« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

ヒーリングを体験しませんか?!

私が長年通っているヒーリング学校の学生たちによる

『母親と子供のためのヒーリングサポート』として無料ヒーリングを行いますhappy01

お父さんも一緒に、ご家族でも参加できますし

今回は、全ての方が受けることができるそうなので

ヒーリングに興味のある方はぜひ問い合わせをしてみてくださいnote

詳細は下記をご覧くださいねwink

友人の信頼できるヒーラーさん達ですshine

School of Healing Arts and Sciences

ヒーリング・クリニック 1234日(東京・外苑前)

「母親と子供のためのヒーリング・サポート」

 関東と周辺地域に在住のお母さんと子供さんを中心対象にしたヒーリング・クリニックです(関東外在住、およびお父さんの参加ももちろん可)。

 全身のエネルギー調整(キレーション)とともに、甲状腺のバランス、のどと腎臓の浄化とサポート、免疫機能のサポートを中心にしたケア・ヒーリングを行います。

 セッションはお子さんで20分程度、大人で30分程度。優しく穏やかな施術ですので、小さなお子さんや赤ちゃんでも受けられます。お母さんが受けている間、子供のヒーリングに熟練したヒーラーが同時並行でお子さんのヒーリングを行うことができます。

キレーションは、「近代ハンズオン・ヒーリングの母」ロザリン・ブリエール博士により世に出され、現在世界中のヒーリングスクールで基本のプロトコルとなっているハンズオン・ヒーリングの手法です。School of Healing Arts and Sciencesでは、ブリエール博士の「肉体に焦点を置く」キレーションを忠実に実践し、心身のバランスを整え、生体エネルギーを充実させる効果があります。

・・・ 申し込み方法 ・・・

 セッションは無料で、継続義務は一切ありません。

事前予約のみお願いします。

 参加ご希望の方は、「お名前、年齢(お子さんの年齢も)、お住まいの地域と健康状態」を簡単に書いてメールしてください(医療関係者の方は、お仕事の種類もお願いします)。

 こちらまで ↓ healing_arts_and_sciences@nifty.com

 お申し込み受け付け後、プログラム・コーディネータより、セッション時間と場所などの詳細をご案内します。

<重要> 

 ハンズオン・ヒーリングは特定の病気症状の治癒を約束するものではなく、人間の「治る力」「健康になる力」を高め、肉体がバランスをとり戻し、本来あるべき健康な状態に戻るのをサポートします。

  ハンズオン・ヒーリングは、医師の診断や治療にとって代わるものではありません。ハンズオン・ヒーリングは、医療と組み合わされてベストの効果を発揮する「Complementary Medicine(補完医療)」の一分野です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

臨床データ収集に協力のお願い

 クリニックでは、ハンズオン・ヒーリングの信頼性を高めるための臨床データの収集にご協力をお願いしています。収集されたデータは守秘義務に基づき、名前を含む個人情報は外部に公開されることはありません。統計データとヒーリング結果についてのデータのみが、臨床リサーチ(よりよく、効果的にヒーリングを行うための研究)や論文執筆等のために用いられます。

School of Healing Arts and Sciences      

http://www.lifeschool.org

| | コメント (0)
|

一瞬でした

深夜に日本テレビをご欄下さったみなさま、どうもありがとうございました

ドッグヨーガ、2時間近く撮影したのですが、あっという間でしたね

まあ、テレビはそんなもんです

しかも“しつけ”もできるとコメントが、おっと、そんな事一言も言ってないぞ、と1人でテレビに向かって声出してしまいました

ちなみにドッグヨーガは絆を愛犬との深めるため、しつけの手助けにはなります

深夜へんな時間に目覚ましかけて起きて、テレビ観てまた寝て、朝早くに勉強会に出かけ、と今日はいい睡眠をしてないため、ボ~とした1日でした

週末の2日間の講座は「集合意識(無意識)」についての勉強

2日間の学びを自分の中に消化し統合するため、今日は早く寝ます

そして学びを行動するのみ・・・・なのです

| | コメント (2)
|

11/26テレビに出ます

そうでした、今週の土曜日、11月26日(土)深夜25時20分~ 日本テレビバラエティー番組『しか~も』に出ます

ドッグヨーガを体験しに3名の女子があらわれ、楽しく撮影しました

わたしが映るのはほんの数秒だと思いま~す

このテレビをご欄になられた方がドッグヨーガに興味を持っていただけたら嬉しいです

同じく26日(土)の9:30~はBSフジの「うちのワンコ」でもドッグヨーガを特集

来週は、雑誌の取材が2本あります

「うちのワンコ」も雑誌の取材も、ドッグヨーガインストラクター養成コースの卒業生達が受けております

5年以上、ドッグヨーガの取材依頼が絶えないのは、ジワジワ~~~っと根付いている証かもしれません

それと、息が長く続いているのは、愛、普遍的な愛が流れているからでしょうね

| | コメント (1)
|

11/25宮崎台クラス満員!

明日の宮崎台でのドッグヨーガ教室は満員となりましたscissors

嬉しいですheart04

ドッグヨーガ、愛犬と共に呼吸をしたり、200%感じあったり、絆を確かめあったり、一緒に生きている喜びが溢れてきます

ドッグヨーガクラスは集まった参加者と犬達の意識が折り重なり、より深くより濃密なエネルギー空間となっていきますshine

それは犬達をみているとよくわかります

まずは体験しにいらしてくださいねwink

Dsc08122b

一応、午後2時からスタートになりますが、今後お申込が多数となった場合は、午前10時半からもクラス開催が可能ですので、ぜひお問合せください

今後の予定
2012年2月以降は基本的に第3木曜日へ変更です

12月16日(金)
1月31日(火)
2月16日(木)
3月15日(木)

ご予約はお早めに~~~~sign03

お問合・お申込先:simsimジャパン
phoneto 044-855-2271 
田園都市線「宮崎台駅」下車徒歩7分
川崎市宮前区

ドッグヨーガに関するお問合せはわたしへお願いしますhappy01
mailtodogyogacatyoga@aol.com

| | コメント (0)
|

大型犬のドッグヨーガイントラ養成講座

今日は大きな犬とのドッグヨーガをインストラクションできるように

「大型犬向けドッグヨーガインストラクター養成講座」を行いましたhappy01

このコースは小型犬向けのドッグヨーガインストラクター養成講座1年間を修了した人が対象です

小型犬とは違い、大きな犬たちとドッグヨーガする時は、さらに臨機応変な現場の対応が必要とされるためですconfident

Dsc08117b_2 

当たり前ですが大型犬の存在感は大きいですheart04

空気感も違います

また違った癒しの空間ができあがりますshine

今日は福島の会津若松からフラットコーテッドレトリバーのアンシュ君が参加してくれましたnote

Dsc08131b

とてもやさしく私たちをサポートしてくれて、どうもありがとうlovely

大好きだよ~~heart01

大型犬向け養成講座を修了したインストラクターは多くおりますので、ぜひ大きなわんちゃんと暮らしている方もドッグヨーガを楽しんでくださいねscissors

来年春、2012年4月から「ドッグヨーガ・インストラクター養成講座」を開催します

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください

資料をお送りいたします

mailto dogyogacatyoga@aol.com

日本ドッグヨーガ普及協会まで

| | コメント (0)
|

夢の中で狂乱

昨夜、父親が死んだ夢を見ました

父は今年78歳になり、腎臓病を抱えてますが未だ元気です

昨夜観た医者のテレビドラマが影響したのかもしれませんが、きっととても印象深く残ったのでしょう

急に腹痛を訴え、病院へ救急搬送されたけれど、すぐに亡くなってしまった

私は母親から電話で聞かされ、狂乱状態

この狂乱、凄まじいものでした

ん~、無意識の奥深くに眠っているものが目覚めてきたのか?

自己の“影”なのか?癒しが必要なのだろうか?

今はまだその夢の意味がわかりません

夢は後になってその意味が見えてくる場合が多いそうです

以前、ユング派の夢分析に通っていた時、カウンセラーから

「夢の登場人物は、全て自分の一部を表した人間だとしたらどうですか?」と投げかけられた

登場人物はあくまでも象徴であって、その人を通して抱いている自己イメージに気づく事が大切のようでした

夢分析は非常に奥深く、とても面白かったです

そうそう、ちょっと前に観た夢は“妊娠をした夢”

生の夢で、昨晩と真逆

お腹の中に、とても大切なものが宿って、ゆっくり温めて育てていこう、と決意をしている

でも・・・・父親がいない

あ~昨晩父が死んだ夢と、父親がいない妊娠と、何か関連性があるのかな?

夢は一晩だけでなく、いくつかの夢が重なって見えてくるものもあるそうです

夢分析に興味のある方は、カール・ユングや河合隼雄さんの書籍を読むといいですよ

現状、夢だけでなく、心と思考が激しく動いています

感情がなければ、どんなに楽か、と思ってしまう

| | コメント (0)
|

アーサナで溶けた体

自宅でアーサナをしていた時のこと

夕方の薄暗い中、心が静寂に包まれてのトリコナアーサナ

真っ直ぐに天高く伸ばした指先から、ふわ~っと空間へ拡がり体が消えてしまいました

気持ちがいいとか、幸せ感とか、驚きとか、そんな感覚も全くなく

呼吸も消えて

“ただ在る” 感覚

この感覚は、体と心と魂の融合、まさにヨーガそのものなのかなと・・・・

この不思議な感覚にも囚われることなく、日々淡々と修行あるのみ

私の過去生は修行僧か、修道女だった気がしてます

| | コメント (0)
|

BSテレビ撮影に同行したよ

BSTVの番組でドッグヨーガを特集してくださるとの事で、撮影現場へお邪魔してきましたhappy01

私は後ろで監督coldsweats01&カメラマンcamera

Dsc08037

2日前の月曜日は、11月だと言うのに暑かったcoldsweats02

クーラーを入れると、音が入ってしまうためNGng

お部屋の中はムシムシ状態で、窓は熱気で曇り水滴sweat02まで

後ろで立っているだけの私でさえ汗をかいたので、犬を抱きながらのドッグヨガは汗だく状態sweat01

長丁場で大変な撮影でした

みなさん、お疲れ様でしたconfident

放映日tvはまたお知らせしますねnote

| | コメント (0)
|

しつこいな~

カメラが大嫌いangry

何度も撮り直してたら・・・・睨まれた

「だから~~嫌だっつーニャpout

Dsc08015

コワイよ~~sad

| | コメント (0)
|

アニマルコミュニケーターさんへ

最近“アニマルコミュニケーター”と名乗る方がとても増えてきましたね

動物の心が読めて、ペットと飼い主さんの架け橋的な存在になりつつあるようです

そんな方にぜひぜひお願いしたい

野生動物とコミュニケーションをとってください

動物の心が読めるのであれば、北海道の熊達と話をしてください

A0800_000334

今年は例年になく熊の出没が多いそうです
【クマニュース】
http://www.47news.jp/news/2011/11/post_20111101092323.html

熊だって好きで街に降りてきてるわけではありませんよね

野生動物との共存はとても難しい

人間も熊のために、熊も人間を脅かさないように、お互いに歩み寄えるように、そんなコミュニケーションをして欲しいと切に願います

自分ができれば一番いいんだけれど

| | コメント (0)
|

旧友と新友犬

今日は10数年ぶりにOL時代の友人と会いましたhappy01

家は隣駅なので、会おうと思えば会える距離

でも月日が経つのは早いもので、あっという間の10数年sign03

不思議なもので、タイミングなのでしょうね

そんな再会にも関わらず、会った瞬間にあの頃の自分に戻った感じで、月日の流れを全く感じませんでした

ランチrestaurantを一緒に食べながら近況報告

昔の友人達の話も含めて、女20代~40代の間は、やはり波乱万丈sweat01人生いろいろですshock

こうやって、腹割って何でも話せる友人は宝物ですねshine

食後は彼女の愛犬たちとお散歩をしに、近くの大きな公園へrun

Dsc07995_2

シェルティーのモコちゃん

Dsc07998_2

チワワのコウ君

この公園、山あり谷ありで、かなり広いのですcoldsweats02

土の匂い、土を踏む感触、風の音や木漏れ日・・・・

自然を満喫しながら、一緒にみっちり2時間遊びまくりましたpunch

楽しかったワンdog

モコちゃんとコウくんと私、新しい友達、仲良しになれましたheart04

今度は彼らとドッグヨーガをする予定ですscissors

又の登場をお楽しみにnote

| | コメント (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »