« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

終わってしまえば・・・

やっとパンフレット原稿が出来て、web入稿し、印刷依頼まで終了happy01

ネットで印刷依頼をする作業は面倒で、何を言っているのか、どんな作業なのか、まず理解するのが大変ですねdespair

何度もやり直したり、突然画面が途中でフリーズしたり・・
も~~shockと思わず大声で叫んでましたsweat02

そして、レイアウト見本がきたけれど、ワードから作成したら色が変わってしまったので、がっかりですweep

この色が絶対いいsign03と思って作ったのですから・・・

妥協するしかありませんdown

でも終わってしまえばあっけないものですね

なんでこんな事にあんな時間がかかったのか、自分でも不思議に思えてきます

次回はもう大丈夫、自信がつきましたgood

苦手なものも、一生懸命取り組めば何とかできるものですね~coldsweats01

さて、たくさん使った頭を癒すために、今日はお風呂spaで念入りにヘッドマッサージをします

オイルは友人がアーユルヴェーダのヘッドマッサージ用として開発・商品化したものshine

別の友人からもインドのチャンダナ(白檀)オイルをもらい、超ラッキーbell

今日の夕食は、ムング豆とジャガイモのカレーrestaurant

お風呂の前に下ごしらえをしておきましょwink

| | コメント (0)
|

パンフレット作りに奮闘中

ここ数日、ドッグヨガの新しいパンフレット作りに没頭していますbearing

朝から夜中まで、パソコンに向かい、ただただパソコンを見つめeye

ぼ~っと・・・アイディアが降りてくるのを待ってみても、なかなかそう都合よく降りてはきてくれませんねcoldsweats01

限られた思考で、尚且つワードで作っているので、そんな大したのもはできないけれど、結構こだわり派のため、細かい部分も何度も修正に次ぐ修正で時間ばかりが経っていきますsweat01

そう、そんな私はアーユルヴェーダ的にいうと、超ピッタimpact

あ~~ん、才能が欲しい~~sad

おっと、またもや離欲の修行の身であるのを忘れていましたwobbly

明日中には仕上げて、印刷に回さないとですrun

頑張るぞsign03

| | コメント (0)
|

小鳥と魚と命とヨガ

Photo

基本的に私は、人間と共に生きている動物達(いわゆるペット)と、ヨガをする事をオススメしています

水槽に入っているお魚さんとも、虫かごにいる虫さんとも

だって、一緒に生きているのですから

「ヨガをする」というと、ポーズするイメージなので、魚とヨガだって~、バカじゃないの、って思う方はたくさんいると思いますgawk

いやいや、ヨガはポーズではないのです

ヨガは宇宙の叡智、哲学

水槽の中で泳いでいるお魚さんに意識を向けて、深く呼吸をしてみます

水中にいる命を感じてみると、不思議な感覚が湧き上がるかもしれません

そうやって、心を静めて命の繋がりを感じていくこと

それが私が伝えたい、ヨガ的人生ですconfident

ちなみに、写真の文鳥とヨガしていた記事はこちらのブログにアップしたので、見て下さいねnote

| | コメント (0)
|

犬とヨガするイントラコースやります

犬(ペット)とヨガをしながら絆を深めるのがドッグヨガhappy01

動物や生き物達との愛heart04を通して、二元性の世界から一元性の世界へ向かうためのもの

ドッグヨガの根底には、ヨガやインド哲学の宇宙観やスピリチュアルな次元がしっかりありますshine

ドッグヨガのインストラクター養成コースでは、その基盤を学び、人生に生かして体験していく事から始めていきます

受講生の全員から

「自分の世界観が変わり、それにより、犬や猫、その他の動物達との関係性も良い方向へ変化して、より楽しく、より生きやすくなった
その自分が体験した世界観、気づき、感動をドッグヨガを通して伝えていきたい」

と感想をいただいていますconfident

この秋から横浜と大阪でインストラクター養成コースを始めますので
興味のある方はお気軽にご連絡ください

loveletter dogyogacatyoga@aol.com

diamondドッグヨーガインストラクターコース@横浜 9/12開講

diamondドッグヨーガインストラクターコース@大阪 10/17開講

コースの詳細は日本ドッグヨーガ普及協会サイトをご覧下さいdog

今日も朝から猛暑sun

水分補給を忘れずにね~~sweat01

| | コメント (0)
|

動画deドッグヨガ「開脚体側伸」

次なるポーズは「開脚体側伸ばしのポーズ」

これ、気持ちがいいのですよ~~confident

では、ご一緒に・・・・sign01

いかがでしたか?

次のポーズは、お腹を凹ます「ボートのポーズ」

アップは気長に待っててくださ~いnote

| | コメント (0)
|

マッチ大好き☆

早朝美活特集が掲載されていた雑誌「美的」に

マッチこと近藤真彦のインタビューがありましたhappy01

ページをめくったら、ぱっとマッチの顔が飛び込んできて

きゃ~~ステキ~~heart04

と、ニヤニヤしながら、ジ~~っと見つめてしまいましたhappy02

あ、時代がバレルsweat01

でも、中学生から・・・永遠のアイドルなので~すscissors

駒沢公園辺りを走ってるらしいので、私もランニングに行こうかなlovely

| | コメント (0)
|

動画deドッグヨガ「木のポーズ」

動画第二段sign03

ドッグヨガde『木のポーズ』

犬、猫、鳥、などペットと一緒に楽しんでくださいね~~note

大空へ自由に伸びていく樹木や

自分が木になって、ペットを木陰で休ませたり

風が吹いて木が揺れても、ペットと呼吸をあわせ、バランスをとりながら、しなやかに立ち続ける・・・

そんな様々なイメージでポーズをしてみると楽しいですよhappy01

そして、重い、大きい、そんなペットは無理に抱っこしないで、足元にいてもらいましょう

足元から感じる温もりは、意識を下へdown向かわせ、気を静めてくれますよconfident

ではでは、Let's Enjoy DOGYOGA!

| | コメント (0)
|

早朝美活がブーム

本屋bookで雑誌を立ち読みしていたら、早朝美活の特集がありました

早起きして美や知を磨く女性が増えているらしいですsign03

ジョギングやストレッチ、ヨガ、勉強などなど

素敵なことですねshine

「早起きは三文の徳」と誰もが知っていることわざ

インド哲学も、日の出の96分前に起きて瞑想をしなさいと言います

その時刻は「ブラフマムフールタ」と言って、1日の中で一番神聖な時間とされているからですconfident

科学的にも、その時刻は1日の中で一番酸素濃度が高い時間と実証されているそうですよhappy01

日の出の96分前は無理だけど、今の起床時間より少しずつ早く起きる練習をして、早起きに慣れると気持ちがいいので、ぜひトライしてみてくださいねhappy02

そして、美しくなりましょうheart04shine

| | コメント (0)
|

今しかない

今日は友人宅でランチrestaurant

仲良し3人組が集まり、たくさん食べ、たくさんおしゃべりをしましたhappy01

実は先月知人が突然亡くなり
この世は何時何が起きるか誰にもわからないから、今、何かをしたいなら、今やろう、自分の気持ちに素直に行動しよう、って話をしましたsweat01

私は大事な事ほど先延ばしにしてしまうパターンがあるので、そのパターンをやめようと決意sign03

後で、今度、いつか、そのうちに・・・・

癖になっているような・・・・・

今、この瞬間を大切に生きるshineって、結構難しいものですねthink

| | コメント (0)
|

やっと動画が完成(汗)

ふぅ~~~~coldsweats01

北鎌倉でドッグヨガをデジカメ動画cameraで撮り、パソコンで編集してみたけど、今の動画ソフトって優れもの
素人の私でも作れてしまうのですからhappy02

画像、音声、ナレーションなど完璧ではありませんが

ぜひ観ながら、一緒にポーズをとってみてくださいhappy01

dogだけでなく、猫catchickなど、一緒に暮らしている動物達とヨガできますよheart04

右側の画像が切れてしまって、どうしたら小さくできるのかわかりませんsweat01

どなたか教えてくださ~~いcoldsweats02

ちなみにYouTubeは こちらから

感想お待ちしておりま~すshine

| | コメント (4)
|

金沢で・・・観光

Photo

先日、前日入りで、ヨガの学会で金沢へ行って参りましたsign03

始発の小松空港行きの飛行機airplaneに乗り込み、朝9時には金沢市内に到着
早すぎるってば~~coldsweats02

現地の友人が観光案内をしてくれ、ゆるるりと街を歩いてきましたhappy01

思ったより小さな街並みでしたが、品のある素敵なところshine

久しぶりにの~~んびり過ごした休日って感じconfident

Photo_8 加賀棒茶の老舗

Photo_9 煎茶セットを頼んでみました

9

またまた運ばれてきたお茶&お菓子ですが、この小さなお菓子、最高に美味happy02
一口入れた途端、フリーズしてしまったほど
超オススメのお茶屋さんですbell

Photo_4 平日で誰もいなくラッキーclover

Photo_5 有名な画家さんのランプ

Photo_6 見難いですが「薬商」と書かれています

Photo_7

金沢のSOULFOODらしい・・・coldsweats01
オムライスの上にエビフライが二本
私は鯖定食を注文bleah

神社編も後日アップしますnote

| | コメント (0)
|

北鎌倉で動画撮り

Photo_2 

昨日、北鎌倉のテラススタジオ121さんで、ドッグヨガの動画movieをちょこっと撮ってみましたhappy01

ただ今試しに映像を加工してますpc

出来たらアップupしますねsign03

この写真のワンコdogはここの看板犬ナナちゃんで~すheart04

でも、やはり古いデジカメcameraは画像が粗く、トホホですweep

ビデオカメラも欲しい、ポータブルPCも欲しい、あれも欲しい、これも欲し~~いshock

街はバーゲンセールで大賑わいなんですものぉhappy02

目指している「離欲」に・・・ほど遠い私の心

物欲でいっぱで~~すscissorsbleah

| | コメント (2)
|

今日で出逢って10年目!

Myu

10年前の7月1日も、今日と同じ、とてもいい天気sunでした

早いもので、ミュータンcatと神社の下で出逢ってから・・・もう10年eye

仔猫の当初は疥癬で全身ボロボロだったけど
それ以降、避妊手術以外は病院hospitalへ行ったことがない超健康優良児happy01

ミュータンcatが元気でいてくれるから、私も元気でいられるnote

ありがとうheart04

これからもずっと毎朝一緒に瞑想やろうね~confident

明日は1泊で金沢へ行くのでお留守番

母が泊まりにきてくれるけど、ミュータンはすぐに噛みつくし猫パンチするから、手が痛いってさ~

そう、ミュータンはこの写真、見た目の通り狂暴猫だよ~coldsweats01

| | コメント (1)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »