« 5/21アーユルヴェーダ講座 | トップページ | 5人目の里親でやっと »

もうすぐ卒業

来週の5月5日こどもの日、1年8ヶ月通ったアーユルヴェーダ2年生の勉強が終了sign03

う~~~ん、アーユルヴェーダを勉強し始めて10年以上近く経つのかも~~coldsweats02

本格的にみっちりコースで勉強したのは500時間watch

3年生に進級すると、さら1年半で250時間の勉強が待っていますsweat01

やってもやっても、まだまだ浅い知識

一生かけても学びきれないと言われるアーユルヴェーダですからね

3年生に進級するかどうかは未定です

今後は、一般向けの講座をしたり、ヨーガに取り入れたり、健康問題のカウンセリングをしたり
また、ペットdogcatと一緒にアーユルヴェーダ学ぶ講座もやっていこうと考えてます

自分もそうですが、どんなに素晴らしい知識を得ても、それを生きていなければ、全くお話にならないのですよね

“知っている” と “その教えを生きている” とは全く別物

アーユルヴェーダを生きる

ヨーガを生きる

ドッグヨーガを生きる

人生そのものを精一杯生きる

そんな私を目指しておりますshine

そうそう、ヨーガ療法士の卒業試験は先週終了scissors

こちらもあっという間の3年間

残すところあと1回、卒論、学会発表用資料を作成しなければならぬ

とりあえず・・・プラーナーヤーマっすねconfident

|
|

« 5/21アーユルヴェーダ講座 | トップページ | 5人目の里親でやっと »

アーユルヴェーダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/21アーユルヴェーダ講座 | トップページ | 5人目の里親でやっと »