« ドッグヨガイントラ養成説明会 | トップページ | 『CREADog』の取材でした »

メディアというものは

ドッグヨガって、セレブでオシャレな人がやるイメージだよね
小型犬しかできないじゃん
しつけバッチリの犬じゃないとだめなんでしょ~
犬がかわいそ~
犬とヨガなんて意味わからないし~~

なんて本当に頻繁に言われてしまう言葉ですwobbly

まあ、いくらじっくり説明しても、理解してもらえない方はいらっしゃいます

それはそれで、まあよし、として・・・・

少し興味があるのだけれど
イマイチよくわからないとおっしゃる方、メディアの影響で偏ったイメージをお持ちの方が実に多いのですcoldsweats02

今に始まった事ではなく、ドッグヨガを始めた当初からの悩みのタネでしたが・・・

犬とヨガをするなんて、テレビや雑誌などの格好の的になり、たくさんの取材を受けました

面白ネタにも使われましたしgawk

限られた放映時間、だいたいほんの2~3分、あっという間です

視聴者はそれだけで全てを判断してしまいます

何も考えず、ただ見たままのイメージで決め付けてしまう

世の中って、全てこのような感じで、メディアに洗脳されているのです

もちろん、私自身も同じように、ちょっとTVを観て、あれってそうなんだ~~って思ってしまうことありますからねdespair

でも、実はドッグヨガと同じように、それぞれ本当の意味と違ってTVが伝えているものの方が多いのではないかと思います

という事で、最近思うのは

その真意は何か、をよく理解しないで、あれこれと判断するのはやめようってこと

あ、メディア全てがいい加減ってことではありませんよ

素晴らしい内容のものも、たくさんありますhappy01

大事なのは、何が本物shineで、何が偽物shadowか、見極める力を持つことですよね

|
|

« ドッグヨガイントラ養成説明会 | トップページ | 『CREADog』の取材でした »

ドッグヨーガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグヨガイントラ養成説明会 | トップページ | 『CREADog』の取材でした »