« ドッグヨガde小田原へ行ったよ! | トップページ | イントラコースの内容から »

ドッグヨガイントラ養成4回目

6ki

9月末から始まったドッグヨーガインストラクター養成コース6期もそろそろ中盤happy01

4回目の昨日は、ポーズ練習と食事の講義でした

講師は草間礼子先生(「犬のナチュラルケアサポートすまいり」ー主宰、ナチュラルペットケアアドバイザー

知識も経験も豊富で、とても頼りになるお方ですsign03

ドライフードについての説明後、手作り食riceballについてのお話

ペットも私達と同じ、食事で身体も精神も作られるのです

そう考えた時、何がペットにとって最良の食事なのかがわかりますよねflair

では具体的に何をどうあげたらいいのか、を勉強しました

食事をドライから手作りに移行すると、アレルギーや涙やけ、その他気になる症状が改善される例は大変多いのです

でも、手作り食って・・・大変そうdespair

栄養バランスが心配gawk

という心配をされる方がとてもいらっしゃるのですが

実は実はやってみると意外と簡単

そして何よりも、犬が超喜ぶdog

そしてそして、毛艶もよくなり、筋肉もついてきて

手作り食に変えた、あるインストラクターは

「犬に服を着せるのをやめました。
だって、素晴らしい毛艶と身体、これ以上のものありますか?
みんなに見て欲しい、この肉体美(笑)」

それくらい栄養も行き届き、変わってしまうのですscissors

さて、インストラクターコースでは、その他のペットの自然療法についても学びます

自然療法は、命をまるごと見ていく

ホリスティックな観点を養ってくれますconfident

来年はフラワーエッセンス、アロマ、ツボマッサージなどもあります

ペットの自然療法を勉強したい方やご自分のペットに自然療法を使ってみたい方

ご遠慮なくご連絡をくださいhappy01

mailtodogyogacatyoga@aol.com

|
|

« ドッグヨガde小田原へ行ったよ! | トップページ | イントラコースの内容から »

ドッグヨーガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグヨガde小田原へ行ったよ! | トップページ | イントラコースの内容から »