« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

真紅のおじや

Hi3e0233

写真cameraが綺麗に撮れませんでしたcoldsweats01

これ、ビーツのキチュリ(インド風おじや)ですrestaurant

ビーツ(サトウ大根)の効能は
血液浄化、鉄分補給、抗酸化作用、子宮疾患、疲労解消などなど

ビーツを切ると、手やまな板が鮮血のように真紅に染まります

私、キチュリが大好きheart04

ムングダール(緑豆)と玄米で作りましたscissors

これ、ターメリックをドバドバ入れたので、ちょっとオレンジっぽくなりましたが、味はウマウマ~~delicious

消化もいいので、心も体も大満足note

| | コメント (0)
|

寝たふりしちゃったぁ

最近寝不足が続いたから、今日、帰りの電車の中で寝てしまったsleepy

そして・・・ゴツンっと頭が後ろの窓にbearing

うわっっ、はずかちいぃ~~~~sweat01

そのまま寝たふりして、今度は横に揺れてみたcoldsweats01

こんな経験、きっとみんなあるよねsign01

| | コメント (0)
|

こ、この生き物は何だ?

とにかくこれ観て~~ この生き物何coldsweats02

なにこれ~~

笑えるぅぅぅ~~~う けど、異様に怖いshock

| | コメント (1)
|

完成とは

『完成とは、自分自身をどこで許すかである』

ふむぅ~~ものすご~~く納得

今朝ふとつけたTVはNHKの「日曜美術館」

鎌倉の建長寺で蓮の花の襖絵を描きながらインタビューに答えている人の言葉に心が動きました

日本画家の巨匠“小泉淳氏”です

奈良の東大寺本坊の襖絵を奉納されたお方です

深い、深すぎるshine

| | コメント (0)
|

前が見えない

Hi3e0230b_2 

Hi3e0231b

あ、あれ?前が見えないのですけど~~wobbly

と、しばし固まってましたhappy02

ミュータンは今年の5月で11歳cat

まだまだ現役バリバリですsign03

| | コメント (0)
|

祐天寺の古本Cafe

8年ほど祐天寺でヨーガクラスをしていますが、ここ最近新しいお店のオープンが増えました

商店街も古く、あ~このお店も閉店か~、と思いながら歩いてたかと思ったら

あっという間に、あれ??確かここ、この前、ちゃんこ鍋屋さんオープンしたばかりだお思ったのに、鳥鍋のお店になってるし

あ、ぼろぼろのタバコ屋だったのに、雑穀米のオシャレなShopになった、という具合です

昨日は、祐天寺駅東口からすぐに、オシャレな古本屋さんがオープンしたので行ってみました

『カフェ書店 Libnos』

私にとって魅力的な古本はありませんでした、残念

新書も販売していますが・・・・

今後を期待したいです

お店の中で購入した本を読みながらお茶できます

マフィンもありましたが、ちとお高い
もうちょっと手頃なFoodがあれば嬉しいのですが、まあ、仕方ないかぁ

本屋の中のCafeだけあって、静かでいいです

ヨーガクラスの前後の空き時間には、ちょうどよいCafeです

| | コメント (0)
|

大改修工事(汗)

今週から4月末までの長期、向かいの大型マンション外壁の大改修工事が始まりましたdash

朝の8時から夕方5時まで、工事の音がし続けます

マンションにお住まいの方が一番大変だとは思うのですが、その音がかなり大きくイライラしてますgawk

3月末の卒業試験勉強や卒論作成などで、気持ち的に追われている状況の中、さらに輪をかけこの騒音

ヨーガが目指す世界、どんな環境の中でも心は静寂、であれば問題ないのでしょうが、現実そんな簡単な話ではありませんsweat01

でも、もちろん工事をやめてもらうなど環境は変えられないので

自分の心の在り方を変えるしかないのですcoldsweats02

目指せ サットヴァな自分shine

今年の修行のテーマなのかしら・・・sign02

| | コメント (0)
|

TV東京「ありえへん∞世界」で放映

TV東京のバラエティー番組「ありえへん∞世界」での“ちょっと変わった健康法”として、犬とヨガする健康法のドッグヨガが紹介されますsign03

収録は昨年秋mapleにしておりまして、放映が延び延びとなり、ようやく明日になりましたcoldsweats01

が、当初の予定より、はるかに紹介時間が短いようですsweat01

10秒、15秒の世界かもしれません

これこそ、“ありえへん”って感じですが・・・gawk

見逃してしまいそうですね

18日(火)19:00~テレビ東京「ありえへん∞世界」

| | コメント (0)
|

PET博ステージ風景

20110109_no_040

ステージイベントに、ドッグヨーガも参加しましたsign03

その様子を日本ドッグヨーガ普及協会ブログにアップしたのでご覧くださいね

こちらからどうぞ

ちなみに私はステージしておりませんcoldsweats01

かなり前ですが、横浜の大きなイベントでステージを1日2回行った時を思い出しました

初回はカンペキ~と思えるほど、自分では上手くいった感があったのですが、2回目は気が抜けたのか、ボロボロ・・・・weep

一緒にステージに立っていた人に「何だあのステージはgawk」と・・・・

そんな自分を思い出しながら、立派にこなしているインストラクター達を見て、素晴らしいな~shineと思います

| | コメント (0)
|

日テレ『スッキリ』に出たが

Dsc07040_1

PET博に日本TV朝の情報番組『スッキリ』の取材がきてまして

ドッグヨーガも取り上げてくれました

インタビューを受けて、ドッグヨーガについて説明したのですが、実際のO.A.を観ると数秒間のコメントのみ抜かれて、視聴者に真意は伝わらない・・・

とぼやいても、TVってそんなもんだと、何回も取材を受けて学んでいるはずなのですが

TV向けのコメントができない自分の生真面目さというか、もしからしたら今度はちゃんと伝えてくれるかもっていう変な期待と認知度をあげたいという欲を手放せないからでしょうね

要は、学習能力がないって事だぁgawk

| | コメント (0)
|

PET博が終了!

3日間、イベントが無事に終了しましたsign03

たくさんの方とワンコに体験してもらえ、嬉しかったですね~~

大きなイベントは家族連れが多く、ご家族みんなでドッグヨガを楽しんでいる様子を見ていると、より幸せな気持ちになりますheart04

体験してくださったみなさま&わんこ&にゃんこ達

本当にどうもありがとうございましたshine

後日写真でイベント報告しますhappy01

| | コメント (0)
|

シェパードだってこの通り

Dsc05373_2 

前回のPET博写真を見ていたら、シェパードちゃんのスヤスヤ顔sleepyを見つけましたhappy01

犬種、大きさに関係なく、一緒に出来るドッグヨーガ

呼吸を合わせて、心で会話をしていくのが目的なのですからconfident

余談ですが、ドッグヨーガインストラクターの中でも二人が、シェパードと暮らしています

下の写真もいい感じだったのでご紹介note

Dsc05458

会場はかなりざわついていますが、ドッグヨガの最後にはこんなにリラックスしちゃいますshine

たくさんのワンコdogに会えるのが、今からとても楽しみですhappy01

ブースはステージ横になります

会場内を楽しんで疲れたら、ドッグヨーガで癒されに来てくださいねheart04

お待ちしてますwink

ペット博イベント詳細はこちらでご確認ください

体験教室、ミニ講座のご予約受付中sign01

| | コメント (0)
|

風邪かも・・・

お正月に実家に通ったのですが

家族みんなが風邪っぽく咳をしていたので、うつってしまったのかな?

のどが痛く、咳が出てしまって、体の臭いも風邪っぽいので

夕飯は消化の良い、生姜とスパイスたっぷりの「キチュリ」にしました

キチュリは、アーユルヴェーダが一番すすめるムング豆とお米のお粥です

週末までに治さないと~~bearing

| | コメント (2)
|

1/8~10PET博で幕張へ

2011年もドッグヨーガのイベントで幕開けですsign03

今年は国際展示場「幕張メッセ」で

『Pet博2011』に出展

ステージkaraokeでは、1日1回30分のデモンストレーションを行います

広いブースで、無料体験などドッグヨーガをめ~いっぱい楽しめますnote

それと、下記のミニ講座もあります

「ペットに安全に使うアロマのお話&オリジナルスプレーボトル作り」

「冬の薬膳わんこ食」として、体を温める食材やトッピングのお話

予約を受付してますよ~scissors

PET博イベント詳細・ミニ講座予約は

日本ドッグヨーガ普及協会公式ブログからどうぞ

もちろん私は3日間張り付いてますので、遊びに来て下さいねhappy01

お待ちしてま~すshine

| | コメント (0)
|

2011年は祈りの年に

あけましておめでとうございます

みなさまはどんな新年を迎えられましたか?

私は静かな年明けでした

今年のテーマは「祈り」だな~~と、陽だまりの中でなが~~~く伸びているミュータンを見ながら思いました

謙虚さと感謝、誠意を持って言動していきます

言葉に、行動に、想いに、全てに祈りをこめて・・・

昨年12月から夜明け前に瞑想と祈りをする修行を始めました

夜が明けてしまうしまう時や寝坊する時もありますが・・・

そんなこんなで、今年は祈りのワークショップをします

動物とも一緒にできるといいな~~

ぜひ、一日1回、人間から小さな虫、植物、いきとし生ける全ての生命の心身の健康、幸せを心から祈りましょう

目を閉じて、心静かに、愛を込めて

| | コメント (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »