« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

「ペットヨーガベーシック」追加案内

前回お知らせをしました『ペットヨーガ・ベーシックコース』ですが

色々と検討中でして、少し変更しますsweat01

今回の変更は下記2点

「愛犬とのレッスン」「犬以外のペットとのレッスン」にわける
  犬以外のペットとは、猫cat・うさぎ・フェレット・pigchickなど
  ペット同伴はできないため、ぬいぐるみをご持参ください

◆3回毎にメインテーマを決め、そのテーマを中心にレクチャーと実技を進めていく
  
テーマは近日中にアップします

取り急ぎ日時の変更のみお知らせいたします

clover日程
 diamond「愛犬とのレッスン」 10:30~12:30(2時間)
   
水曜コース ①2月22日 ②3月21日 ③4月11日
   土曜コース ①3月 3日 ②3月24日 ③4月 7日

 diamond「犬以外のペットとのレッスン」 13:30~15:30
   水曜コース ①2月22日 ②3月21日 ③4月11日
   土曜コース ①3月 3日 ②3月24日 ③4月 7日 

cloverお問合・お申込:日本ドッグヨーガ普及協会 
                        loveletter dogyogacatyoga@aol.com

| | コメント (0)
|

【ペットヨガ・ベーシッククラス】開催!

2011年後半から、2012年の方向性を考えておりまして、春までに何らかの道しるべが出来上がるように現在検討中ですthink

その中のひとつ、ドッグヨーガに関して今までとは少し違うクラスを考えました

一般のドッグヨーガ教室はポーズ中心に行なわれますが、もう少し深くペットとドッグヨーガをする意味などをお伝えしたく【ペットヨーガ・ベーシックコース】なるものを開催します

インストラクターにはなるつもりはないけれど、もう少しドッグヨーガについて知りたい、深く学びたい、
ペットの猫cat、うさぎ、鳥chickとやってみたい、と思われてる方向けですhappy01

120分の3回シリーズで、30~40分ドッグヨーガについての講義、80~90分の実技とたっぷり時間を使います

もちろん愛犬同伴OKです
猫ちゃん、うさぎちゃん、鳥さんなどは無理ですから、ぬいぐるみをご持参いただき、お家houseで一緒にヨーガしていただく形となります

3回シリーズにしたのは、連続して参加していただくと
“動物といっしょにヨガをする世界観”が理解できて
犬、猫、うさぎ、鳥などのペットとヨーガすることが楽しくなり、より一層ペットとの絆も深まって、毎日が充実したものになると思います

3回連続で参加して下さった方には
「ベーシックコースの修了証」をお渡しいたしますnote

私は、自分もペットも、元気な時も病気の時も、嬉しい時も苦しい時も、どんな状況下でもお互いに支えあい、励ましあい、癒しあえる、そんな健全な絆を築いて
最期のその瞬間には、心からありがとうと伝え合える関係性、
そしてペットが天国へ行っても、共に暮らした日々を振り返り悲しむだけではなく、共に生きることが出来た毎日を幸せに想い、感謝をし、後悔があればしっかり受け止め、ペットの存在を今後の自分の魂の一部としてエネルギーへ変えて、亡くなったペットに対して成し遂げられなかった事を行い、さらに充実した人生を送れたら素敵だな、と思って生きていますshine

きっとみなさんも同じ想いだと思います
ペットと一緒にヨーガをする、ペットと一緒に呼吸をする、ペットと一緒に健やかに生きる、などにご興味がある方はぜひいらしてくださいhappy02

みなさまと動物たちと一緒に過ごせる時間を楽しみにしていますheart

*********************

    『ペットヨーガ・ベーシックコース』

ペットと心を繋げて、心身を健やかに豊かな毎日を過ごそう!

clover日程
 diamond水曜コース ①2月22日 ②3月21日 ③4月11日
 diamond土曜コース ①3月3日 ②3月24日 ③4月7日

clover時間:各日10:30~12:30(2時間)

clover内容
 diamond講義(30~40分)
    ドッグヨーガの目的や絆を深める秘訣などを3回に渡りお話しをします
 diamond実技(80~90分)
    じっくりとペットと向き合い、感じあいながらのレッスン
 bell3回連続参加者には「ベーシックコースの修了証」をお渡しします

clover会場:「スタジオオハナ」 http://www.studio-ohana.jp/
     横浜市西区戸部町4-171-1 オハナカンパニービル3F

  train横浜市営地下鉄「高島町駅」より徒歩5分
   京急「戸部駅」より徒歩10分、JR「桜木町駅」より徒歩15分

clover参加費:3回連続10000円 単発4000円 (ヨガマット付)

clover定員:各コース5組 2組から開催

clover締切:定員になり次第締切

clover講師:日本ドッグヨーガ普及協会代表大沼則子

clover持物:動きやすい服装、犬用のブランケット・お水など

clover注意事項
 diamondヒート中のわんちゃんはご遠慮ください
 diamondマーキング癖のある子はマナーベルトの着用必須

cloverお申込方法
  下記情報をメールにてお知らせください
  追ってお振込先などのご連絡をさせていただきます
 
 diamondお名前・お住まい・ご連絡先電話番号・メールアドレス・
 diamond同伴犬またはペットの名前、犬種(動物種)、性別、年齢、体重、性格  

cloverお申込先:日本ドッグヨーガ普及協会
      http://dogyoga-wan.com/ 
    mailto dogyogacatyoga@aol.com

| | コメント (0)
|

ペットの気持ちを理解するには

「あなたはペットとどんな方法で会話をしてますか?」

「あなたはどんな方法でペットの気持ちを読み取ってますか?」

「あなたはペットがどんな体質・気質・性格か知ってますか?」

一緒に長く生活を共にしていれば、経験やお互いなんとなくわかる“あうんの呼吸”、一種の直感のようなものでわかったりしますよね

私も愛猫ミュータンが何を言おうとしているかは、顔の表情、声の出し方、声のトーン、体のしぐさ、全体から醸し出す雰囲気、テレパシー、色々なものから感じとれます

でも、私はミュータンの全てを知っているわけではありません

彼女は私たちと同じ一つの魂として、日々学び、成長しています

なので、昨日のミュータンと今目の前にいるミュータンは全く同じではないのですよね

私たちも成長し進化をしているのだから、お互いに流動的な存在で変化し続けているわけですから、いつも新鮮な視点で彼女と向き合わなければ、彼女の気持ちを深く理解する事はできないのだなと思っています

同じ場所に留まって、成長する事を拒み、凝り固まった思考でペットの性格や気持ちを決め付ける事、思い込みで見る事は、とてもとても楽なのです

本当に気持ちを分かり合いたいと思うのであれば、一度自分の既成概念、思い込みを全部捨て去ってみるといいのではないでしょうか?

ヨーガは今、ここ、この瞬間に生きる事を教えてくれます

自分は毎日目覚めるごとに生まれ変わっている
そして、吸って吐いて、と呼吸をする度にも生まれ変わっているのだと

ストーブの前で、イビキをかきながら、なが~~~~~く伸びて寝ているミュータン、また一緒に呼吸法をしようね

| | コメント (0)
|

光と影

日向ぼっこしているミュー姫をみたら、あまりにも美しい影だったので思わず写真撮りました

Hi3e03340001

shineが強くなると、影shadowも濃くなります

shineが強くあたると、そのものの存在がくっきり影shadowとなって浮き出てきます

shineを求めるのであれば

shadowの存在をも受け入れなければなりません

新年早々、ミュー姫が大事な事を語りかけてくれました

ありがとうconfident

| | コメント (0)
|

祐天寺ヨガ教室のお知らせ

何を隠そう、わたしは祐天寺でヨーガ教室をもう9年近く行っています

って、隠しているわけではないけれど・・・coldsweats01

色々と考えて春先cherryblossomまで縮小し、金曜日のみの開催にしましたconfident

東横線祐天寺駅(目黒区)の地区センター和室

オシャレなヨガ、動きがダイナミックでパワフルなヨガ、などを求めている方にはご満足いただけないヨーガですsweat01

体、心、魂 ・・・・
これらの調和を求めて、自分のペースで行うヨーガ

2時間たっぷりと、アーサナ、呼吸法、瞑想
そして今年から、ヨーガ哲学を少しずつお話させていただこうかと思っております

まずは基本の『ヨーガ八支則』を一つずつ

ヨーガを始めてから20年近く経ちますが
ようやくヨーガの語る宇宙観がわかり始めた気がしてますwobbly

自分らしく光輝けるようにshine共にヨーガをしていきましょうnote

ご参加をお待ちしておりますhappy01

2012年1~3月「祐天寺クラス日程」

<金曜クラス:午後> 13:30~15:30 定員6名

1月13日、27日 両日共に『中央町さくらプラザ』 

2月10日『五本木住区センター』、 24日『中央町さくらプラザ』

3月16日、30日 両日共に『中央町さくらプラザ』



<金曜クラス:夜mist> 19:00~21:00 定員6名

1月13日、27日 両日共に『中央町さくらプラザ』

2月10日『五本木住区センター』、 24日『中央町さくらプラザ』

3月16日、30日 両日共に『中央町さくらプラザ』


clover参加費について
・8回 16000円 (@2000)
・6回 14000円 (@2300)
・4回 10000円 (@2500)
・単発 3000円

※有効期限:初回参加日より4ヶ月
※お支払い:当日教室にご持参ください

cloverお問合・お申込先
『Devaloka Yoga』 norikoyoga@aol.com
Blog:http://yaplog.jp/minnaoide/ ←Yogaクラスの詳細はこちら

| | コメント (0)
|

布団干せないし

Hi3e0345

ミュー様、いい加減に起きてくださいよsweat01

お布団干したいんだけど~~coldsweats01

| | コメント (0)
|

やっぱり猫は異星人じゃ~

猫は宇宙人ならぬ宇宙猫だと確信bearing

毛布に潜り込んでいたミュータンが

この宇宙語のメッセージを聞いた途端

何かを受け取ったかのように毛布から出てきて、

目をまん丸く瞳孔開いて何かしゃべった cat

恐るべしshock

| | コメント (0)
|

超笑える猫ネコneko!

猫は面白いhappy02

| | コメント (0)
|

毎日を丁寧に

2012年、無事に明けましたfuji

そして2日目が終わります

今年も今まで以上に、生まれてきた目的、魂の声を体現できるように毎日を丁寧に過ごして生きたいconfident

そして私のライフワークは動物たちに安らぎと幸せと光をもたらすこと

1匹でも、ほんの少しでも彼らの力になれますように・・・・shine

120101_135401

大好きなミュータンも今年で12歳、元旦からこのドヤ顔coldsweats01

まだまだイケルsmile

こんなわたしとミュータンですが本年もどうぞよろしくお願いしますnote

| | コメント (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »