« ラジオに出演予定ですが・・・ | トップページ | 風邪ひいたぁ »

札幌1日目

25日に札幌で開催される「日本ヨーガ療法学会研究総会」に参加するため、始発で家を出て、朝の9時過ぎに新千歳空港に到着airplane

この日、機内のアナウンスで、札幌現地の気温は12度と流れ・・・

は?12度??って・・・冬???wobbly

気温が低いうえ、強風typhoonで、札幌はとにかく寒かったですsweat02

震えながら歩き回ったので、すぐに、“移動”と“寒さ”と“強風”で私のヴァータは悪化gawk

空港からJRで札幌駅へ、荷物を置きに宿泊先のすすきののホテルhotelへ直行

大通り公園をブラブラしながらランチするお店を探し、古びたビルの5Fの居酒屋風の海鮮料理屋さんの看板をみつけ、恐る恐るエレベーターで5Fへcoldsweats02

ドアが開くと、すぐに店内が見渡せ、予想と反して綺麗で活気のある雰囲気

迷わずエレベーターを降り、お店の中へ直進sign03

このお店、大正解happy01

私は海鮮チラシを注文、友人はほっけfish定食

写真を撮らなかったのが悔やまれるくらい、海鮮チラシは盛りだくさんで、普通に食べたら2000円近くするであろう充実感

お味噌汁、小鉢2品(ふき、ひじき)付きでランチ価格850円

お味はどれも最高に美味しかったですheart04

オフィス街のビルなので、サラリーマンやOLさんで満員fullでした

大大満足、気分も良くなったところで、目的地の『北海道大学植物園bud』へ向かいました

同行したアーユルヴェーダ&ヨガの先生の友人と私は、街中の観光スポットにはあまり興味がなく、かなりマニアックなスポットです

中には、博物館もあって、この博物館・・・北海道に生息していた動物や鳥たちが剥製で展示されていましたthink

植物園のお話しは次回にしましょうsoon

とにかく、ここでも歩きまくり、ヘトヘトですsad

ちょっとブレイクタイムということで、地下街のいわゆる“喫茶店”cafeでお茶(クラッシックが流れている昭和な感じのお店、カフェではありませんよ~)

ホットミルクティーを飲むと、みるみるヴァータが鎮静

北海道牛乳taurusはうまいsign01

で、ホテルに帰り、チェックインし、すぐに今度は学会会場へrun

札幌市内を回る路面電車(市電)trainに乗りました

会場で発表用のポスターを貼り、準備完了wink

ほっとしたところで、夕飯ですrestaurant

ホテル近くのファッションビルの和食屋さんで、かに雑炊cancer

かにも食べておかなきゃね~bleah

8時過ぎてたので、軽めに雑炊でと思ったら、ここでも、天ぷら、小鉢2品、お新香がついて食べ切れなかったdelicious

お店を出て、ドラッグストアーで入浴剤を買って帰り、湯船に入れ、冷えた体はポカポカに温まりましたspa

お風呂のあと、すぐに寝たかったのですが、一応明日の発表の練習を何度かして、ヨガして、おやすみなさい~~と爆睡

よく動いた1日でした

植物園と2日目の学会リポートはまた後日happy01

|
|

« ラジオに出演予定ですが・・・ | トップページ | 風邪ひいたぁ »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

学会では行き会えず残念〜。
私は北大に近いホテルにいました。
キャンパス内の博物館など行ってきました。

私も歩き倒した旅でした。
入浴剤、私も買いました!
疲れすぎた時こそヨーガすると違いますよね。

とてもあっという間の旅でした〜。
ぜひ次回の岡山でお会いしたいですね♪

投稿: Kinu | 2011年6月27日 (月) 23時10分

>kuniさん
学会発表、終わったね~~
これで無事すべて終了!バンザイ!
この喜び、分かち合いたかったけど、会えずに残念でした。

ヨーガやアーユルヴェーダの世界も狭いから、岡山までにどこかで会えそうな予感♪

お互いに元気で頑張りましょうね~

投稿: Nori | 2011年6月28日 (火) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジオに出演予定ですが・・・ | トップページ | 風邪ひいたぁ »