« 8/29乙女座の新月 祈ろう | トップページ | また吐いた(苦笑) »

水族館で想う

9/4(日)夜、新江ノ島水族館に愛犬と一緒に入れるイベントのお知らせをしました

正直、個人的に、水族館や動物園など心の底から楽しめない人間です

基本、野生動物は野生の中で生きていて欲しいから

でも、映画やTVではなく、目の前に生きている彼らを見ながら、世界中にはこんなにも素晴らしい生命体があるんだと、感動することも事実です

そして、身をもって、私達人間にその存在を伝えてくれている動物園や水族館で生きている彼らに感謝します

彼らの仲間たちが生きている場所は、本当は、大自然の中

動物園や水族館の閉ざされた中から、想像を大きく膨らませて地球を感じてみてください

自分が人間としてどうあるべきか、見えてきませんか?

水族館の中で愛犬とドッグヨーガしながら、いつもより少し深く、生命や地球について感じてもらえたらな~と思っています

|
|

« 8/29乙女座の新月 祈ろう | トップページ | また吐いた(苦笑) »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/29乙女座の新月 祈ろう | トップページ | また吐いた(苦笑) »