の中に

今年17歳になる老犬(mix)dogがいる

ちょっと前までは元気だったが、最近は老犬特有の徘徊や痴呆などが始まり、いわゆる「老犬生活」が始まった

ドッグヨガの時も、徘徊している

ひとつの円を描き、よろよろしながら、グルグル回っている

本犬は元気な感じで動いているつもりだと思う

そんな徘徊を温かく包みながら、飼い主さんはヨガを続ける

触れられる時は触れる

犬が歩きたい時は歩かせる

そして、最後のつくろぎのポーズの時は

飼い主さんのお腹の上で

今までの止まらない徘徊が幻かのように

犬は爆睡してしまうのだconfident

そんな彼女と老犬とドッグヨガの心温まるお話heart04

日本ドッグヨーガ普及協会のオフィシャルブログにアップした

犬と暮らしていない人もぜひ読んでほしい

そして、感想をお寄せくださいhappy01

|
|

« 警察官って何様だ! | トップページ | あの、むじゃむじゃシェパード仔犬が! »

ドッグヨーガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 警察官って何様だ! | トップページ | あの、むじゃむじゃシェパード仔犬が! »