« 背中に・・ゲポッって~ | トップページ | 動物のビジネス講座やります! »

ジンジャーラーって知ってた?

今朝、TVtvを観ていたら

何でもマヨネーズをつけて食べる人を「マヨラー」と呼ぶのと同じように

何でも生姜を入れて食べちゃう人を「ジンジャーラー」だってcoldsweats01

知らなかったぁ~~sweat01

今年はジンジャーラーブームらしい

街には生姜入りの加工食品が目白押し、企業戦略ってホントすごいね~

私も毎朝生姜たっぷりのチャイcafeを飲んでいる

生姜大好きだけどジンジャーラーまではいかないかな

アーユルヴェーダでは、生姜はカパ(水sweat02)を鎮静downし、ピッタ(火impact)を増やすup

なので冬には最適な食材scissors

でも、もともとピッタimpactが強い人は気をつけようsign01

あまり夢中になって生姜ばかり食べていると、胃がもたれたり、胸焼け、灼熱感、頭痛・・・などピッタが悪化して具合が悪くなるshock

自分の体質にあった食材と食べる量、消化力などにも気をつけながら、食べようhappy01

アーユルヴェーダでは、食べすぎが多くの病気の始まりと言っているくらいなので

何でもホドホドにnote

あ、生姜はペットdogにもOKだよsign03

|
|

« 背中に・・ゲポッって~ | トップページ | 動物のビジネス講座やります! »

アーユルヴェーダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 背中に・・ゲポッって~ | トップページ | 動物のビジネス講座やります! »