« ドッグヨガ&愛犬のためのフラワーレメディ講座 | トップページ | 5回目のキャバリアちゃん »

ヨガでフェレットと繋がった

10月31日(土)、動物自然療法協会主宰の「ペットのためのナチュラルケアアドバイザー養成コース3期生」の授業でドッグヨガ講座をした

2時間の枠で、1時間レクチャー、1時間実習

犬と暮らしている受講生が少なく、猫、うさぎ、フェレットと共にいる人たちのため、ぬいぐるみで実習をした

ドッグヨガは、心と心のコミュニケーションであり、いかにその瞬間にハートを開いて想いを込めるかがとても大事である

ぬいぐるみも同様で、ぬいぐるみではあるけれど、そのぬいぐるみを大切なペットだと思い、その時間を過ごす事で実際に深く繋がることは可能である

想い、愛など、エネルギーは時間も空間も超越しているもの

これは事実

さて、この授業でフェレットを想いドッグヨガをした人が、自宅へ帰りフェレットの様子が違うことに驚いたそうだcoldsweats01

その人のフェレットは、チョロチョロして落ち着きがあまりなく、抱っこしてもじっとしていないらしい(一般的にフェレットはそういう気質があるのかな?)

その時のフェレットは落ち着いていて、抱っこしても動かないconfident

授業を思い出して、呼吸を合わせてみると、とても深い繋がりを感じられたそうだheart04

翌日彼女に会った時、感動で目をウルウルさせながらお話をしてくれた

最近私は、ドッグヨーガは「慈愛」であると感じている

余談だけれど、その彼女とフェレットの話をした後に、虫談義に花を咲かせた

虫が嫌いな人が多い中、虫について語れる希少な人だ

盛り上がったのは「蛾」の美しさについて

まさに神秘そのものshine

|
|

« ドッグヨガ&愛犬のためのフラワーレメディ講座 | トップページ | 5回目のキャバリアちゃん »

ドッグヨーガ」カテゴリの記事

コメント

先日は講義ありがとうございました!誘導の素晴らしさ、声の美しさに授業の完璧をみました!貫禄を感じました~笑

蛾の話してたの?蛾は怖いー、気持ち悪いーーえーんえーん

投稿: オイラ | 2009年11月 6日 (金) 06時51分

ドッグヨガは感動でした~!
今まで見ていたはずのフェレットさんの後ろ足や、尻尾の曲がり具合、毛のハネ具合など、細かいところまで見えてきて、しかもいとおしくてたまりません。
教えていただいてありがとうございました。

虫はいいですよね~。
造りが細かくて美しいです。

投稿: フェレットの家の者 | 2009年11月 8日 (日) 23時49分

オイラさん
ありがとう!ちびっ子なので、貫禄があるといわれると嬉しい♪
また一緒にやろぉ~!


フェレットの家の者さん
コメントありがとう♪
そうそう、ドッグヨガをすると益々愛おしくなるのですよ。今度は金魚とやってみて!

投稿: | 2009年11月 9日 (月) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグヨガ&愛犬のためのフラワーレメディ講座 | トップページ | 5回目のキャバリアちゃん »