« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

猫ちゃんとヒーリング♪

今日は月に1回の『ペットとあなたのヒーリングセッション』でしたhappy01

この風雨の中、電車に揺られて来てくれたcatちゃんです

Hi3e0405

catちゃんはヒーリング2回目のリピーター猫cat
と~っても人懐こくて、穏やかで、甘えん坊さんです

そんなcatちゃんを見ていると
うちのミュータンは超神経質で、私以外誰にも触らせないし、触ろうとするものなら猫パンチかガブッとひと噛み・・・
何かの時は非常にマズイsweat01そんな猫に誰がしたぁ~~shock

それはさておき、セッションの始まりは呼吸法

呼吸法はもちろん私が担当させていただいております

ペットと一緒に呼吸をしながら心身をクリアにし、十分にエネルギーを受け取れるように準備しますcat

Sn3s01180001

catちゃん、ヒーリング中shine

Hi3e0397

Hi3e0401

気持ちがいいみたいで、目がほそ~~~くなってる

catちゃんは自分のヒーリングに満足したようで、飼い主さんのベッドの下へdown

__

Hi3e0407_2

何度もペットと一緒のヒーリングをしていますが、やっぱりいいですheart04

ミュータンcatと外出できたら、私も一緒にヒーリングをして欲しいな~coldsweats01

興味がある方は、こちらまで
http://sessionpet.blog.fc2.com/

| | コメント (0)
|

遥かな道

随分遠くまで歩いてきたんだな~と思った

全然進んでないと思っていた

太平洋のど真ん中で1人方向もわからず漂っている感じがしたり

泥沼に足を奪われ抜け出せないと嘆いていたあの頃から

でも、今日、ドッグヨーガのインストラクター達にレッスンをして、一人反省会をしていたら、ふとそんな想いが湧き上がってきた

そして、確かに頑張ってきたのだけれど、このまま今の歩き方を続けていいのだろうか・・・・と、ちょっと複雑な気持ちになっている

自分の歩んできた道は、結局誰にも理解されずじまいかもしれない

また足を奪われ進めなくなるかもしれない

でも道は目の前に、遥か遠くまで続いている

自分に正直に、他人に誠実に

マザーテレサのように、自分の中の最良のものを与え続けながら、魂の道程を歩んで行こう

誰に認められるかではなくて、魂の目的を達成できているかどうかだよね

| | コメント (0)
|

メール不具合発生中(汗)

今朝からメールが送信できませんcoldsweats02

受信はできますsign03

何度か送信を試しているうちに、ふと送信できたりもして・・・・

原因不明で訳がわかりませんshock

という事で、お返事を急いでいる方は
私の携帯、facebook、Twitter、mixiなどへメールくださいませ~sweat01

よろしくお願い致しますhappy01

今日は仕事したくないモードどっぷりだから、PCが共鳴したかcoldsweats01

| | コメント (0)
|

ヨモギとカボチャのムングダールスープ

先日大阪へ行った時、お昼ごはんのヨモギのお粥が超美味しいsign03と騒いだら、ヨモギをおすそ分けしていただきましたぁhappy01

今日の夕飯は、そのヨモギとムングダールとカボチャと残り野菜でスープを作りましたrestaurant

Hi3e0393

スパイスたっぷり入れたので、ヨモギの風味やお味は負けてしまいましたが、ほのかなヨモギの香りと苦味が心地よく体と心へ染み込んできましたshine

写真は黄色いけれど、実際はもっと緑色で~すhappy02

おいしいぃ~~~delicious 幸せheart04

今日の夕飯は、このスープとはっさくnote

| | コメント (4)
|

体が疲れてるが心は至福

気がついたら、久しぶりのブログ更新

今月も熟考できず、バタバタと過ごしてしまっているわたし

でも、ドッグヨーガインストラクター養成コースの横浜も大阪も半分が終わり、受講生の変容が目覚しく
誰ひとり例外なく成長を自覚し、またそれは思い込みでもなく、実際に生活も愛犬も変化しているのが素晴らしく
そのような成長を共に共感できる事は心底幸せなことです

また、インドからヨーガ療法の創始者、Dr.ボーレが来日し、3日間の集中ワークショップにも参加して、これまた感銘を受けちゃいました

やはり、ヨーガは内的経験が大切なのですよ

カラダを動かした爽快感は、ラジャシック
真の癒しは、その先の先

ラジャスを越えて、サットバへ、そしてサットバさえも越えた一元性の世界へ

五感を悦ばせるために生まれてきたわけではない
誰かに認められる為でもなく
誰かを喜ばせる為でもなく
本当の自分へ還るために生まれてきたのだな~と

そんな本当の自分へ還る姿を見て、人は共鳴し感動するのかもしれない
そんな生き様を見せる事が伝えるという事なのかもしれない

今生での使命、淡々とやり続けようと、またまた思った

今日は夕方から、アーユルヴェーダの師匠の講義を聞きに人形町へ

明日3/21は午前中、ドッグヨーガベーシックコースの第二回目!
まだ参加可能です
3/24(土)も参加者受付中
詳細はこちらの →ドッグヨーガブログ

| | コメント (0)
|

ペットヨーガベーシック土曜コースを終えて

3/3の雛祭りに、ベーシック土曜コース1回目を行ないましたhappy01

今回も不思議というか、自然のなりゆき?というか、犬が自己表現をしてくれたのです

飼い主さんにとっては、初めて見る行動の数々・・・・・coldsweats01

かなり驚かれていましたよsweat01

その様子は、日本ドッグヨーガ普及協会のブログにアップしたのでご覧ください
「心のリードを緩める」http://ameblo.jp/petyoga/entry-11182551737.html

Dsc08358b

抱っこ嫌いで怖がりのくあちゃんが・・・・・happy02

Dsc08364b

病気をたくさん持っているけど素晴らしく明るく元気な保護犬シフォンちゃんheart04

Dsc08370b

女の子らしくおしとやかなほのかちゃん、上手に乗れてますねscissors

もう何年もドッグッヨーガをしているにも関わらず、毎回感動している私confident

きゃ~楽しい~~、動物大好きなの~って上辺だけのものじゃ~なくって
んんんんん~~静かな喜びというのでしょうか、ハートがじわ~と温かくなっちゃうんですよね

ほんとうに1頭、1頭の存在が素晴らしくってshine

まさにOMシャンティの世界annoy

この世界観、理解してくださる方は少ないかもしれないけど、広げ続けていきます

今、私ができることですもんねhappy01

そんな気持ちで作った今夜のご飯“オンリー野菜の豆乳スープ”restaurantめちゃくちゃ美味しかった

たっぷり作ったので、明日も美味しくいただきますdelicious

| | コメント (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »