« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

また吐いた(苦笑)

昨日の夕飯、ミュータンcatとかつおのたたきfishをシェアしましたhappy01

ミュータンはかつおのたたきが大好物heart01

冷蔵庫を空けてかつをを取り出すと、どこからともなく私の足元に擦り寄り、みゃ~おおぉおおぉぉ~~~と雄叫びをあげますsweat01

ペットに手作り食をあげている人はよくわかると思いますが、大好物は尋常ではない反応しますよねhappy02

決してペットフードでは見られない喜び方dash

犬猫だって、体や心にいい食べ物わかってます

私達人間より野生に近い存在ですからね

さて、そんなかつおfishを一気にたいらげ、満足そうに毛づくろい

かと思いきや、クプックプッと体が大きく揺れだしので、あ~~~~~と近くにあったお盆を顔の下に置きましたぁshock

ギリギリセーフcoldsweats02

見事お盆の上には、一生懸命食べたかつおが綺麗に・・・・・

で、ここで油断は禁物sign03

必ず3回は吐くのですよsweat02

空腹時に一気に食べた後、そして毛玉を吐く時、所構わず吐きまくります

お部屋は畳、吐かれるとかなりツライweep

でも怒ってもしょうがない、猫の習性、わざとではないのでね

昨夜も後処理しながら、かつおのたたきの値段が頭をよぎる私でしたcatface

| | コメント (0)
|

水族館で想う

9/4(日)夜、新江ノ島水族館に愛犬と一緒に入れるイベントのお知らせをしました

正直、個人的に、水族館や動物園など心の底から楽しめない人間です

基本、野生動物は野生の中で生きていて欲しいから

でも、映画やTVではなく、目の前に生きている彼らを見ながら、世界中にはこんなにも素晴らしい生命体があるんだと、感動することも事実です

そして、身をもって、私達人間にその存在を伝えてくれている動物園や水族館で生きている彼らに感謝します

彼らの仲間たちが生きている場所は、本当は、大自然の中

動物園や水族館の閉ざされた中から、想像を大きく膨らませて地球を感じてみてください

自分が人間としてどうあるべきか、見えてきませんか?

水族館の中で愛犬とドッグヨーガしながら、いつもより少し深く、生命や地球について感じてもらえたらな~と思っています

| | コメント (0)
|

8/29乙女座の新月 祈ろう

今日12時04分から新月newmoonとなります

もうご存知の方も多いですよね、新月のアファメーションshine

今月は「乙女座virgo」の新月です

「乙女座」は、
細かなこと、本当に役に立つものを築きあげて他人の要求に応える完全さを目指します。
仕事やライフワーク、眼識、秩序、完璧主義、創造的な組織を表します。
また、食生活・運動、リラックス、サービスや統合といった面も持ちます。
             ~ブログ:「新月のアファメーション」より転載~

「新月のアファメーション」の詳細はこちらのブログ
http://melma.com/backnumber_113800/

願い事を書ける用紙もダウンロードできますmemo

今月は私のライフワークに繋がる願いが叶いやすい月confident

願い事を書いてpencil、声に出しkaraoke、すでにそうなっている現実を引き寄せていきましょうhappy01

まあ、声に出して願ってばかりいても現実は変わらないので

意識を変えたら、行動あるのみrun

宇宙のリズムを楽しみながら生活する、これ人間の基本

生き物すべての基盤 dogcathorsechickpenguinfishtaurusleocapricornussnailpigcancer
 

| | コメント (0)
|

9/4は新江ノ島水族館でドッグヨガ!

9月4日(日)の夜、愛犬と一緒に新江ノ島水族館へ遊びにきませんか?

でも愛犬と水族館が楽しめるなんて、ビックリですよねsign03

新江ノ島水族館も初めての試みなのですよ~~happy02

Dsc07816

そして、なんと、クラゲファンタジーホールという素敵な空間で

ドッグヨーガ30分体験も2回行われますshine

チラシをクリックすると拡大されますので、詳細をご確認くださいねeye

また“えのすい”のホームページのイベント詳細はこちらから
http://www.enosui.com/evententry.php?eid=00554

私は当日スタッフとして、みなさまに楽しんでいただけるようにガムバリますpunch

ぜひぜひ、夏の夜の思い出として、愛犬dogと遊びにきてくださいhappy01

お待ちしておりますnote

| | コメント (0)
|

環境省へパブコメ送信完了!

ずっとずっと書かねば~~と思っていた【動物愛護管理法改正案に対するパブリックコメント】をようやく送りました

本日締切、ギリギリ~~

みんなの意見が届いて、ペットショップ(生体販売)は消えてなくなれ~~

私が生きているうちに、そんな社会になって欲しい

そんな社会を味わいたい

| | コメント (0)
|

8/26ドッグヨーガ教室終了♪

宮崎台でのクラス、2組が参加してくださいましたsign01

午後2時に始めた時は、太陽sunの日射しの中、テラスで気持ちよくドッグヨーガをしていたのですが、だんだん雲行きが怪しくなり、ゴロゴロと雷thunderが・・・・

ポツポツ降り始めてしまったので、お部屋の中で続きをしました

帰りが大変、台風typhoonのように大荒れshock

無事に帰れたかな~~rain

では、今日参加しくれたわんちゃん達ですdog

Photo

たれ耳がかわゆい、ヨーキーのポッター君、もうすぐ5歳

今日は2度目のドッグヨーガでした

シャイボーイのポッター君は来月も参加予定です

Love

トイプーのラブちゃん、もうすぐ1歳

初ドッグヨーガは、遊んではちょっとドッグヨーガって感じの元気いっぱいのラブちゃんでした

みんなどうもありがとうheart04

今後の予定は

9月22日(木)14:00~
10月21日(金)14:00~
11月25日(金)14:00~

お申込先⇒アーユルヴェーダサロンシムシムジャパン
http://www.simsimjapan.com/fs/sesameoil/c/seminar

| | コメント (0)
|

ドッグヨーガの勉強中

Dsc07769

今日は、ドッグヨーガインストラクターの勉強会の日book

今月はレベルアップupのポーズを練習しましたhappy01

Dsc07781

難易度の高いポーズcoldsweats01

その中でも愛犬と呼吸をあわせ、心heart01を繋いでいきますdog

みんな汗だくsweat01

お疲れ様でしたぁ~~happy02

来月の勉強会は「愛犬と学ぶヨーガ・スートラ」

愛犬との生活を通して自分自身を見つめ直し、人間性を高めていきますshine

ドッグヨーガ・インストラクターに興味がある方は、9月から横浜、10月から大阪で始める予定です
http://dogyoga-wan.com/yousei.html

| | コメント (0)
|

8/26ドッグヨーガ教室やります

田園都市線の宮崎台駅から徒歩7分のところにある

アーユルヴェーダサロンで毎月1回金曜日午後にドッグヨーガ教室を開催しますhappy01

今月は、今週の金曜日26日、14:00~です

まだ空きありますので、ぜひお越しくださいねsign03

【ドッグヨーガ教室@宮崎台】
詳細・お申し込み先はこちら
http://www.simsimjapan.com/fs/sesameoil/c/seminar

人も動物もありのまま生きるのが難しくなっていますdespair

そんな社会の中だからこそ

ドッグヨーガをしながら

改めて自分の呼吸を意識して

自分の体を意識して

自分の心を意識して

自分の魂を意識して

あるがままの自分を感じてみてください

あるがままの自分を感じ始めると

愛犬や愛猫が“種”という枠を超えた存在に感じられますshine

ドッグヨーガは絆を深めるのが目的と言ってますが

絆を深めるとは、いつも一緒にいてベタベタするってことではありませんgawk

犬や猫としての肉体を満たし

犬や猫としての心を満たし

犬や猫としての魂を満たせるような関係性を築き上げていくことです

ペットと人は、双方向的に影響しあっているので

お互いに助け合い、支えあい、愛しあいながら

人間としての自分を十分に輝かせ

また、犬や猫としての生き方を全うさせ

それぞれがお互いに種の違いを受け入れ、楽しみ、

やがて種を越えて、ただ宇宙のひとつの存在(=光)同士として向き合い

ひとつになる=YOGA

これがドッグヨーガ道でありますpunch

なんて言うのは簡単、誰にも言えますねcoldsweats01

実際、その道を歩むのは簡単ではありません

理想論者ではなく、批評家でもなく

しっかり大地に足をつけながら、一歩一歩着実に現実を歩いて、自分の目指す世界を創っていきますhappy02

そのための大きな仕事のひとつが「ドッグヨーガインストラクター養成コース」

今年も9月に横浜、10月に大阪で開催しますので、興味のある方はお問合せください

「ドッグヨーガインストラクター養成コース」
詳細はこちら⇒http://dogyoga-wan.com/yousei.html

| | コメント (0)
|

帰国

昨日の午後にインドから帰国しましたairplane

やはりインドは好きだな~~って実感happy01

楽しく、そして考え深い旅でしたconfident

今日は荷物や写真cameraの整理をします

しかし日本は暑いsun

インドは雨季だったこともあり、かなり涼しく過ごしやすい毎日でしたよ

時間を見て、ぼちぼち旅のお話しをアップしていきますup

| | コメント (5)
|

明日からインド

明日8/7の早朝出発しますairplane

帰りは8/14で、ちょっと早めですhappy01

その間、連絡がとれませんので、スイマセン

またインドの野良牛taurusや野良犬dogを撮ってこようcamera

激しいスコールrainが1日に何度もくる雨季だから

観光は楽しめないかもしれませんcoldsweats01

ミュータンcatはお留守番house

母が子守に来てくれますwink

ミュータンにはちゃんと説明したので、母と仲良く過ごしてくれるでしょうsign01

| | コメント (4)
|

真理に触れる

昨日は人間のヨーガインストラクター養成講座をしました

アーサナとは何か?

アーサナとは、単に肉体の訓練法だけではなく

人間の五層の鞘を調和させる目的のひとつでもあります

どのアーサナを行うか、それより、どのような意識でアーサナを行うか

それが最も大切なのです

これは、アーサナに限らず、日常生活でも同じことが言えますよね

何をするかに囚われるのではなく、その行為をどのような意識で行うのか、

「カルマ・ヨーガ」です

ヨーガのアーサナを行い、アーサナを通して自分を見つめ、日常を見つめ、人生を見つめ、自己を変容していきましょう

ヨーガは、ヨガマットの上で行うものではありません

人生の中で、何度も何度も自分の立ち位置、現在点を確認し、目的に向かって歩いていく時、宇宙の叡智が導いてくれます

宇宙の叡智は、私達一人ひとりの中に存在します

でも、現代人は、なかなか宇宙の叡智、自己の真理に触れることが出来ないので、宇宙の真理が書かれている古典などに触れ、本当の自分を取り戻し、生まれてきた目的を全うできるように、
ヨーガやドッグヨーガのインストラクター養成講座でも古典書を引用して勉強をしています

真理とは、永遠不変の叡智

いつも私の中に、私と共に存在しています

| | コメント (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »