« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

3/14(日) ドッグヨガ@横浜やります♪

先日横浜に、オーナーさんが犬好き一家houseのレンタルスタジオでドッグヨガを開催できるお話をしましたが、改めましてご案内しますhappy01

StudioOhanaさんは、こじんまりした空間で、4組くらいの参加者&dogで、ちょうどいい感じconfident

ドッグヨガは、愛犬と一緒に、肉体と心を解放し、あるがままの自分とあるがままの愛犬をただ感じあうための時間でもありますheart02

共に体を動かし、スッキリしたい、楽しみたい
愛犬の社会性を身につけさせたい
愛犬と呼吸を合わせてみたい
愛犬ともっと心を通わせたい
愛犬と自分の人生の目的や意義を見つけたい

ドッグヨガはこのように

「肉体的・精神的・対社会的・スピリチュアル的」

あらゆる面からの癒しをカバーできますshine

健全な健康とは、WHOでも言われておりますが、それら全ての面が健やかであることなのです

ひとつひとつの関係性【virgodog】を大切に、より絆が深まり

体から魂まで、人間として犬として、健やかになれるよう、サポートさせていただきますhappy01

ぜひお越しくださいませ

心よりお待ち申し上げますshine

ちなみに、私、日本ドッグヨーガ普及協会の代表をしておりますが、自分のドッグヨガ写真がほとんどなく、ブログに掲載できず残念ですbearing
もし、私の事をお知りになりたい方は

ONEBLANDさんのWEBサイトをご欄くださいませgood

◆日時
3月14日(日)10:30~12:00 60分レッスン
3月14日(日)13:00~14:30 60分レッスン

◆会場  Studio Ohana

横浜駅から徒歩15分
地下鉄高島町駅から徒歩5分
京浜急行戸部駅から徒歩7分
東横線高島町駅から徒歩10分

◆料金 1回3000円(Teatime付)

◆お問合せ:お申込先
dogyogacatyoga@aol.com  おおぬま

| | コメント (0)
|

久しぶりだ

17日ぶりのブログ更新coldsweats01

目まぐるしい日々で、ブログもアップできず、メールのレスも遅くてごめんなさいwobbly

月曜日ヨガの学校へ行って、帰りに具合が悪くなり、そのままダウンdown

疲れと浄化でしょう、顔がこけてしまいましたshock

頭痛、嘔吐、発熱、をアーユルヴェーダ的解釈を考えながら寝ていて、精神が休まらない状態でもありましたが・・・

自分で病気になって、アーユルヴェーダ的な処方をしてもらいたくても、看護してくれる人が受入れてくれないと無理だし、その人のアーユルヴェーダの知識も必要だし、実際に使うのは難しいな~~despairと実感しながら天井を向いていました

相変わらず愛猫catはお腹が空くと吠えまくりimpact、う●ちをすると、気が狂ったように物を落としながら走り回りdash、その世話でもゆっくり寝ていられな時もあるのですが
その世話のおかげで私は少しずつ元気を取り戻せるのでもありますup

でも、私が寝ている状態を受入れて、遊ぼう、遊ぼう、とは寄ってきません

誰もが体験していると思いますが、わかるのですよねshine

今日は元気が出てきたので、遊んでますsmile

| | コメント (0)
|

広尾教室でドッグヨガ取材

今日は午前中、広尾教室に犬サイトの取材が入りましたcamera

広尾駅から会場へ歩いていると、外国人ばかりeye

ほほ~~っと、ほとんどおのぼりさん状態で歩いていると

以前に雑誌撮影でお会いした、タレントのNさんにバッタリsign03

愛犬dogとのお散歩中にお邪魔しちゃいましたbleah

会場前でお別れし、私は空手道場へrun

扉を開けると、さすが道場、気持ち良い空間が目の前にひろがり

大きな窓一面に、有栖川公園の緑cloverが溢れていましたshine

広尾のイントラmayu&cocoa のリードで60分のレッスン

Photo

2

クラス中、ワンコ達は親元離れ、みんな日向ぼっこsun

3

↑このポーズ、二の腕にききますよ~~smile

4

本日参加のわんこ達dogですnote

5

ドッグヨガの後は、特製ランチボックスrestaurant

このドッグヨガ教室のためだけに用意をしてくだっているのです

見た目よりもボリュームがあり、とても美味しかったですdelicious

取材記事は2月下旬にアップ予定

またお知らせしますねhappy01

| | コメント (0)
|

横浜でヨガ(人&犬)始めます!

目黒区祐天寺で長年ヨガ教室をしております

人形町、自由が丘でもやっておりますが、私の地元は横浜で、ずっと横浜で出来る場所を探しておりましたhappy01

ヨガ&ドッグヨガが出来て、パーソナルセラピーも行える、こじんまりとした居心地の良い空間をnote

1月に下見をして、なかなかいい感じのお部屋、ありましたshine

ヨガマット敷いたら、4~5名で満員かな~、小さいお部屋です

1Fは美容室で看板犬はシュナウザー

2Fはハワイアングッズショップで、看板犬はトイプードル

3Fがレンタルスタジオで、犬連れも許可いただいちゃいましたhappy02

オーナーさんご家族で経営されているお店で、ご自宅にはダックスとチワワもいるそうです

大の犬好き一家だったなんて、最高にラッキーscissors

という事で、ドッグヨガをとても楽しみにしてくださっています

周りは古い商店街のため、オシャレなお店がないのが残念

ちょっとココでやってみようと思います

ざっくりですが、予定を記載しますeye

【会場】 Studio Ohana

横浜駅から徒歩15分
地下鉄高島町駅から徒歩5分
京浜急行戸部駅から徒歩7分
東横線高島町駅から徒歩10分

【人ヨガ】

私はアーサナ(ポーズ)をバンバンするほうではありません
のんびりゆったり、自己の内面の気づきを重視し、本来あるべき姿、自分を取り戻していくヨガですので、
体が固くても、ヨガが全く初めてでも、安心してご参加いただけますconfident

◆日時
2月24日(水)14:15~15:45 90分
3月17日(水)14:15~15:45 90分

◆料金
2・3月は1回2,000円
4月以降、単発2500円、継続参加2,000円の予定

◆お問合せ:お申込先
Norikoyoga@aol.com  おおぬま

【ドッグヨガ】

◆日時
3月14日(日)10:30~12:00 90分
3月14日(日)13:30~15:00 90分

◆料金 1回3000円(Teatime付)

◆お問合せ:お申込先
dogyogacatyoga@aol.com  おおぬま

【パーソナル・セラピー】

ヨーガとアーユルヴェーダは人間を「肉体・精神・魂」の全体として捉えています
クライアントさんお1人おひとりにあった食事・生活・ハーブ・心の持ち方・体のメンテナンス・呼吸法などをお伝えし、全体的にカバーできる内容にして参ります

dog連れ、子virgo連れ、大歓迎ですhappy01

☆ヨーガ(ヨーガ療法中心:疾病を抱えている方向け)
☆ヨーガ(健康人向けのヨーガ)
☆アーユルヴェーダ・カウンセリング
☆ヨーガ&アーユルヴェーダ
☆ドッグヨーガ
☆フラワーエッセンス
などなど、ただ今準備中

ご興味のある方はお気軽にメールをください
4月からの受付予定です

◆お問合せ:お申込先
Norikoyoga@aol.com  おおぬま

| | コメント (0)
|

胎児の心音が聴こえた

ヨガに参加してくれている方が

昨年末に妊娠がわかり、先月からマタニティヨガを始めましたhappy01

昨日は妊婦となって2回目

前回はヨガをした後から急にお腹が大きくなり、周りもビックリeyeしたほどだそうです

昨日は夜mistだったこともあり、灯りも床に置いた小さなスタンドのみの、ム~ディ~な感じの中、ポンと前に突き出たお腹でゆるるりとたヨガをしてもらいました

音が全くない空間、目を閉じ、呼吸を深め、自分の内面へ意識を深めていきます

肉体も心も感覚がなくなり、肉体でも心でもない、本当の自分に還っていく瞬間shine

約2時間静かな時間を過ごし、彼女が語ってくれました

「赤ちゃんの心音が聴こえた、初めて聴こえた。

ここまで自分を無くして、深く降りていかないと聴こえないんだね。」

感動的な体験ですねconfident

まだ妊娠5ヶ月、通常では心音なんて聴こえないと思います

瞑想状態に入っていたのかもしれません

参加していたみんなで、

「自分の内側の声を聴いているようで、本当は聴こえてないのかも

頭で都合よく脚色して、自分の声として聴いているんだよ、

いつも、いかに左脳が働いているのか、よくわかるね~」

など、シェアをしあいました

ヨガは、自分の体、内面(心)に起こる事は、ただただそのままにして眺めているだけ

まずは、自由に、動きたいように、あるがままを見て行きます

動き終わると、静けさが戻ってくるのです

心という湖に、石を投げ入れ、湖面に現れる波を見つめるだけ

波を消そうともがけばもがくほど、余計大きな波になっていく

波に心を囚われず、静かにしているだけで、湖面は穏やかになり、やがて、深い湖底が見えてきます

その底は、全てと繋がっている神聖な場所

其処へ降りていくのがヨーガなのです

彼女は、深い神聖な場所で、新しい命と出逢ったのですね

私もその体験の場に居れた事に、心から感謝しますheart04

ヨガもドッグヨガもその神聖な場所へ辿り着くことが目的なのですよ

| | コメント (0)
|

チビヨーギニ

ヨガクラスに子供を連れて参加してくれましたhappy01

インターナショナルスクールに通う女の子virgo

以前にも一緒にヨガをして、とても楽しかったようで、今回もヨガに来るのが楽しみだったらしいです

超うれしいhappy02

きちんと正座をして、目を閉じ、合掌し、マントラを唱えている一生懸命の姿がとても愛らしく、心が溶けていきました

2時間、全部一緒に出来たけど、さすがにシャバーサナの時はママに甘えて寝ていましたねbleah

パジャマt-shirtで参加して、帰宅後そのままベッドへ運ばれるそうですsmile

ぐっすり眠れそうですねnight

いつもは、自分ひとりでヨガをしているので、愛娘とやるヨガはまた新鮮でしょうね

う~ん、素敵な時間だったな~~heart04

老若男女、赤ちゃん、動物、色々な人、様々な生命と共に過ごすヨガの時間は、私にとって貴重な時間で、幸せに包まれますshine

ヨガに興味があるけど、体が固くて躊躇している方

子供がいるから参加できないと思われている方

愛犬と一緒にやってみたいけど、不安いっぱいの方

とりあえず、一緒にヨガしてみましょう

ヨガは、本来あるべき姿、あるがままの自分へ還っていく時間です

ポーズがメインではありません

気軽にメールください、お待ちしておりますhappy01

Norikoyoga@aol.com   ⇒人ヨガ

dogyogacatyoga@aol.com  ⇒犬・猫・他動物とヨガ

| | コメント (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »