« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

ドッグヨガイントラ養成@大阪

2011年4月17日(日)開催予定の

「ドッグヨーガインストラクター養成コース@大阪」

申込締切りは本日3/30となっておりますが

震災の影響もあるかと思いますので

4月4日(月)まで にさせていただきました

受講でお悩みの方は、お気軽にお問い合わせくださいconfident

大震災の復興に向け

愛犬dogと共に元気の発信源として

共に活動していきましょうshine

インストラクター養講座詳細は こちら

メールmailtoは dogyogacatyoga@aol.com

| | コメント (0)
|

4/10「大月癒しフェスタ」出演!

4月9日(土)、10日(日)の2日間、山梨県大月村でヒーリング&ヨガイベントがありますsign03

私は、10日(日)の13:00~ドッグヨガを行いますdog

会場の「大月ロハス村」は、深い森に囲まれたパワースポットannoy

そこにいるだけで癒されるそうですよ

私も初めて行くので、と~ても楽しみですhappy01

今、地震や原発の問題などで、根本的に人間と自然との共存を見直す時期ではないでしょうか?

震災の影響で揺れ動く心を、愛犬と一緒に山や森のエネルギーと繋がり

本来の自分自身を取り戻し、何が一番大切なのかを“感じる”事ができるように
ドッグヨガをやらせていただきますshine

少し遠いのですが、ぜひ遊びにいらしてくださいねhappy02

『第1回大月癒しのフェスタ
    ~ヒーリング&ヨーガ・セッション~』

clover日時:2011年4月9・10(土・日)9:00~17:00

clover会場:大月ロハス村(山梨県大月市)

clover入場料:1Day500円、2Day1,000円(前売券) ※当日券有

clover主催:大月癒しのフェスタ実行委員会

clover後援:大月市、社団法人やまなし観光推進機構

cloverワークショップ:ヨーガ、チャンティング、インド古典楽器演奏、禅、前世リーディング、バリ島楽器コンサート、ドッグヨガなど

clover出店:30店のヒーリング関連ブース

cherryblossomイベント内容の詳細は⇒こちら

| | コメント (0)
|

「新潟ペット同伴避難所」deドッグヨガ

今日も寒い朝

福島県の原発避難地区内(立ち入り禁止)の

一緒に避難できなかった犬や猫たちはどんな朝を迎えたのでしょうか

言葉になりません

さて、新潟県のペット同伴可避難所でボランティアをしているインストラクターが

共に救援活動をしている獣医さんなどの協力のもとで

ドッグヨガをさせていただける事になりました

震災から2週間

避難されてきた方々の緊張や不安は

私の想像を遥かに超えたものだと思いますthink

ドッグヨガがどれくらいお役に立てるかわかりませんが

愛犬や愛猫と一緒に呼吸を深めて

体と心をほぐし

ゆっくりと心で会話する時間

お互いの存在に感謝しあう時間

そんな安らぎのひとときを一瞬でも感じてもらい

心がほっこりしていただけたらと思います

人や動物たちの疲れやストレス、心の傷が

少しでも和らぎますように・・・shine

clover日時:4月2日(土) 

clover場所:新潟市西総合スポーツセンター内

詳細はドッグヨガインストラクター小山のブログでご確認をお願いいたします http://ameblo.jp/mayaco-rishell2005/entry-10841033436.html

| | コメント (0)
|

牛乳飲みてぇ~♪byLoveMeTender

今日、何度も何度も観てた・・・crying

| | コメント (0)
|

「被災地動物情報のブログ」

被災地の動物達はどうなっているんだろう

置き去りの子、迷子の子、保護された子・・・

避難所には一緒に入れるの?

ペットの支援物資は届いているの?

様々な想いが駆け巡り、胸を痛めている方が多いと思いますweep

下記のブログでは

とても丁寧に、わかりやすく、心を込めて

被災地の動物情報を掲載してくださっていますup

ぜひご覧くださいshine

「被災地動物情報のブログ」
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

下記、救援本部も義援金と支援物資輸送を始めました

「緊急災害時動物救援本部」
http://www.jspca.or.jp/

どうか、どうか、助かりますように・・・

| | コメント (3)
|

ペット同伴可の避難所@新潟

新潟県在住のドッグヨガインストラクターが
ブログで新潟のペットと入れる避難所hotelについて
レポートしてくれていますpencil

詳細はこちら⇒ http://ameblo.jp/petyoga/

彼女は
震災から、何かしたいけど
何をしていいのか・・・
どうしてよいのか・・・
わからない・・・despair
と悩んでいたのですが

自分で情報を集め
自治体へ電話し、避難所へ足を運び、何ができるのか、確認をして

その場でボランティアの登録をし、これから活動をするそうです

避難所が落ち着いてきたら

ドッグヨガまではいかないけれど

ペットと一緒にリラックスできるように

呼吸法をしたり、簡単な運動をしたりすると思いますよheart04

頭だけで、どうしよう、何もできない、

と悩んでいても、何も生まれないのですよねcoldsweats01

勇気を持って、まず、一歩shoe

行動をしてみると、案外色々と見えてきたりeye

思わぬ出会いが、次なる行動に繋がったりすることがよくありますconfident

私も、頭であれこれと考え込んでしまう時が多いので(行動する時は結構大胆かも)

彼女に勇気と力をもらいましたup

ありがとうshine

| | コメント (0)
|

「RETRIEVER」4月号に出ました!

51xptbyc4jl__sl500_aa300_

「RETRIEVER」 が3/14に発売されましたsign03

連載:小林香織&かなの「10歳からしたいこと」で

今月号はドッグヨーガにチャレンジdog

高齢犬の心身の健康にもドッグヨーガは効果的heart01

ドッグヨーガ中のかなちゃんの変化に注目eye

香織さんもビックリhappy02されてました

楽しい記事になりましたよ~~wink

ぜひぜひご欄くださいねbook

DOGYOGAで

愛犬と一緒に、笑顔と元気を取り戻そうねshine

| | コメント (2)
|

日本中が助けに行く!

タレントのロンドンブーツ敦さんが

被災地の支援物質をツイッターで呼びかけた様子をTVで観ました

その時、被災者の方へメッセージとして

『もうすぐ日本中が助けに行きます。もう少し、頑張って凌いでください。』

と言っていました

・・・何かすごく感動しました

日本中、いいえ、世界中から助けが行きます

被災地の方々

月並みな言葉しか言えませんが

みんな応援しています

そして

福島原発の対応に命がけで取り組んでくださっている方々

本当に本当に感謝いたします

私も自分のなすべき事をしっかりと

心を込めて行っていきます

| | コメント (0)
|

停電中に祈ろう!

計画停電により、交通trainが混乱していますねbearing

私も今日の試験は中止となりましたsweat01

会社へいけない方、予定がキャンセルになった方、もともと自宅にいる方・・・・

この空いた時間を“祈り”のために使いませんか?!

勝手な解釈ですが、この電気のない時間、ポッと何もする事がなくなった時間、まさに祈りのための時間なのかも、と思いました

電磁波も少なく、深い祈りが出来そうですよね

被災地の皆様へ

被災したペット、家畜、野生動物、森や花や虫たちへ

ひび割れた大地へ

荒れた海へ

空へ

日本だけでなく、地球全体へ

心を静めてconfident

深く呼吸をして

出来る限りの愛と光を送りませんかshine

一緒に祈りましょう

| | コメント (2)
|

頑張れ災害救助犬!

海外からも沢山の救助隊&救助犬dogが到着していますねairplane

怪我に気をつけて、頑張って!

よろしくお願いします!!

私達も、節電ですよ~~down

出来る事はやりましょうねsign03

といっても、我が家は電子レンジもないし、エアコンもないし、ゲームもない、古いマンションでプロパンガス、お風呂も古いガスタイプ、便座も冷たいcoldsweats01

節電しようもないけれど・・・出来る限り

明日計画停電なのに、町田でヨーガの卒業試験なのですよwobbly

M7の余震も70%の確立sign02

お仕事に行かれる方もきっと多いですよね?

大地にお祈りしましょう

  余震ありませんように・・・

| | コメント (0)
|

緊急災害時動物救援本部

「緊急災害時動物救援本部」の設置はまだかと、ネットで調べてみたのですが、まだのようでした

1996年阪神淡路大震災をきっかけに、大災害などで被災動物を救護救援する事を目的に設立された団体です。

詳細わかり次第ブログでお知らせします

ちなみに、以下の団体で組織されており

社団法人日本獣医師会
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本動物保護管理協会

救援内容は
自治体の要請に応えて、自治体が行うこれらの動物救援活動を、緊急災害時動物救援本部がバックアップする形になる事が多いそうです

・被災畜主の支援(飼料や資材の提供・相談・動物の治療など)
・被災畜主からの動物の一時預かり
・迷い動物の保護と治療
・里親の募集

(↑Wikipediaより抜粋です)

なお、民間のボランティア団体さんも動くと思います
状況を見定めて、自分が出来る事をしていきます

今夜も不安を抱え怯えている被災地のペットや家畜さん

行き場を失ってしまった野良猫や野生動物たち

そして、天国へと旅立っていった動物たち

小さなひとつひとつの命へ

1日も早く安らぎが訪れますように・・・

心からお祈りいたします

| | コメント (0)
|

放射能汚染や東海地震

次々と恐ろしい情報が届いてます

福島原発の放射能の汚染

石油工場炎上による化学薬品の雨

東海地震の前触れ

まあ、一部は「ガセネタ」という話もあり、どこまでが真実かわかりません

でも、全くの嘘でもないような気がしています

何が起きても不思議ではない世の中ですし

自分で蒔いた種は、自分で刈り取らなければならないのですから

恐怖に怯え、パニックにならないように

呼吸を深めて、何が起きても自分を見失わないようにしたいです

ただでさえ、恐怖はエネルギーを奪いとります

特に、このような事態では、“恐怖”のエネルギーは倍増しています

すぐに呑み込まれてしまいますので

しっかり“光”に意識を繋げていきましょう

と、一番自分自身に言い聞かせてます

| | コメント (2)
|

震えが止まらない

ミュータンの震えが止まらないdespair

みなさんのペットは大丈夫ですか?

ちょっとの物音でもビクッとする、かなり神経質な子

地震の時も、catが日向ぼっこして寝てたら、いきなり目をまん丸eyeにしてピョーンと飛び起きたかと思った次の瞬間、グラグラ~~と揺れましたshock

catは腰が下がり、瞳孔が開き、パニック状態で部屋の中を走り回って・・・

今も押入れの中にぶるぶる震えながら丸まっていますbearing

FESのAnimalRescueを身体につけて、ゆっくり撫でてあげました

1時間おきにつけてあげないと・・

ああ~~、トラウマになるかも~~かなり心配sweat01

って、私が落ち着かなくてはdown

自分にも、そして、お部屋の中にも、AnimalRescueを振りまくりですcoldsweats02

食料が無いので、今から買出しに行きたいけど、スーパー開いてるかしら?

開いてても売り切れかな~~

とりあえずGOsign03

| | コメント (0)
|

地震から一夜明け・・・

みなさま、皆様のご家族、そして、ペット達

ご無事でしょうか?

今日も余震が途絶えることなく続いてます

どうか、くれぐれもお気をつけてお過ごしください

皆様のご無事をお祈りしております

| | コメント (0)
|

「RETRIVER」原稿校正終了

51mftkrtbxl__sl500_aa300_

これ、前回発売した表紙です↑

今月、3月14日発売予定の『RETRIEVER』

見開き2ページドッグヨーガが掲載されますsign03

今回は、サックス演奏者の小林香織さん&愛犬かなちゃんの連載

“10歳からしたいこと” でドッグヨーガに挑戦ですdog

かなちゃんは3月で11歳になりましたが、と~っても元気で超かわゆかった~~happy02

香織さんもスタイル抜群の美人さんlovely

かなちゃん、はじめは全くドッグヨガに無関心catface

お部屋をうろうろ歩き回ったり、ヨガマットの上にこなかったり、じっと座ってなかったり、途中でおしっこしにお外へ行ったりと、

まあ、ドッグヨガを初めてするワンコに良くある行動をしてました

そんなことは気に止めず、色々とポーズをしていくと・・・

むふふっbleah

やっぱり、起こるのですよね~ ミラクルがshine

原稿はマンガ形式になってて、とても面白く、メッセージ性も強く出ています

私もちょっと恥ずかしい写真ですが先生として登場してま~すcoldsweats01

今から発売がすごく楽しみですnote

絶対み~~んな見てね、絶対だよんsmile

| | コメント (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »