« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

風邪ひいたぁ

札幌から帰ってきたら、疲れと風邪でまた寝込んでしまいましたdespair

あの寒さtyphoonはただ者ではなかったようで、咳が止まりませんsweat01

今日の講義も喉が痛くて、ちょっと辛かったbearing

放射能汚染の影響と、ここ数日の暑さsunも重なり、免疫力が落ちdown、自律神経も上手く働いてないようですthink

今日、ドッグヨーガインストラクターからもらったクナイプのバスソルトを入れたお風呂spaにゆったりと入って、BOSSの最終回tvを見たら寝ますsleepy

あ、さっき、某施設からイベント出演依頼のメールmailtoがありましたsign01

このお話、実現できるとすごく嬉しいな~~heart04

| | コメント (2)
|

札幌1日目

25日に札幌で開催される「日本ヨーガ療法学会研究総会」に参加するため、始発で家を出て、朝の9時過ぎに新千歳空港に到着airplane

この日、機内のアナウンスで、札幌現地の気温は12度と流れ・・・

は?12度??って・・・冬???wobbly

気温が低いうえ、強風typhoonで、札幌はとにかく寒かったですsweat02

震えながら歩き回ったので、すぐに、“移動”と“寒さ”と“強風”で私のヴァータは悪化gawk

空港からJRで札幌駅へ、荷物を置きに宿泊先のすすきののホテルhotelへ直行

大通り公園をブラブラしながらランチするお店を探し、古びたビルの5Fの居酒屋風の海鮮料理屋さんの看板をみつけ、恐る恐るエレベーターで5Fへcoldsweats02

ドアが開くと、すぐに店内が見渡せ、予想と反して綺麗で活気のある雰囲気

迷わずエレベーターを降り、お店の中へ直進sign03

このお店、大正解happy01

私は海鮮チラシを注文、友人はほっけfish定食

写真を撮らなかったのが悔やまれるくらい、海鮮チラシは盛りだくさんで、普通に食べたら2000円近くするであろう充実感

お味噌汁、小鉢2品(ふき、ひじき)付きでランチ価格850円

お味はどれも最高に美味しかったですheart04

オフィス街のビルなので、サラリーマンやOLさんで満員fullでした

大大満足、気分も良くなったところで、目的地の『北海道大学植物園bud』へ向かいました

同行したアーユルヴェーダ&ヨガの先生の友人と私は、街中の観光スポットにはあまり興味がなく、かなりマニアックなスポットです

中には、博物館もあって、この博物館・・・北海道に生息していた動物や鳥たちが剥製で展示されていましたthink

植物園のお話しは次回にしましょうsoon

とにかく、ここでも歩きまくり、ヘトヘトですsad

ちょっとブレイクタイムということで、地下街のいわゆる“喫茶店”cafeでお茶(クラッシックが流れている昭和な感じのお店、カフェではありませんよ~)

ホットミルクティーを飲むと、みるみるヴァータが鎮静

北海道牛乳taurusはうまいsign01

で、ホテルに帰り、チェックインし、すぐに今度は学会会場へrun

札幌市内を回る路面電車(市電)trainに乗りました

会場で発表用のポスターを貼り、準備完了wink

ほっとしたところで、夕飯ですrestaurant

ホテル近くのファッションビルの和食屋さんで、かに雑炊cancer

かにも食べておかなきゃね~bleah

8時過ぎてたので、軽めに雑炊でと思ったら、ここでも、天ぷら、小鉢2品、お新香がついて食べ切れなかったdelicious

お店を出て、ドラッグストアーで入浴剤を買って帰り、湯船に入れ、冷えた体はポカポカに温まりましたspa

お風呂のあと、すぐに寝たかったのですが、一応明日の発表の練習を何度かして、ヨガして、おやすみなさい~~と爆睡

よく動いた1日でした

植物園と2日目の学会リポートはまた後日happy01

| | コメント (2)
|

ラジオに出演予定ですが・・・

地方のラジオ局から、インタビューのオファーがありましたcoldsweats01

ふむふむ、直接やりとりできるラジオは好きなのですが、支離滅裂な事を言ってしまわないか、とても心配でありますbearing

そこは、プロのアナウンサーがフォローしてくれるとは思いますが、ドッグヨガをリスナーのみなさまへわかりやすくお伝えしようと思う気持ちが先走り、チンプンカンプンにならないように気をつけないとですsweat01

収録なので、上手く編集してくださ~~いcoldsweats02

私、自分がこんなにも人前で話をする人間になるなんて、全く想像していなかったぁdash

「人は思い描いた人間になる」とも言いますが、どうなのそれ?

あー、でもでも、魂の中にはあったのかな?

そうなる青写真が・・・

| | コメント (0)
|

週末は札幌へ

金曜から、ヨーガ療法学会に参加するため、札幌へと旅に出ますairplane

ヨーガ療法を学んだ3年間の集大成、症例発表をするわけですが、なんと1人の持ち時間はたった3分間karaoke

なんども発表の練習をしたけれど、3分間は短かすぎやしないかいsign02

明日は最終調整です

でも、六花亭のチョコが食べられるかと思うと、わくわくぅ~~happy02

特にチョコ好きってわけではないのですが、親戚が北海道におりまして、小さい頃、よく六花亭のチョコを送ってもらい食べてたのですhappy01

夕飯は回転寿司の予定restaurant

放射能汚染で海産物fishが危険な状態ですが、北海道はまだ大丈夫だと思って、たらふく食べちゃいま~すdelicious

| | コメント (0)
|

妊婦さん、乳幼児へ無料ヒーリングします

といっても、私はヒーラーではないので、私はしませんcoldsweats01

友人のヒーラー達が行いますので、妊娠されている方、乳幼児がいる方、ぜひぜひヒーリングを受けて、エネルギーチャージをしてくださいねhappy01

日時:7月9日(土)時間帯は色々あります

場所:「チャリスウェル」
都営浅草線、営団日比谷線 人形町駅下車徒歩5分

詳細は、こちらhttp://chalicewell.blog57.fc2.com/blog-entry-33.html

| | コメント (0)
|

今後の講座で~す!

わたくしが行う、2011年6-10月に予定している講座やワークショップですsign03

まだ企画中の講座もありますが、興味のあるものがありましたらご連絡くださいねheart04

詳細が決定したら、随時アップしてきますwink

dogドッグヨーガ・インストラクター養成講座 約10ヶ月
  diamond 9月~ 第8期横浜コース
  diamond10月~ 第9期大阪コース

dogドッグヨーガ・インストラクター対象:月1~2回定期開催
  diamond5月~1年以上 「愛犬と学ぶヨーガ・スートラ」
  diamond6月~ 「レベルアップ講座」
  diamond7月~10ヶ月 「ヨーガ・インストラクター養成講座」

dogドッグヨーガ教室
  diamond8月~月1回 「宮崎台教室」

cloverアーユルヴェーダ講座
  diamond7月~5回 「アーユルヴェーダ入門講座:鎌倉」
  diamond9月~6回 「ビューティーアーユルヴェーダ:宮崎台」
  diamond10月~ 「ペットと学ぶアーユルヴェーダ」

cherryコラボ企画
  diamond7月~2回 「わたしもできる!ペットヒーリング講座:人形町」
  diamond夏~秋 「ペットと繋がるワークショップ」

祐天寺のヨーガ教室は開催中で~すhappy01

 

| | コメント (0)
|

ぐるぐるしてます(汗)

5月下旬からバタバタと体も頭もぐるぐると動きまくっていたので、ヴァータtyphoonが増悪し、持病が発症し、寝込んでましたが、ようやくパソコンを開く気力が戻ってきました

パソコンを開けなかったため、仕事が溜まってしまった~~sweat01

さ、ひとつづつ整理していきましょうwobbly

| | コメント (2)
|

メールに不具合発生中

日本ドッグヨーガ普及協会の専用メールアドレス

dogyogacatyoga@aol.com  に不具合が生じて、送受信が出来ない状態となっておりますbearing

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが
ドッグヨガに関するお問い合わ等は
日本ドッグヨーガ普及協会の公式ブログ内のメッセージmailtoを送るからご連絡をくださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げますconfident

日本ドッグヨーガ普及協会公式ブログ

http://ameblo.jp/petyoga/

| | コメント (0)
|

明日はTV撮影2本

昔からTV撮影はかなり神経質になり、口やかましいオバサンと化しますangry

ドッグヨーガの真意を正しく視聴者に伝えて欲しいためですsign01

雑誌などは校正があるため安心なのですが、TVはどんな編集されるか放映を観ないとわからないので、毎回不安なんですよねgawk

そのTV撮影が明日の午後、鎌倉と田園調布で2本あります

私は田園調布に同行し、鎌倉はインストラクターにお任せです

先日もNHKやCS番組収録、雑誌取材などもインストラクターにお任せでしたが、こうやって、私が収録や取材に立ち会わなくとも、メディアを通して立派にドッグヨーガを伝えていける人材が増えたことは、この上ない喜びですconfident

1人でも、2人でもいいから、同じ意識で人と動物の絆を癒す仲間を求めてきました

彼女たちと、これからの活動がどんどん広がっていくでしょうshine

9月から横浜で、10月から大阪で、ドッグヨーガ・インストラクター養成講座を開講すべく準備していますので、また新しい同志が増える事、今からとても楽しみですnote

| | コメント (0)
|

福島原発20キロ圏内ペットの現状

昨日の朝の情報番組「ワイドスクランブル」で

震災後2ヵ月半、福島原発20キロ圏内に取り残されたペット達の様子やレスキューの特集があったそうです

放映を知らなかったのですが
更紗さんのブログで番組の動画をアップしてくださっていますので、ぜひご覧ください

http://ameblo.jp/miekuro/entry-10908788960.html

| | コメント (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »