« イントラ養成終了 | トップページ | 明日からインド »

真理に触れる

昨日は人間のヨーガインストラクター養成講座をしました

アーサナとは何か?

アーサナとは、単に肉体の訓練法だけではなく

人間の五層の鞘を調和させる目的のひとつでもあります

どのアーサナを行うか、それより、どのような意識でアーサナを行うか

それが最も大切なのです

これは、アーサナに限らず、日常生活でも同じことが言えますよね

何をするかに囚われるのではなく、その行為をどのような意識で行うのか、

「カルマ・ヨーガ」です

ヨーガのアーサナを行い、アーサナを通して自分を見つめ、日常を見つめ、人生を見つめ、自己を変容していきましょう

ヨーガは、ヨガマットの上で行うものではありません

人生の中で、何度も何度も自分の立ち位置、現在点を確認し、目的に向かって歩いていく時、宇宙の叡智が導いてくれます

宇宙の叡智は、私達一人ひとりの中に存在します

でも、現代人は、なかなか宇宙の叡智、自己の真理に触れることが出来ないので、宇宙の真理が書かれている古典などに触れ、本当の自分を取り戻し、生まれてきた目的を全うできるように、
ヨーガやドッグヨーガのインストラクター養成講座でも古典書を引用して勉強をしています

真理とは、永遠不変の叡智

いつも私の中に、私と共に存在しています

|
|

« イントラ養成終了 | トップページ | 明日からインド »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イントラ養成終了 | トップページ | 明日からインド »