« 指が変形して痛い | トップページ | ドッグヨガdeアートワーク »

思い出せ!

年始のヨガ教室を終えたあと、みんなでお話をしていました

ヒーラーとして仕事をしている仲間達なので

自ずと話題はヒーリングやスピリチュアルな話題へ

目に見えないエネルギーというものをどうやって伝えていくか、

いつもこの問題にぶち当たります

手にとって確かめることもできないし
これがエネルギーです、と差し出すこともできません

お金で買えるようなものでもないし
まして、何もかもが高速化する時代
今、この瞬間に効果や成果が感じられないと満足できないようです

ドッグヨガも同じで

呼吸をあわせよう、絆を深めよう、心を重ねよう

な~んてたった1時間で実感がある人なんて、そうそういません

ペットが何を言っているか知りたい、
そうだ、アニマルコミュニケーターに聞けばいい!
と気軽にコミュニケーターに聞く人もいます

それはそれで、問題が解決されればいいと思いますが

何でもかんでも、自分で考え、感じ、悩むことなく、簡単に他人に聞くのはどうかな?と個人的には思います

その悩んで苦労した経験が魂に刻まれていくのですから・・・

そのように、魂の学び、魂の成長を目的にしているのが

ヒーリングであり、ドッグヨガなので

なかなか表層意識では実感できないのが当たり前なわけです

『でも、なぜ、敢えて、そんな曖昧な世界に足を踏み入れてしまったの?

なかなか受入れてもらえないとわかっていながら、人々に伝え続けるのはなんで?

生活も安定してないし、このままでいいのかな?

いつまで?死ぬまで?私達はやり続けるの?』

と各自が不安を抱き始めたら、1人の友人が

『思い出すんだって、思い出せばいいらしい』

そう、彼女が師匠に言われた一言

『思い出せ!』

いつの何を?

それは、遥か昔の魂の記憶を・・・です

幾度となく生まれ変わり、今生でやり遂げようと生まれ落ちた時の記憶

心静かに思い出す

全ての「なぜ?」の答えが「そこ」にある

ん~~、ヨーガの境地ですね~

今年の私のキーワードになりました

『思い出せ!』

自己の記憶を確かめながらの2010年

歩の遅い1年になるかもしれませんが、根を太く、深く、根ざしていきたいです

|
|

« 指が変形して痛い | トップページ | ドッグヨガdeアートワーク »

にんげん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 指が変形して痛い | トップページ | ドッグヨガdeアートワーク »