« 息が吸える! | トップページ | 咬合学会シンポジウムのお知らせ »

顔が痛いんだけど

先日、ドラッグストアーで日焼け止めsunを購入

普段ケミカルなスキンケア化粧品は好きではないので、かなり商品を手に取っては戻し・・・を繰り返してました

でも、これ以上シミを増やしてはならぬangry、と意を決し、SFP50を買ってしまったsweat01

この心の迷いが失敗でしたdown

んんん~~使ってみても肌にかなりの負担がかかるのがよくわかる

肌につけた瞬間から、かなりの違和感gawk

そして、洗顔しても落ちないsweat02

そしてそして、肌が固くなり、ガサガサしてきて、ヒリヒリと痛むdespair

あ~~ん、もぉ~~shock

サフランオイルでも作って塗りまくらないとです

アロエもいいかも~でも、すぐに手に入らないのが難点

どなたか、お肌にやさしくて、日焼け止め効果が高いものを知っていたら教えてください

梅雨明けが怖いcoldsweats02

|
|

« 息が吸える! | トップページ | 咬合学会シンポジウムのお知らせ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

私は紫外線過敏が少しあるので、以前は肌がガビガビになってもSPF値の高いのと+++を使っていました。

今はP.G.C.D.という会社のを使用していますが、これは割と皮膚呼吸を妨げません。
普通の洗顔料くらいの物で落ちます。

日焼け止めを塗る前に、ネットで買ったインドのアロエジェルを塗っていて、これも日焼けダメージから肌を守ってくれる…と書いてあるようです。

投稿: Kinu | 2011年7月 7日 (木) 00時47分

サフランオイル作ったら、売って下さいw

参考になるか分かりませんが・・・
肌弱いので、色々試しました結果
私の中で、良かった物のうち
一番SPF高いのはアンナトゥモールです。
SPF27ですが、お外ヨガには弱いでしょうか?
私には、トラブルはおきませんでした。


個人的に使ってるのはパックスベビーw
安いんですよ、600円位w
SPF17なので、お外ヨガには不向きですかね。。

投稿: 広田 | 2011年7月 7日 (木) 08時21分

>Kinuさん
ありがとう。サイト見てみます!
お肌綺麗だけど紫外線過敏だったのかぁ。
女子は色々大変だよね~。
お肌のピッタ悪化にもやっぱりアロエだよね♪

投稿: Nori | 2011年7月 7日 (木) 20時49分

>すずちゃん
太陽油脂のPAXシリーズかぁ!
たまにシャンプーとか洗剤、歯磨き粉など使ってます。
ベビーシリーズも良さそう。
情報どうもありがとう♪

投稿: Nori | 2011年7月 7日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息が吸える! | トップページ | 咬合学会シンポジウムのお知らせ »