« 全件削除って・・(汗) | トップページ | 第3回中大型犬イントラコース »

初心に還りアーユルヴェーダ

最近「アーユルヴェーダ」という言葉も耳慣れてきたのではないだろうか?

様々なヨガのインストラクター養成講座では、必ずアーユルヴェーダの講座もあるくらいだし

私のヨガクラスでも、簡単なアーユルヴェーダの話を盛り込んでいるので、実際に興味を持って実践している人は多い

知り合いも、アーユルヴェーダを本格的に勉強して、ヨガとアーユルヴェーダを織り混ぜてクライアントを癒していきたいと頑張っているwink

「アーユルヴェーダ」は、宇宙の真理である

そして、アーユルヴェーダは、地球に存在する全ての生命が幸福になるための叡智

生命とともにアーユルヴェーダは存在する、といわれているのだ

わたしが長年勤務していた「日本アーユルヴェーダ・スクール」では、アーユルヴェーダのプロフェッショナル育成プログラムとして、本科3年制の教育をしている

ここは他のスクールと違って、実績と伝統のある、かなりアカデミックな組織

わたしも1年生を卒業して、「アーユルヴェーダ・ライフスタイル・カウンセラー」という資格を持ってはいるが、9月から本科1年生14期が開講したので、初心に戻り、再度勉強しようと、できる限りの授業を聴講するつもりだsign03

でも1年250時間、先は長いcoldsweats01

先日は開講式の後、アーユルヴェーダ概論の授業

講師の都合で、急きょ予定外に校長のクリシュナUKが講義

さすが、相変わらず話はバツグンに面白く惹きこまれたhappy02

これからもしっかり勉強して、人の癒しに貢献できるようになりたいhappy01

人が癒されれば、自ずと動物たちdogcatchickも癒される

動物たちの幸せは、私たち人間、一人ひとりの真の幸福に比例するのだから

|
|

« 全件削除って・・(汗) | トップページ | 第3回中大型犬イントラコース »

アーユルヴェーダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全件削除って・・(汗) | トップページ | 第3回中大型犬イントラコース »