« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

イントラ養成終了

いつになく心が鎮まってますconfident

ひとつ、大きな仕事が終わったからでしょうか・・・

今日、ドッグヨーガインストラクター養成コースが終了しましたsign03

今期の1年間はけっこう大変でしたsweat01

生徒さんは仙台や福島から新幹線bullettrainで横浜まで通われていたため、昨年末からの大雪snowで在来線や新幹線の度重なる運休wobbly

3月11日の東日本大震災で被災に遭われたり

また、その影響で仕事のシフトが変化し、日曜に養成講座に参加できなくなったり

4名の受講生、全員何らかの問題が発生shock

何回もイントラ養成講座を行っていますが、このような事態は初めてで、正直まとめ上げるのが一苦労でしたsweat02

それでも、2名認定

本当によく頑張り、大きく成長してくれてとても嬉しいshine

秋頃から、千葉と福島で新しいドッグヨガ教室が始まるかな~

ひとり、また一人、と少ないけれど、着実に犬をはじめ動物と人間の絆を深めるお仕事をするドッグヨーガインストラクターを世に輩出し続けることが、私のやるべき事なのでしょう

9月から、新しいインストラクター養成講座を横浜で

10月からは大阪でスタートしますhappy01

犬と生きる、猫と生きる、動物と生きる、自分自身を生きる・・・

そんな生き方をしたい方、お待ちしています

『ドッグヨーガ・インストラクター養成講座』
http://dogyoga-wan.com/yousei.html

ゆっくり湯船spaにつかって、体も心もポカポカ気分

今日はもう寝ようsleepy

明日からもやること一杯、心機一転頑張ろうpunch

| | コメント (0)
|

カブトムシとの対話

今朝、玄関のドアを開けると、大きなカブトムシ(♀)がいましたhappy01

夜中、階段の電灯に虫達が集まり、壁にぶつかって落ちる子がたくさんいるのです

カブトムシちゃんを手のひらに乗せると

逃げようとしてジタバタ大きく動き、落としてしまいましたcoldsweats02

また拾い上げると、同じく危険を察したかのように動き回りますdash

あ~ん、また落ちる、と思って

「大丈夫だよ、何もしないから」

って言うと、パタリと静かになったのですconfident

これには私もビックリsign01

あら、通じたかもheart04

3階から降りて、マンションの横にある雑木林に行く間、カブトムシちゃんはジ~っと静かに手のひらの上にいましたpaper

大きな木の枝にそっと置いて、一安心shine

来年はあなたの子供達に会えるかしらsign02

| | コメント (1)
|

求む!ドッグヨガインストラクター

今年も「ドッグヨーガ・インストラクター養成コース」、9月の開講に向け受講生を募集しております

犬とポーズとりながら、犬と呼吸しながら、犬と瞑想しながら

自分を知り、犬を知る

自分が変わり、犬が変わる

自分らしくなり、犬らしくなる

しつけでもないし、遊びでもない

まさにヨーガ

自己の魂と繋がり、犬の魂と繋がる

命の対等性を感じ、そして生きる

それがドッグヨーガで目指す場所

ただ、楽しいね~、運動したね~、リラックスできたね~

では決して終わらない・・・

なんだけど~~それはそれは大変な道のりでありますcoldsweats02

そのため、インストラクター養成コースを終了しても、卒業生向けに勉強会を行っており、より深く自己と愛犬を見つめる作業をしています

自己を深く知る事で、愛犬を深く理解することが可能だから

終わりはないのですよね

そんなことを勉強し、人生にいかしながら生きていくのが「ドッグヨーガ・インストラクター」

心底、動物たちの幸せを願い、この与えられた体を通して、動物と他者のために愛とエネルギーを惜しみなく与えられる、そんな方を心から待っています

人生は短い

私の人生も半分以上は過ぎてしまいました

共に歩み、次世代へ繋いでいく同志を募ります

「ドッグヨーガ・インストラクター養成コース」
http://dogyoga-wan.com/yousei.html

E-mail dogyogacatyoga@aol.com
日本ドッグヨーガ普及協会 まで

| | コメント (0)
|

原発区域の動物救援活動の署名!

知人より、以下の署名の転載・拡散希望があり早速署名をしましたconfident

最近、少しずつ薄れてしまっている被災動物救援への意識

自分の生活がやっとで、なかなか意識を向け続けるのが難しいのかもしれませんdespair

でも、今もなお、原発地域に取り残されて、飼い主を待っているペット達がいる

直接この手で救う事はできないけれど、署名という形を通して役に立つことができるので、協力しました

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

【転載・拡散希望】

署名にご協力ください! 世界に発進しました。
福島県原発20キロ圏内 餓死していく動物を見殺しにしないで


http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110702.html

原発区域の動物の命を助け出そうとする飼い主やアニマルレスキューチームが救出に行くことを認めてもらえるよう、「犬猫救済の輪」TNR日本動物福祉病院が、日本政府に許可を求める署名を集めています。

diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond                                           

賛同された方は、ご協力お願いします

署名は英語なのですが、簡単です

わからない単語の上にポインターを乗せると和訳が現れますsign01

また、「犬猫救済の輪」TNR日本動物福祉病院では、ボランティアさんを募集しています

所在地が 神奈川県川崎市 ですので、現地へ行かなくてもボランティアはできますね

詳細は上記ブログ記事の下の方に掲載されていますので、ご確認ください

署名やボランティア活動は、あくまでも自己責任で行ってくださいね

| | コメント (0)
|

満月だったから?

昨日はとても美しい満月でしたねconfident

昨日インドのビザ取りに、午前中、横浜駅から湘南新宿ラインで池袋まで行くので、ホームで待っていたら、途中具合の悪い方がいたようで、10分遅れ、待ち合わせギリギリでしたcoldsweats02

ビザを申請し、お茶して、夜から行われる友人のシャンパンパーティーbarに参加するため、田園都市線沿いのサロンへ。

その帰り、夜の地震の影響で田園都市線の遅延、小田急線人身事故でかなり遅延、地元ローカル線もお客様トラブルとかで、これまた遅延shock

これって、満月の影響かしらんsign02

1日遅延続きで、ちと疲れたdespair

でも、無事に家に着く事ができたので良かったです

遅延に腹を立てても、電車が早く動くわけではないし、エネルギーロスだな~と、眠いから目を閉じてぼ~~としてましたthink

駅から自宅へ帰る道は、満月の光がずっと私を照らしてくれていたので、心穏やか幸せな気分でしたshine

| | コメント (2)
|

ヨガイントラ養成講座始めました

本日より、ドッグヨーガ・インストラクターを対象として、

「人間のヨーガ・インストラクター養成講座」を開始しましたhappy01

月1回のペースで、約1年間(・・・で終わるかな?)

ヨーガは一生、いや何百回生まれ変わっても、解脱できるまで学び続けなければならないものwobbly

焦らず、着実に一歩ずつ

魂に刻み込んで行きましょうね~~coldsweats01

初日は、講義「ヨーガとは何か」を1時間半くらいの予定が、質問がいっぱい出て、話が弾み、講義にかなり時間を費やしましたsign03

ヨーガにしても、アーユルヴェーダにしても、宇宙の真理について語り合え、その真理を生きる仲間が増える事はこの上ない喜びですconfident

一緒に暮らしているペットdogcatをはじめ、動物たちも、きっと喜んでいるに違いないと思いますheart04

とても満たされた時間でしたshine

今月末は「愛犬と学ぶヨーガ・スートラ」の勉強会book

どんなワークをしようかな~~っと考え中smile

| | コメント (0)
|

突然インド行き決定!

あっという間に、8月お盆休みの一週間、南インドへ行くことが決まりましたhappy01

突然、知人夫妻から「一緒にインドへ行きませんか?」お誘いを受け、翌日にすべてチケットや滞在ホテルなどの手続きをしてくださいました

早い対応で驚きですhappy02

私は、パスポートが期限切れで即申請、来週はビザ申請へ行きますrun

心の準備が全く出来ていないまま、渡印だけが決まって、大丈夫かな~coldsweats02

仕上げなくてはならない仕事をよそに、気持ちはインド、そわそわ、ふわふわしています

目的は、南インドのバンガロールのヒンドゥー教寺院とマイソールのアーユルヴェーダセンターIVAC

どっぷりアーユルヴェーダ三昧の旅でもなければ、寺院で瞑想三昧でもない、まあ、どうなることやら行ってみてのお楽しみですnote

今回で5度目のインド、南インドが多いですね

次回はヨーガの聖地、カイラス山へ行ってみたいですshine

| | コメント (5)
|

咬合学会シンポジウムのお知らせ

Charitysymposiumth

7/10(日)に日本咬合学会と併催し、上記のチャリティシンポジウムが行われますsign02

アーユルヴェーダの勉強を共にした歯科医師の先生からのお誘いです

上下の歯のかみ合せって1mm変わるだけで、体や気持ちに歪みが生じやすくなるそうですよcoldsweats01

ご興味がある方は、直接会場へrun入場無料です

学会やシンポジウムの詳細は日本咬合学会のホームページでご確認くださいね

http://www.jao.gr.jp/

ちなみに私はお仕事で参加できませんcoldsweats02

| | コメント (0)
|

顔が痛いんだけど

先日、ドラッグストアーで日焼け止めsunを購入

普段ケミカルなスキンケア化粧品は好きではないので、かなり商品を手に取っては戻し・・・を繰り返してました

でも、これ以上シミを増やしてはならぬangry、と意を決し、SFP50を買ってしまったsweat01

この心の迷いが失敗でしたdown

んんん~~使ってみても肌にかなりの負担がかかるのがよくわかる

肌につけた瞬間から、かなりの違和感gawk

そして、洗顔しても落ちないsweat02

そしてそして、肌が固くなり、ガサガサしてきて、ヒリヒリと痛むdespair

あ~~ん、もぉ~~shock

サフランオイルでも作って塗りまくらないとです

アロエもいいかも~でも、すぐに手に入らないのが難点

どなたか、お肌にやさしくて、日焼け止め効果が高いものを知っていたら教えてください

梅雨明けが怖いcoldsweats02

| | コメント (4)
|

息が吸える!

昨日からの続きで咳ネタです

今日の夕方、ヒーラーの友人に遠隔ヒーリングをしてもらいましたconfident

お布団に寝て、おおおお~~きてるきてるhappy02って実感

胸を誰かに触られている感じもありましたshine

そんなこんなで約50分、携帯mobilephoneに終わったよ~~とメールが届き、終了sign03

咳は未だ止まらないけれど、劇的に変化したのは呼吸ができるようになった事happy01

息を吸えなかったのですが、深く吸える様になりましたnote

さすが、腕がいいヒーラーです

今日は少し眠れそうな予感sleepy

| | コメント (0)
|

眠れない

ここ最近、咳がひどくて眠れないdespair

激しい咳で嘔吐もして・・・気管支炎にならないように気をつけねばsweat01

なので、非常に眠いcatface

眠いけど眠れないgawk

今宵は座って寝るか~~sleepy

| | コメント (4)
|

7/9無料ヒーリング体験!

先日お知らせした「ヒーリングの無料体験」のお知らせを再び

友人のヒーラー達が震災後のケアとして、人形町のヒーリングルームで無料体験を行います

都内では、ひとまず落ち着いたかのような雰囲気ですが、あの大地震でのショックが未だ残っている方も多いかもしれません

また、福島原発事故による放射線の影響で、知らず知らずに放射線物質が体内に蓄積され、体はその処理をするために疲れているようです

そして、そんな抵抗力が落ちている時に、この暑さsun

いつになく体調不良を訴える人が多いのではないでしょうかsad

少しでもエネルギーチャージをすると元気がでますよup

私も月1回はメンテナンスでヒーリングしてもらってますhappy01

特に妊婦さんや授乳中のお母さんcarouselpony、乳幼児virgoに受けて欲しいそうです

興味のある方は、直接問い合わせをしてくださいねmailto

「Chalicewellチャリスウェル」
http://chalicewell.blog57.fc2.com/blog-entry-33.html

8月は、同じヒーリングルームでペットと飼い主さん対象にヒーリングをします

私と友人のコラボです

地面に近いペット達dogcatも放射線の影響は大きいのでケアをしてあげたいと思いました

こちらは無料ではないのですが、よかったらお越しくださいconfident

また詳細アップしますねsign03

| | コメント (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »