« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

楽しめたTV撮影

先週の金曜日、エッセイストの石黒由紀子さん&豆柴のセンパイと一緒にドッグヨーガのTV撮影movieをしましたhappy01

久しぶりにセンパイに会えて、嬉しい~~happy02

やっぱりかわゆいワンheart04

Dsc07988_2 

センパイのドッグヨーガ経験は3回

ポーズを覚えてきたそうですscissors

初めてのドッグヨーガはギコチナイ感じだったけれど、今回のセンパイはまったりとポーズにはまってリラックスをしてましたwink

ほかにも、若くてかわいいモデルさん2人と愛犬のチワワ&ダックスとトイプーのMIXちゃんが参加しましたよnote

みんなで笑いながら、汗sweat01かきながら、楽しいひと時を過ごしました

一応TV撮影だったのですが、私、しゃべりすぎて編集しにくいかもですねcoldsweats01

深夜番組tvのバラエティーなので、どんな感じになるのか・・・・

病み上がりでの撮影だったため、筋肉がブルブルしてましたwobbly

番組詳細はまたお知らせしますkaraoke

| | コメント (0)
|

脱力はいいけれど

仕事が一段落すると、体も心も一気に気が抜けてしまいますcatface

昨日もオフ日で、天気sunが良ければ江ノ島でのヨガイベントへ出かけたいと思っていたら、朝起きれなくなってしまいましたsad

首から腰にかけて固まってしまい、鉛のように重くて立てない・・・・sweat01

昨夜も夜8時に床についたのですが、今朝も体はかなり重いですsweat02

でもヨガ教室があるので休めませんcoldsweats01

ふ~~~~

休みの日に遊べる気力体力がないと人生楽しめないじゃ~~ないですかぁ~~bearing

今夜は念入りに全身オイルマッサージして、ゆっくりお風呂でリラックスしようspa

| | コメント (0)
|

宮崎台教室リポート

今日のドッグヨガ教室には、3ワンズdogが参加してくれました

大きな紅葉の木mapleがあるテラスでのDOGYOGAはとても気持ちが良かったですhappy01

来月は真っ赤な紅葉mapleを見上げながらできるかもです

楽しみnote

さて、初めてのドッグヨガ体験した“モモちゃん”です

Dsc07987

ポーズはあまりしなかったね

ず~っと走り回って元気いっぱい、元気が何より、最高ですscissors

3回目の“ぽっちゃん”は草食系男犬

Dsc07984

あんまりわんちゃんが得意ではないけれど、少しづつ仲良しになってきたねheart04

さてさて、オーナーの愛犬“ラブちゃん”が・・・・・shock

ちょっとぉ~~これ犬じゃないでしsweat01 宇宙人sign02

Dsc07982

実は丸刈りにカットしたてなのでしたhappy02

来月のドッグヨガまでにはフワフワに戻ってるかな

みんなも会いにきてくださいね~~shine

『ドッグヨーガ宮崎台教室』

diamond日程:11月25日、12月16日 金曜日

diamond時間:ドッグヨーガ 14:00~15:00、終了後Teatime

diamond参加費:2500円 

diamond会場:アーユルヴェーダサロンsimsimジャパン
     田園都市線宮崎台駅下車徒歩7分

diamond持物:ヨガマットまたは大き目のバスタオル、着替、リード、マナーパンツ

diamondお申込先:アーユルヴェーダサロンsimsimジャパン
        044-855-2271(10-17時まで)

| | コメント (0)
|

明日はドッグヨガ@宮崎台

明日は田園都市線の宮崎台で毎月1回金曜日のドッグヨーガ教室ですhappy01

まだ空きがあるそうなので、参加希望者はお問合せしみてくださいねphoneto

だんだん寒くなってきたので、体を大きく動かして温めるポーズを多めにしようかな~~

愛犬を抱っこしながらのドッグヨーガは、ぬくぬく、ポカポカ、温かいけどねheart04

いつもより深く呼吸をして、いつもより深く愛犬を感じて、心を重ねていきましょうshine

お待ちしておりますconfident

『ドッグヨーガ宮崎台教室』

diamond日程:10月21日、11月25日、12月16日 全て金曜日

diamond時間:ドッグヨーガ 14:00~15:00、終了後Teatime

diamond参加費:2500円 

diamond会場:アーユルヴェーダサロンsimsimジャパン
     田園都市線宮崎台駅下車徒歩7分

diamond持物:ヨガマットまたは大き目のバスタオル、着替、リード、マナーパンツ

diamondお申込先:アーユルヴェーダサロンsimsimジャパン
       044-855-2271(10-17時まで)
    

| | コメント (0)
|

大阪へ行ってきます

明日から大阪で「ドッグヨーガ・インストラクター養成講座」が始まります

日帰りでも大丈夫なのですが、何かあって開始時刻に間に合わないといけないので、念のために前泊をしま~す

飛行機ですairplane

自宅最寄り駅から羽田までリムジンバスが出ているので新幹線より楽チンscissors

飛行機ってワクワクするんですよね~happy02

ヴァータが増えるからってのもあるだろうけど、“旅立つ”って感覚が好きですshine

新しいインストラクター養成に向けて、気持ち新たに旅立ちますよ~

そして、大阪の地に降り立ったら、しっかり地に足付けて、自分の足跡残してきますfoot

今回は九州福岡から参加される方もいるので、九州までドッグヨーガが広がって行くかと思うと、無上の喜びでございますconfident

大阪養成講座は明日からですが、一回目の授業が出れなくてもCD受講cdできますので、11月の2回目から参加可能です

参加したい方、興味のある方はご連絡くださいmailto
dogyogacatyoga@aol.com

午後の便で旅立ちま~すairplane

| | コメント (0)
|

猫ちゃんヒーリング

Dsc07876

ねこcatの海ちゃんもヒーリングに来てくれましたnote

ちょっと臆病な海ちゃんはお部屋の隅から動きませんsweat02

海ちゃんが落ち着くまで、飼い主さんと海ちゃんについてのお話

少し前から遠隔ヒーリングとフラワーレメディtulipを飲んでますが

今回は直接ヒーリングをしに頑張って来てくれましたhappy01

ヒーリング後の症状の変化は飼い主さんのブログをご覧になってください

かなり症状が改善されたそうですよ

海ちゃん、よかったねheart04

「猫とナチュラルライフ」
http://plaza.rakuten.co.jp/nekonaturallife/diary/201110070000/

次回のペットケアヒーリングは年内に1度できたらやりたいな~~と思ってますconfident

ヒーリングって何?どんな事をするの?ってご興味のある方は担当ヒーラーのwebサイトをご欄くださいね

「ヒーリングガーデンホルス」
http://www.healing-horus.net/

| | コメント (0)
|

うさぎちゃんヒーリング

Dsc07878b

震災後のペットケアとして不定期ですがヒーリング体験会をしていますhappy01

今日の始めのお客様は、うさぎのルナちゃん

ふわふわで、おとなしくて・・・・超かわゆいheart01

Dsc07884b

ペットはもちろん、ペットと一緒に生きている飼い主さまのエネルギーチャージもすごく大事がモットーなので
ペットと一緒に飼い主さまのヒーリングも行っていますconfident

何ていうか、とてもいいのですよね~~これがまた

どういいのか・・・・?

ん~~~、お互い1つひとつ別のエネルギー体として、それぞれのエネルギーバランスが整うって感じがしましたね

あくまでも私個人の感覚で~すcoldsweats01

今日は、この後、2名+わんちゃん3匹が来て下さいました

続きは後日sign03

ペットケアヒーリングにご興味がある方はご連絡くださいませnote

mailto  dogyogacatyoga@aol.com

| | コメント (0)
|

「猫の自然療法ナビゲーター」講座で講師

「猫の自然療法ナビゲーター養成講座」が11月6日(日)より東京で開催されますsign03

Myu 愛猫ミュータン

猫ちゃま達のために、体に心に優しい自然療法cloverを勉強して
猫ちゃんの事で悩んでおられる方へ
こんなアプローチがありますよ
これだったら猫ちゃんにも安心ですよ
など飼い主様へナビゲートできる人を養成する講座です

わたくし、フラワーエッセンスtulipの講座3時間を担当させていただくことになりましたhappy01

3時間で伝えられる事、ハートheart01で感じられる事、考えていますconfident

最近フラワーレメディを知っている人や使った事がある人は随分増えましたよね~

講座も多いし、本も出てるし・・・・

ん~~、基本を押さえつつ、私らしい、ヨーガ的視点も絡めてお話できたらと思っています

通称『猫ナビ』養成講座

その他のカリキュラムは、食事、ホメオパシー、ジェモセラピー、アロマなどがありますよ

詳細はこちらの動物自然療法協会のブログをご覧ください
http://ameblo.jp/pet-genki/entry-11032736833.html

10月4日までにお申込の方には、嬉しい割引もあるようですwink

猫ちゃんのために、動物たちのために、地球のために、自然療法を学び広げて参りましょうshine

| | コメント (0)
|

やり残した事

10月1日となりましたhappy01

1年早すぎ、あと3ヵ月で2011年も終わりますsweat01

そして、なんと、あの2012年へと突入するわけですね~~shock

な~んて何時何が起きても “OM=すべてをあるがまま受け入れる” の心でいられます様に・・・・

さ、やり残している事はないかsign02

今やらずして、いつやるのだdash

今、今、今しかないのですsign03

はい、とりあえず今日は白髪染めしましたcoldsweats01

今度やろう、今度やろうって思っていて、もう何週間?

そうそう、最近ヘナのメーカーを変えたのです

私はもう何年も自分でヘナを使って髪を染めていますが、100%インド産のとても質がいいヘナだな~と実感してます

アーユルヴェーダの仲間達の間でも評判がとても良いので、興味のある方は使ってみてくださいねgood

I.P.M. http://www.ipm-henna.com/index.html

あとやり残している事・・・一番大事なことがぁ~あるぅ~~happy02

むふふっ、それは秘密ですbleah

| | コメント (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »