« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

ストレス発散

さて、発狂しそうな私coldsweats01は、今日ミュータンcatの側で

プラーナーヤーマ(呼吸法)と瞑想confident

お洗濯t-shirt

お風呂spaで、頭と顔にオイルをドボドボつけてマッサージ

ぼ~~と半身浴しながら現実逃避catface

キッチンを磨くshine

な~んて事をしました

やっぱり、心乱れ、ラジャスimpactに支配されている時は

プラーナーヤーマが一番です

| | コメント (2)
|

発狂しそう

発狂って、もう死語sign02

最近あまり聞かなくなったような・・・・???

でも、今の心境、マジ発狂しそうですbomb

知恵熱?出して、吐いて、寝込んでしまったし

あ~~ん、でも自分でやるしかないのですぅ~~~shock

誰も代わりなってもらえないし

こうなる事は、既に前からわかっていたことなんだし

頑張れ、わたしsign03

やってくる出来事に対して、心囚われず、感情を抱かず、ただただ、淡々とこなすだけ

カルマヨーガの修行ですsweat01

でも、でも~~ちょっとぼやきたくなりましたcoldsweats01

ヨーギーはぼやかないよね~~、はぁ~、未熟者ですbearing

| | コメント (4)
|

au 「Smart Sports」で紹介

携帯電話mobilephoneのau

そのwebサイト au Smart Sports 「いまどきスタイル」内

で紹介されましたhappy01
au携帯でなくても、パソコンpcからだって見れま~~すnote
この記事がきっかけで、コンテンツappli01としてドッグヨガが楽しめるようになるといいのにな~
そうなれば、いつでも、どこでもドッグヨガsign03
dogだけでなく、猫catだって、ウサギだって、フェレットだって、ハムスターだって、文鳥だって、インコchickだって、亀だって、めだかfishだって、みみずだって
命あるもの、み~~んなと呼吸を合わせて、心を合わせて、至福を感じあえるよheart04
心をあわせるのに距離や時間は関係ないのです
時空を超えた絆なのですからshine

| | コメント (0)
|

開脚しっぽ舐めのポーズ♪

ちょっと見づらいのですが

開脚して、両手でしっかり尻尾を抱え、手入れをしていた光景がかわゆくて、思わずカシャheart04

写真camera嫌いのミュータンはそっぽを向いてますcoldsweats01

Hi3e0235a

お布団を干して取り込むと、いつもやってきてお布団の上に乗り寝ますhappy01

お日様sunの匂いがして、ポカポカ温かく気持ちいいのでしょうね~shine

| | コメント (0)
|

「ヨガ教室」体験割引中!

目黒区祐天寺でヨガクラス(for人間)をしておりますが

体験参加をしてくださる方は

2~4月の3ヵ月間の期間限定で

通常2000円 を 1000円sign03 半額dash とさせていただきます

和室でゆるるりとしたヨガですので

初めての方、体が硬い方、ちょっと腰痛が・・と言う方も、もちろんOKgood

気兼ねなく参加してくださいねhappy01

ヨガ教室の詳細はヨガブログ『Devaloka』をご欄くださいませshine

ご参加お待ちしております

| | コメント (0)
|

ライヤー・ヒーリング

おととい、旧正月で節分の日に、お友達のお家で“タオライヤー”のヒーリングの集いに参加してきましたhappy01

私は裏方として、お料理や片つけのお手伝い

Photo1

“ライヤー”とは、シュタイナー教育において、心と体と魂を癒す「治療」目的に考案された弦楽器だそうです↓

Hi3e0234

ライヤーは知っていて、コンサートなどにも行った事があるのですが

このタオライヤーは初めてでした

日本のお琴のように床において奏でますnote

それはそれは、天使の世界の音色とでもいうのでしょうか

天使の羽に包まれ、天界へとふわ~~っと引き込まれていくような・・・

楽器から発せられる音というより、360度空間全てから聴こえてくるような不思議な感覚でしたshine

今回私がミニ体験をした個人ヒーリングの時は、クライエントはうつむきになり、お尻、背中、頭・・とタオライヤーをクライエントの上に置きながら音を奏で、その波動でのヒーリングでした

これまた初めての感覚confident

全身奥深くまでライヤーの波動が染み渡り、音と同化していきましたね~

終わった後は、全身の関節が緩んで、理科室にある骸骨の標本ように、カクカク動く感じ、ってわかるかなcoldsweats01

動物dogcatへのヒーリングも効果的だとか

わかります、この心地よさは、動物たちも好きでしょうheart01

ヒーリングセッションの後は、縦琴のライヤー演奏会

Photo22

これまたやさしい音色でうっとり癒されました

タオライヤーは、二宮美幸さんといって、京都を拠点に、日本のみならず世界でも演奏されている方で、大きなエネルギーで包み込んでこれるとても素敵な方です

とても幸せな新春を迎える事ができましたcherryblossom

あ、豆まきはしなかったけど、インド料理だったのでお豆は沢山食べましたよhappy01

| | コメント (0)
|

思う通りに進まないけど

仕事でもプライベートでも

いつまでにこれをして、今日はここまでやって、など

計画はするけれど、途中で思いがけない用事ができたり

誰かに頼まれ事をされたり

何らかの事情で計画通りに物事が進まない事がよくありますcoldsweats02

所ジョージだったかな?たけしだったか?誰かが言ってました

「ハプニングの連続が人生だ。だから人生は面白い。」って

今日も予定外の仕事で、終わらせるはずの仕事が終わらないdespair

焦ったりsweat01イラついたりangryするけれど

でも、それも人生

何が起きても “あるがまま” shine

| | コメント (2)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »