« 3日で2Kg減(汗) | トップページ | 「PoodleLovers」に掲載! »

カウンセリングを受けて

心の自己メンテンスのために、毎月カウンセリングとエネルギーヒーリングの個人セッションをしてもらっていますconfident

お二人ともプロフェッショナルなお方で、心底信頼しておりますshine

以前、色々な方にセッションしていただいた経験がありますが、
このお二人は、あまり多くを語りません

当初、セッションを受けてみた感じは

何だか物足りないな~
もっとアドバイスしてよ~
で、結局私ってどうなの??

と、思ってしまいましたgawk

そう思ってしまうって事は、カウンセラーやヒーラーに依存していたのかもしれません

あ、依存がいけないのではないのです

ある個人のアドバイスは、とても救われる場合もありますが
あくまでもその方の見方でしかなく、自分の全てを物語っているわけではないですし、

結局は、全て自分の内側にあるのですから、カウンセラーとのセッションを糸口として、自分で答えを見つけていかないといけない、って改めて思うのです

私を含めて、今のカウンセラーやアドバイザー側も
「自分の知識」を語りすぎるのではないでしょうか?

自分の得た知識の範囲内にクライアントを収めようとしたくなる、という感じかな?

自分の知識だけで他人を癒そうなんて、傲慢ですよねbearing

人の心なんて深すぎて他人にはわからないって、あの、あの、河合隼雄先生ですら、そうおっしゃってますから~~sweat01

個人セッションを受けながら最近感じていることでした

知識も大事だけれど、人間も動物も有機体である事を忘れてはいけません

他者に、他の動物達にどれだけ誠実に寄り添えるか・・・・もっと大事かも

今の自分に言い聞かせておきますsign01

|
|

« 3日で2Kg減(汗) | トップページ | 「PoodleLovers」に掲載! »

にんげん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3日で2Kg減(汗) | トップページ | 「PoodleLovers」に掲載! »