« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

『CERAdog』に掲載☆

Hi3e0215_2

今月発売されました『CERAdog』にドッグヨガが掲載されましたhappy01

ライターの石黒由紀子さん&豆柴のセンパイの体験取材ですnote

犬と暮らしている方に人気の雑誌のため

今回もドッグヨガが多くの方の目に触れることができて光栄ですconfident

“見る”のと、“やる”のとでは、違いますので、

  うちの子大丈夫かしらsign02

  私体固いからな~~bearing

と思われていても、気軽にチャレンジしに来てくださいねsign03

思いがけない事が起こるかも

・・・かもshine

日本ドッグヨーガ普及協会認定ドッグヨガ教室情報は
  ⇒ こちら 

| | コメント (0)
|

イントラ養成@大阪締切近し

10月も残り5日ですね

『ドッグヨガインストラクター養成コース@大阪』の締切は
10月31日(日)夜です

大阪でのドッグヨガ教室が月に1回なので
なかなかタイミングが合わず、参加できない方も多いのではないでしょうか?

YouTubeで動画配信をしておりますので
ご自宅で愛犬&愛猫と一緒にやって見てください

でも、何度もしつこいようですが、ドッグヨガはポーズだけではありません

ポーズをする事が目的ではなく

深い呼吸をしながらポーズをする事で、身体も心も開かれて、お互いを受入れやすい状態になるため、コミュニケーションを深めるのが目的です

動画を見ながら、ポーズをした後の自分の心身を注意深く見つめてください

そして、愛犬&愛猫がどう変化するか・・・

1回、2回で期待通りの結果がでないから、とやめてしまうのは、とてももったいないです

ドッグヨガから得られる気づき、至福感を感じて

その神聖な世界を多くの方と分かち合い、伝えていくインストラクターになりませんか?

人生は短いです

やりたい事でしたら、やりましょう!

| | コメント (0)
|

ドラマ「獣医ドリトル」みた?

昨日の日曜日、TBS夜9時~小栗旬主演ドラマ

「獣医ドリトル」が始まりましたね、観ましたかsign02

獣医版ブラックジャックとも言われてますが、賛否両論な感じですcoldsweats01

飼い主の心の闇、獣医業界の問題、人と動物の絆、みたいなのを伝えているのですが

もう少し丁寧に作って欲しいな~~って思いますgawk

突っ込みどころ満載でしたsweat01

でもでも、今のペットブームへの問題提議として貴重な番組だと思いますので、ぜひ来週からでも観て下さ~いhappy01

放送を「日曜劇場」で夜9時からにしたのも、家族で観て欲しいからなのでしょうね

そう言えば、菅野美穂もトリマー役で新ドラマスタートしましたが、このドラマは動物達を絡めた話ではないの?
観てないので、次回観てみよ~~tv

| | コメント (2)
|

秋鮭のスパイシー玄米焼飯

Hi3e0214 照明が暗く綺麗に撮れません!

残り物をまとめて炒めただけですが、とても美味しかったですrestaurant

オリーブオイル
玄米、ほうれん草、たまねぎ、卵、生鮭
クミンシード、コリアンダーシード、鷹の爪、ターメリック、ハーブ入り岩塩

これだけで~~すhappy01

わたくし、スパイスはかなり大胆に使いますhappy02

今日は豆と野菜のスープを作る予定

あ、鮭だけニャンコcatとシェアしましたよ~

スパイスがちょっとついていたけど、夢中で食べていたから美味しかったようですsmile

catにも犬dogにも、割と使えるスパイスはたくさんありますよんheart04

| | コメント (0)
|

動きすぎ?

最近、都内に出る日は、なるべく用事を詰めていますtrain

昨日は、朝から浦安へ行きドッグヨガのTV撮影、午後は阿佐ヶ谷で動物愛護団体の記念式典打ち合わせ、夜は杉並区方南町の友人宅でご飯いただき、帰宅は夜11時半moon3

なんかやっぱり疲れたかも~wobbly

たまりに溜まった論文にも手をつけず、現実逃避か、朝から洗濯、掃除、買出し・・・と家事に没頭gawk

明日はこもって論文仕上げないと、マジ、ヤバイですcoldsweats01

ヴァータが乱れ、時間や日にちを間違えてばかり・・・・

こんな生活、来年春先まで続きそうだな~cherryblossom

| | コメント (2)
|

番組収録の反省

昨日、CS番組の「アニマルプラネット」の収録がありましたmovie

TV用tvに細切れで撮影するため、なかなかドッグヨガの空気感が出しづらかったですbearing

帰りの電車の中で1人反省会、今もなお続いていますが・・・gawk

与えられた環境の中で、いかに伝えるか、まだまだ修行が足りない自分です

撮り直しなど出来るはずもなく、この番組、世界へ1年間放映されますeye

超嬉しい反面、仕上がりが不安で仕方ないのですが、もう神様にお任せするしかないですねcoldsweats01

今回はプライベートレッスンの撮影

生徒さん役は、女優の太田彩乃さん&MARK(MIX 6ヶ月男の子)

私のインストラクター犬はチワックスの女の子、ラミーribbon

MARKのやんちゃぶりは、もう誰も止められない、パピーらしい元気いっぱいな男の子でした

彩乃さん&MARK、愛ちゃん&ラミー、撮影とは言え、一緒にドッグヨガが出来て嬉しかったですheart04

どうもありがとうshine

お疲れ様でした

さ、明日は浦安教室でTV東京の撮影に同行しますsign03

| | コメント (1)
|

イントラ養成@大阪延期で

10月開講予定でした「ドッグヨーガインストラクター養成コース@大阪」は、延期となりました

年内には始められるように、引き続き「らくいぬ生活」さんのお力をお借りして、がっばります

犬とヨガ、一見奇妙で、ありえへんと思われる方が多いのでしょうね~

ヨガっていうと、どうしても「ポーズ」、形のイメージが先行して、一番大事な部分が伝わりにくいです

ヨガは、ありのままの自分になるための、幸せになるための方法

ポーズを綺麗にとれたからと言って、幸せにはなれません

呼吸を深めて、ゆったりポーズをとり、体も緩めて

自分に気づく、愛犬に気づく、お互いの絆に気づく・・・・

形ではない、目に見えない心の世界なのです

歴史を遡り、ありえない、無理、おかしい、気が狂っている

と言われたものは、今では極あたりまえの世界と化しています

なので、地道に、しっかり足跡を残して進んでいきます

| | コメント (0)
|

生きる目的

みんなはいったい何を考えながら生きているのですか?

これから先、私、上手く行けば残り40年くらい生きていけるかな~

この人生で成し遂げられる事って

些細な事なのかもしれないと最近思うのですthink

やさしくなるとか、誠実であるとか、正直になるとか・・・

でもそれが、人間として、一番大事な事なんじゃないかなってshine

自分を複雑に考えすぎてしまう傾向があるので

もっとシンプルに生きていこうって、動物達を見て思いましたconfident

| | コメント (2)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »